プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/07/10
Tue
06:03
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
室内ドッグランで定例会♪
今日は会社のボーリング大会
明日はゴルフ
っと超ハードスケジュールなみゅきんこですが
7月8日の日曜日は、久しぶりのお友達
『こらきめてるどん』の定例会でした
5人7ワン揃ったのも今年初!(って半年過ぎてるし~)
皆さん忙しくて、なかなか全員揃わない
私はヒマヒマなヤツ?気付けば、皆勤賞だった(笑)

日曜日は曇り予報だったのに、めっちゃいい天気で
かなり暑かったてるてる地方
この日はどんママが室内ランを予約していてくれました~
可児市にあるDogparkカフェオーレさん

120710.jpg

こちらのランはワンコの数は関係なく1人580円の入場料でワンドリンク付き
とっても良心的な価格設定!2ワン飼いの私にはとっても優しい^^

久しぶりの定例会にもかかわらず写真全然撮ってなかったんです(^_^;)
楽し過ぎて話に夢中だったみたい(笑)

『こらきめてるどん』という会の名前の由来は
ココア・ラム・きなこ・メリー・テリー・ルイ・どんの
7ワンコの頭文字をとって決めた名前(笑)
名前順にお写真載せます^^

120710-1.jpg

120710-2.jpg

120710-3.jpg

120710-4.jpg

120710-5.jpg

120710-6.jpg

取り敢えず全員の写真は撮れてた

テリオったらメリさんと走り回って

120710-7.jpg

ゴロスリしまくって

120710-8.jpg

お水がぶ飲みしまくって…
2時間近くいた間にトイレ以外の場所で3回も粗相をしてしまって
恥ずかしかったみゅきんこ(>_<)
ルイチンは外に出るとチッチが出来ないんで
いつもお水も調整して飲んでる!
楽しそうに走っても

120710-9.jpg

絶対がぶ飲みなんてしなくって、舐める程度
ルイチンなりに考えてるのかしら?
テリオもちょっとは見習ってほしいもんです(^_^;)

始めは貸切状態だったけど
お昼近くなったらお客さんが増えて来て
入ってくるワンコに激吠えのテリオ

120710-10.jpg

自由すぎるテリオ、あまりに吠えるんで次の場所へ移動しました
続きま~す^^

※今日もコメント欄閉じてます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : こらきめてるどん / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/04/05
Thu
21:27
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
ジャズドリーム長島でワンコとお買い物♪
楽しかった女子会レポ、引っ張って来ましたが
本日最終回です^^

ワンコNGのお店の前でワン達と留守番中、いろんな方に声を掛けて頂きました^^

120404-8.jpg

うちは10匹飼ってるよ~とか、7匹飼ってます^^とか
ワン好きの方は声を掛けてくれて
子供も『触ってもいいですか~?』って来てくれて
触り終わったら、大きな声で『ありがとうございました!』
って元気よくお礼を言って去って行きました~
とっても気持ちのいい挨拶が出来る子供たちを見て
親のしつけの大切さを改めて感じました^^

120404-9.jpg

mont-bellさんの前でくまさんと記念撮影!
カメラを見てくれたのは、くまさんだけ(^_^;)

お買い物中のブレイクタイムはやっぱり甘い物で!
私クリスピー・クリーム・ドーナツデビューでした
並ぶの嫌いな私もここはぐっと我慢で
お初のクリスピー・クリーム・ドーナツの為に行列に並びました^^

120404-10.jpg

一息ついた後はまたまたお買い物~
ワンコ達も疲れて来たね^^

120404-11.jpg

ママたちもさすがに歩き疲れてそろそろ帰ろうかと
出口でまたまた記念撮影!

やっぱりこんな感じ(^_^;)
周りに人がいっぱいだからしょうがない(←言い訳~)

120404-12.jpg

今回の戦利品はmyukinkoのTシャツ1枚とテリルイと一緒にお出かけ用のリュック
これからの季節にピッタリのカラー
またお出かけが楽しくなりそう

120404-17.jpg

さあ帰ろう~っと車に乗ったテリルイ
かなりのお疲れモードです
買い物に付き合ってくれて、ありがとう^^

120404-13.jpg

家に着いたらこの様子↓

120404-14.jpg

いつもはお昼寝たっぷりなのにこの日はお昼寝無しだったもんね~

120404-15.jpg

ココアラムママからこの日プレゼントを頂きました~^^
テリルイのおやつクッキー!

120404-16.jpg

お出かけのない日は2食+おやつとお昼寝三昧のてるてる
また美味しいオヤツが増えて嬉しいね~^^
ココアラムママ、ありがとう~
そして遊んでくれたみんなもありがとう^^

今回は欠席で会えなかったきなこさん&きなママ、寂しかったよ~(>_<)
来月の定例会はみんな揃って遊びに行こうね~

では長々綴った『こらきめてるどん』の4月定例会レポ終了でっす^^
最後までお付き合い下さってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : こらきめてるどん / TRACKBACK : - / COMMENT : 7
2012/04/04
Wed
22:40
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
ランの後はジャズドリへ♪
昨日の嵐、てるてる地方は治まってましたが東北や北海道
被害が大きかったみたいですね(>_<)
皆さんの所は大丈夫でしたか~?

