プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/07/10
Wed
15:26
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
マルシェ@オアシスパーク河川環境楽園
6月最後の日曜日のこと

各務原の河川環境楽園で開かれているマルシェへ行ってきました^^

130709-1.jpg

私にとって初めてのマルシェ
みんなのブログで見てワクワクして行ったんだけど‥
思ってたのと違ってた(笑)

前日の夜中にあふママのブログテケテケ日和でマルシェがあることを知り
当日の朝、きなママに連絡して急遽ご一緒させてもらったの(;^ω^)
前日の土曜日の方がワンコ関連のお店がもう少し出店してたみたいだけど
この日はあふたん行きつけのサロン『DOG KAN』さんだけの出店でした~

もっとね~いろんなお店が出店して賑わってるのかと思ったんだけど^^
まあ、ここは元々園内にお店もあるから賑わってはいたんですが
期待が大きすぎたかも(笑)

でもね、しっかり楽しんできましたよん(^^♪

130709-3.jpg

130709-2.jpg

↑下の写真の右側のカッコいいワンコ!
あふたんでっす^^
あふたんはこちらのお店の写真集にも登場するおっされ~なイケワン
オシャレ番長です^^
きなママと、この写真集のページを違う子のページに
してやろう~!ってイタズラしてたらあふママにみつかっちった(^^ゞエヘヘ


あふママのお友達のモコちゃんがエクステ着けてもらってたよ♪

130709-4.jpg

超かわいい~!一緒に来てたchaashuu君はしっぽにつけたんだけど
上手くお写真撮れなかったД')ゴメン

130709-5.jpg


んでてるてる君たちもエクステ着けてもらったよ~

130709-6-1.jpg

130709-7.jpg

うちの坊ちゃんたちがちょっとオシャレ犬になったよん♪

小腹がすいたねってことで、公園内のお店で
ジャンボフランク食べました^^

130709-8.jpg

ワンズにはオヤツをあげましたよん^^
フランクフルトを食べてすぐだけど、暑かったのでお昼ご飯を食べに
店内OKのいつものbaabeebooさんへ移動しました

ここまで昨日書いてたのに途中寝落ちしてアップせず、チ~ン!!
気付けばここまできなことあふたんのお写真もナッシング~(;^ω^)
次回登場へ期待しませう
ということで続きます(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/07/08
Mon
08:20
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
BBQジャックのはずが…
昨日はお友達のデイキャンプをジャックしようと企んでた
みゅきんこ&テリルイだったんですが…

現地近くまで行ったんだけど
キャンプ場所見つけられず
しっぽ巻いて帰ってきちゃった負け犬軍団

130708-1.jpg

うんうん、ドライブ楽しかったよね~(;^ω^)

んでその後別のお友達と連絡とれて
お散歩一緒に楽しんできた~(^^♪
な一日ですた~

130708-4.jpg


続きは夕方更新します^^

CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/06/16
Sun
14:36
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
どこ行くの?
東京記事からまたまたサボってた~~(>_<)
どもすんません(^_^;)

先週は1年ぶりくらいに遅番勤務をしておりまして
久しぶりの仕事内容でテンパりまくりのみゅきんこ
あ~記憶力減退してるな~ってつくづく感じちゃったじょ(T_T)
しかも生活時間帯のリズムも狂い
この2週間ぐ~たらな日々を過ごしてしまった~(反省)

んで今日もアッツアツのてるてる地方
首に保冷剤巻いてこの記事書いてる私を想像しないでちょ(笑)

久しぶりにテリルイご挨拶です^^

130616-1.jpg

君たち本当に暑苦しそうだね(笑)
でも私が着替えたらお出かけモードでどこ行くの?とウキウキしてる2ワンズ^^

130616-2.jpg

と言う訳で、只今2ワン久しぶりのトリミング~へ
行っております^^
我が家は基本おうちシャンプー派
初めてのサマーカットをお願いして来ました
どんなツルンツルンになって帰って来るか楽しみです♪

朝10時に預けて、15時半のお迎えです
いや~あやつら居ないと、本当に静かです
こんな静かな週末は久しっぷり(笑)
たまには静かに過ごす週末もいいもんだと
思ってしまう私は薄情者?かな?