今日は遅番だったけど、昨日より早く帰れたmyukinko
溜まってた片付けなど済ませ、やっとPCの前に
テリルイは既にオネムモードです(笑)
静かに寝ておくれ~~!


まだまだ引っ張ってる女子会ネタ
そういえばランでテリ子が私を守ってくれました!
私がしゃがんでた時に後ろから突進してきたコーギー君が
私に激突し、その拍子でルイチンを踏み『キャイ~~~~ン!』
そのコーギー君私にぶつかった後ココアを追いかけまわし
ココアちんが私の膝に避難して来た時
テリオが動きました!!!
コーギーを追いかけワンコラワンコラ!!追い払ってくれたんです^^
私より、ココアちんの仇を打ったのかもですが
どちらにしても、頼もしい息子です^^

女装なんてさせない方がいいかな?(笑)

さてさて、ワンコが楽しんだ後はママたちの楽しみ♪
この日は女子が好きな所へ
やっぱり女子と言ったらウインドウショッピング&ウマウマ
ジャズドリーム長島へ
↓こちらの写真は前回の使いまわしです^^
120317-3.jpg

入ってすぐにきれいな花の前で記念写真と思いましたが
1ワンも目線とれず、チーン!

120404-1.jpg

そして、まずはお腹が空いたからランチタイム!
レストラン30分待ち状態だったけど、ワンコ連れOKの席が空いたみたいで
そんなに待たずに席に通してもらいラッキー!
簡単に食べられるものと思いみんなクロワッサンサンドセットをオーダーしました

120404-2.jpg

片手で食べられるものと思いクロワッサンサンドにしたのに
思いのほか大きくてナイフとフォークで切りながら頂きました(^_^;)
でもクロワッサンがとっても美味しくって食べ応えもありました^^

食事中、ココアラムはカートでお利口に待ってる

120404-3.jpg

どんちゃんも足元でステイ(写真有りません(>_<))
メリさんは食いしん嬢なので食べ物があるとテーブルに飛びつきそうに
なるんで足元ステイ&ママ抱っこ(笑)

120404-4.jpg

ルイ子もカートでまったりチャン
テリ子は人が通るたびに吠えるのでmyukinko抱っこで吠えを止めてました(^_^;)
でもこの日のテリ子、女の子になったからか?
大人しく、吠えも少なかった!
こんなことなら、ずっと女装しようかしら~(笑)

120404-5.jpg

この日前日が雨だったのでランで泥んこになると思い
着替えのワンピースをもう一枚用意して行ったmyukinko
せっかくなので着替えました~

120404-6.jpg

ミスコンをやろうって盛り上がってたけど
みんな自分の子がカワイイに違いない!(笑)
と言うより、この後お買い物に夢中になったママたち
ミスコンどころじゃなかったみたい

このジャズドリーム長島はワンコは抱っこかキャリーインなら店内OKのお店が多く
みんなで店内に入ったり、ダメなお店は交代でお店の外でワンコ番して
存分に買い物を満喫しました^^
ランでは抱っこちゃんのルイ君もカートではお利口でいられるのですが
ランで絶対抱っこなんて言わないテリーは、こういう所では抱っこちゃん(^_^;)
歩かせれば歩くんだけど、人混みでは踏まれちゃうし
嫌いな人もいるだろうからスリングイン抱っこして歩きました

メリーさんもメリママがスリング持参して来てたけど
買い物中柴犬さんスリングインで抱っこって(笑)

てるてるのカート、テリさんが抱っこだったから
メリさんにカートインしてもらいました~^^

120404-7.jpg

なんだかメリさんのカートにルイがお邪魔してるかのような錯覚に陥るほど
メリーがカートに馴染んでくつろぐ姿がとっても面白かった(笑)
その姿が可愛くって通りすがりの方にもいっぱい声を掛けてもらって
めちゃ目立ってたメリー!ヴィトンのカラーにもみんなびっくりしてました~^^

ある意味メリーさんが今回の女子会のクイーンかも!

もう少し写真ありますので、続きはまた明日でっす^^
今日も最後まで読んで下さってありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : こらきめてるどん / TRACKBACK : - / COMMENT : 10
2012/04/03
Tue
21:43
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
女子会はドッグランから その2
今日の春の嵐は怖かったですね~!
今まで台風でもこんな嵐経験したことないって感じでした
皆さん被害にあわれてないといいのですが、大丈夫でしたか?

窓際族の私は窓からの雨漏りで背中が濡れたじょ~(^_^;)
道も川になってたし、マンホールの水が逆噴射してた(>_<)
でも夕方には陽がさして来て、帰るころには道路も乾いてる所もありました!
明日も強風が続くみたいなので、皆さん気を付けてくださいね~!(^^)!


昨日の続きです。エイプリルフールの日曜日
ワンコのなんちゃって女子会をして
男の子もみんな女子に成りすましてドッグランへ行って来ました^^
井戸端会議が終わって、こちらの3ワン達も珍しく走り出した♪

120402-6.jpg

なんか優雅な感じ~!

でもこの日ラムちんが凄い成長を見せてくれました^^
いつも気配を完全に消して、ベンチの下にもぐるかママの股の下待機のラムチン
大きなバーニーズさんに自分から近づきワンコラアピール!
でも、声も小さいので当のバーニーズさん全然気づいてない様子(笑)
それを見たテリオ、ラムちんにお手伝い?か大きな声で応援始めて
速攻逃げるという荒業
負け犬の遠吠えとは、よく言ったものです(笑)

120402-7.jpg

落ち着きのないテリオは、ワンワン冷やかしに行ったかと思うと
メリーさんと走る
(この時すでにルイは私の腕の中です(^_^;))

120402-8.jpg

ボールを取り合って走る

120402-9_20120403010308.jpg

でもメリーさんがオレンジのボールの中に入ってるナスちゃんに興味を示して
走るのストップして夢中で遊び始めました
ここはランなんだから~(笑)

120402-10.jpg

この日は風も強くめちゃ寒かったけど
ワンコ達喜んで遊んでくれたから行って良かった

テリ子は女装しても、いつも通り走り回ってスカートめくれっぱなし(笑)

120402-11.jpg

でもこのプリケツに萌え~なmyukinko

120402-12.jpg

テリ子とルイ子のお写真、あんまり撮れてなかったな(苦笑)

120402-13.jpg

この後お腹もすいてきたのでワンコが楽しんだ後は
ママたちの楽しめる場所へ移動しようとして車に乗った途端雨が降って来ました!
ナイスなタイミングで移動したその先は次回です^^

120402-14.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : こらきめてるどん / TRACKBACK : - / COMMENT : 8
2012/04/02
Mon
23:00
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
女子会はドッグランから
こんばんは~
前記事のクッキーについてですが、コメント遅れてすみません(^_^;)
ゆっくりとお返事させて頂きま~す^^
っとここでmyukinkoが作った疑惑?が出てるので
ちゃんと紹介しますね~^^
あれは、もちろん(←ここ大事!)購入しました~
興味のある方は、ぜひ何かの記念の時には作ってみて下さいね~^^
はなとしっぽさんで作って頂きました
お友達のワンコも食いつき良くて、テリルイも美味しそうに食べていたので
少しかじってみたら、やっぱり味なかった~(笑)
でも素朴な味で美味しかったですよ~^^


さてさて、今日は昨日の女子会の様子を綴りたいと思います^^
月初で忙しく帰宅が遅かったのと、写真の整理に手こずって?(集中力切れたし・笑)
のんびり行きますね~(^_^;)

朝9時半に集合なのに9時に我が家集合~!!って勘違いしてたmyukinko
9時前から車に乗ってスタンバってたところ…

120402-1.jpg

少し遅れるとのメールが入り時間を間違えてたことに気付きました~(^_^;)
ごめんテリルイかあちゃんワクワクして時間間違えてたよ~(笑)
時間もあったのでお散歩に出かけました

いつも夜にテリオがチッチをする場所で春を見つけました~♪

120402-2.jpg

夜だと暗くて土筆が生えてるの気付かなかった~!
でもここのはみんなのチッチが掛かってるから食べられないね(笑)

しばらくしてお友達到着して、myukinko号に乗ってレッツラゴー
いつもの無料ドッグランへ向かいました~!

今回の『こらきめてるどん』の定例会はきなこさんがお葬式が出来ちゃって
残念ながらの欠席で『こらめてるどん』でした

あっ『こらきめてるどん』について判らない方もいらっしゃいますよね~(^_^;)
これは、しつけ教室で知り合いお友達になったワンコ達の名前の一文字をとって決めた
サークル?みたいなもの!
興味のある方はカテゴリーのこらきめてるどんの過去記事見て下さい^^

犬種も違うけど、ママさんたちと仲良くさせてもらっていて
とても楽しいワンコ友達です^^
この年になってお友達出来るなんて思ってなかったので
ホント、出会いって不思議ですね~^^
それに、まさかのブログも始めて、ブロ友さんもたくさん出来て
テリルイがうちの子になってくれて、本当にいいことばかりです^^

120402-3.jpg

今回の女子会は、どんちゃんとテリルイが女装組
みんなきゃわわ~におめかしして集まりました~!
メリーさん、まさかの裸族?でしたが、ヴィトンの首輪で登場!!
素の可愛さで勝負らしいです^^

ランに入り、まずは井戸端会議組と
120402-4.jpg

走り組に分かれました

120402-5.jpg

やっぱりテリーはハンター部(随時募集中の部活です、詳しくはノエルママさんのところで!)
に入部してるので、女装しても走ります(笑)
ルイチンは最初に走った後は抱っこちゃん、走ってる姿はこの上の写真くらいで
あとは写真少なしです(^_^;)

この後もまだ続きますが、今日はこれくらいで勘弁して下さい
皆さんの所へは訪問&応援で、コメントも残せそうにありませんが
落ち着いたら、ゆっくり訪問させて頂きます^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : こらきめてるどん / TRACKBACK : - / COMMENT : 4