もうすぐお迎えに行くのにソワソワしてる私
やっぱりテリルイなしの生活は考えられないって事ですね^^
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/05/14
Tue
04:49
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
出張なのに家族旅行気分?(笑)
先週の出張と言う名の家族旅行気分な水曜日
私の日帰り弾丸出張へ家族で行って来た時の事

この日は岐阜を出発AM5時でした
行きは父の運転だったので後部座席にテリーは
バギーのコットへ入り

130513-2.jpg

ルイは私の膝の上

130513-3.jpg

この日は岐阜も寒かったけど
長野はもっと寒かった~

アルプス山脈?はまだまだ冠雪してた

130513-1.jpg

岐阜も海が無いけど長野も無いんだよね~
でも濃尾平野の岐阜に対して長野は見渡す限り山山山!!
とっても新鮮な景色で素敵な所でした^^

私が仕事中、先に両親とワンズ達が乗り込んだ善光寺
甘酒飲んだり、参道散策をゆっくりしてたみたいで
私が後から合流した時は、丁度本堂の所へ
向かってたみたいで本堂の手前で合流しました
カメラを車の中に残していたんで
善光寺ではiphoneでの撮影になりましたが
こんなん撮れてましたわ~

130513-4.jpg

目が見えないアイちゃんは慣れない場所では歩けないので
歩くの嫌いなルイチンとバギーイン
日頃あまり仲の良くないアイとルイが
大人しくバギーに乗ってる姿に笑えたけどね
ルイったらアイちゃんに文句言ってたみたい(笑)

130513-5.jpg

歩くの大好きっ子テリオは、バギーに乗せると
『歩かせろ~』っとヒンヒン鳴くので
ずっと歩いてた

130513-6.jpg

じいちゃんとばあちゃんがお土産屋さんに入ってる間は
3ワンで乗って待ってたけどね^^

130513-7.jpg

出張先の方に長野に来たなら美味しいお蕎麦食べてったら~
って戸隠の美味しいお蕎麦屋さんを教えてもらったから
食べに行こうと思ったけど、平日だったんでもしかして
定休日とか?気になって検索したらビンゴ!
水曜休みでした~
しかも、長野市内でワンコOKのお蕎麦屋さんを検索してみたら
そこも水曜休み(>_<)
次回の出張は絶対水曜日を避けなきゃです(^_^;)
仕方がないので、ドッグカフェを探して行ったのですが
ネットで見た感じとはだいぶ違う感じのお店に辿り着いて
食事しました
私的にはあまりいい感じのお店では無かったんで
お店の名前は敢えて伏せておきます^^;

車酔いするルイチンは朝から何も食べてなかったので
(あげても食べない)
ワンコメニューを進呈しました

130513-8.jpg

チキンロールを2個頼んだら、1個しかなくて(^_^;)
野菜嫌いのアイちゃんにこっちを譲って
ルイチンはお野菜のチキンなんちゃら(忘れた^^)を

130513-9.jpg

テリオに1/3あげたけどね^^

3ワンとも美味しそうにペロリ完食しておりました^^
私は明太子のペペロンチーノとやらを食べ
両親はカレーを食べました

130513-10.jpg

この後松本城を目指し移動
続きま~す

CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/05/10
Fri
04:27
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
長野出張行って来ました~♪
前回の記事におめでとうメッセージ
ありがとうございまっす^^
久しっぷりのコメ欄解放だったので
コメント頂けて嬉しかった
やっぱたまには開けなきゃですね^^
でも本当ならお一人お一人にお返事書かなきゃなのですが
こちらでのお礼にて失礼いたします

みんな~ありがとう(*^_^*)
これからもよろしくお願いしますです~

さて、5月8日出張で長野へ行って来ました
片道4時間の弾丸日帰り出張

朝3時半起き(ねむ~)
8時半に長野へ到着し
仕事での滞在時間1時間半で終わっちまった~

そうそうタイトルに出張なのに♪マーク付けちゃいましたが
この日、過保護な両親がカワイイ息子(わたし)の為に
往復一人で運転は危ないからって
出張なのに家族総出でついて来ちゃいました(笑)

130510-1.jpg

そりゃ~1時間半で仕事終わったなら
せっかく家族で来たんだから観光しなきゃ~でしょでしょ?(笑)
私の仕事中に両親とワンズで先に遊びに行ってた善光寺へ
社長に送ってもらって合流
(↑社長をタクシー代わりに使う悪い社員?)

130510-2.jpg

国宝松本城へも立ち寄り
松本を17時に出て帰路につき
22時帰宅の弾丸出張でその日はバタンQ!
昨日も連休明けのたまった仕事と出張で一日抜けた仕事の処理と
会議も重なって17時過ぎの帰宅(←一応朝6時前から仕事してるんです)
で、帰宅後夕飯も食べず爆睡

皆さんの所へ2日間訪問&応援も行けず
夜中に行って来やした~

この楽しかった(笑)出張と言う名の弾丸家族旅行のレポ
もう少し写真有るんで、また報告します^^

最低あと2回は長野出張あるんだよね~(^_^;)

次回からは短時間で仕事終わらなさそうだけど
また家族総出でついて来てくれることを願う
悪い娘(息子じゃないよ(笑))です
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : - / COMMENT : -
