プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/03/07
Wed
21:48
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
ルイ3歳になりました~♪
今日3月7日はルイ君の3歳の誕生日
怪我も病気もなくすくすく育ってくれてありがと

120307.jpg

うちに来たのは9ヶ月近くだったのでパピーの頃の写真はなく
来た日の写真も携帯で撮ったものしかなくて画像悪いけど
今とほとんど変わらないね^^

120307-5.jpg

これからも元気でマイペース&甘えん坊な可愛いルイチンでいてね

今日はいつもとは違うディナー&ケーキ(手作りではありません(^_^;))を楽しんでもらいました

120307-4.jpg

誕生日でもマテさせられるルイチン、ペロリ平らげたね^^

120307-6.jpg

ルイのおかげでウマウマにありつけたテリオさん、ラッキーだね

120307-7.jpg

そしてケーキも仲良く半分こずつ

120307-8.jpg

プレゼントは特に決めてなかったものの
ナスちゃんなら遊ぶかな?と思い買ってみました

120307-1.jpg

ナスちゃんだけだとすぐに破壊されたらいけないので
ナスちゃんガードも一緒に購入!

120307-2.jpg

120307-3.jpg

ルイのプレゼントだったけど、やっぱり予想通り
このお方に取られちゃいました(^_^;)

120307-9.jpg

ルイチンはオモチャよりウマウマとmyukinkoの膝の上が一番のプレゼントみたい!
これからも私の膝はルイチンの特等席だよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : ルイ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 34
2012/02/02
Thu
21:47
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
ルイ君DAY!
今朝はいつも30分で行ける所1時間以上かかって出勤しました~
余裕を持って7時に家を出たのに、到着したのは8時15分
遅刻するかと思った~

今朝の我が家の猫の額ほどの庭の木に積もった様子

120202-1.jpg

でも豪雪地帯の方からすると何?ってほどの雪かしら~
昼間は晴れ間も出たので、道はすっかり雪が無くなり
今晩降らなければ、明日は大丈夫そうです


今日はルイ君孝行の日として
ルイ君中心の記事にしたいと思います^^(ネタギレとも言う(^_^;))

ルイもテリーもベジタリアン!
レタスが大好きです^^

120202-2.jpg

名前を呼んだ子だけ食べていいよという独自のレッスンで
テリオ待機ちう

120202-3.jpg

見つめて待つテリオが愛おしい~~!偉いぞテリオ

いつもオモチャで遊ばないルイチン
でも本当に興味がないのか?実験してみました
テリオさんリビングに残しルイチンだけmyukinkoの部屋へGO!!

120202-4.jpg

いい感じで興味示してます^^

120202-5.jpg

オクトパス君の足先にはプープー笛が8本とも入ってるので鳴らしてみても
カジルことはせず、ホリホリに専念するルイチン
遊び方がわからないようです(笑)

120202-6.jpg

我が家へ来るまでお散歩もしたことが無いルイは
お散歩嫌いだし、テリオにオモチャを奪われるんで
オモチャもすぐにあきらめて遊びません
きっと遊び方を知らないんだね・・
ワンコともどう接していいか判らないみたいで
挨拶も出来ず、すぐに顔にツンツンしちゃうから
アイちゃんにも他のワンコにも受けいれて貰えず
嫌われルイチン
パピーだったテリオだけがルイを快く迎え入れてくれました~^^
それからと言うもの、社会化の為外に連れ出して
しつけ教室にも通っていますが、まだまだ他のワンコとの接し方がぎこちないルイは
人は大好き!!ワンコに挨拶出来なくても
カフェでは足元で伏せしてお利口で待てるルイ

テリオは人見知り&お外では緊張しいだから
ワンコラ吠えまくり~でハァハァしちゃうけど
それぞれ一長一短、個性として受け止めてます^^

ルイ君、違うオモチャに変えたら遊べるかな?

120202-7.jpg

どうしていいかわからず、見つめるルイのオチリに萌え~~なmyukinko

120202-8.jpg

私が動かしてあげたらお耳めくれるくらいに夢中で食いつくルイ
テリーがいたら取り上げられちゃうから遊べないだけだね(^_^;)

120202-9.jpg

でもやっぱり一人遊びは出来ないね^^

オモチャよりこっちの方が良さげ^^

120202-10.jpg

プッチンプリン40周年を記念した特別なプッチンプリン
今日はルイ君DAYだからmyukinkoもプリンの蓋も独り占め~

120202-12.jpg

このことはかあちゃんとルイの秘密だよ!!
ジャイアンテリーに知られたらスネ夫になっちゃうよ~(笑)

明日はテリオDAYにするかな?
今日はテリオファン(←いるかな?)の方には物足らない
ルイチンDAYでしたが
最後まで読んで下さってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : ルイ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 18
2012/01/31
Tue
22:02
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
乾燥注意報!!
最近非常に乾燥してますね~
会社も暖房掛かってて、お肌はカピカピです

乾燥すると静電気が多く発生して
ドアノブを持つのも恐る恐る~なこの頃
うちの坊ちゃんにも静電気が襲います

120131-1.jpg

お布団の中に潜って眠る派のルイ君は
お布団から出てくると、いつもこんな感じ

暫くしてもそのまま乱れた感じ~
それはまるで海原はるかさんの様
(↓www.kouenirai.comより画像お借りしました)

haruka.jpg

120131-2.jpg

ルイ君テッペンあって良かったね

乱れた姿を写真にとられて不服そうなルイ君が何か言いたげ~

120131-3.jpg

そうだね~^^パチパチしていや~だね^^

テリーはお布団に入らないせいか?
静電気起きてないんだけど、髪質にもよるのかな??(笑)

120131-4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : ルイ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2011/11/29
Tue
23:14
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
ルイうちの子記念日
こんばん

今日2度目の更新です

今日はルイチンのうちの子記念日だった~
実は忘れていたmyukinko
朝車に乗ったら、「今日は11月29日いいふくのひです」
な~んて言うナビに、いい肉の日だろ~って突っ込んでて思い出しました~

ルイがうちに来た日のお写真超少ないです

111129-20.jpg

2年前の今日、ルイは9ヶ月近くで我が家にやって来ました

一人暮らしをしていた姪っ子が飼っていたのですが
兄の家へ戻る事になり、兄の家にもダックスが2ワンいて
その子達に受け入れてもらえず、兄がうちへ連れて来ました
我が家にもアイとテリオの2ワンズがいたのでムリ~って
思ってたけど、初対面からテリーがルイの事を気に入って仲良く出来ました
111129-21.jpg

テリオのサークルを仕切って入れてみても意識し合って
クンクンする2ワン

そんな姿を見て母が置いて行っていいよって言って

誰が面倒みると思ってんの~?って
初めは里親探しをしましたが見つかりませんでした

でも見つからなかったから今のてるてるBOY'Sがあるんだな~って思う今日のうちの子記念日
↓2年前のルイチン
111129-22.jpg

特別なことは何もしていないけど
放浪してたかもしれないルイチンを我が家で預かり
うちの子として育ててきてよかったな~と思う日になりました

↓去年のルイチンうちの子記念日の様子
111129-23.jpg

111129-24.jpg

ブログを始めるまで写真ってそんなに撮ってなかったな~
って改めて思いました
特にルイは誰かに貰ってもらおうって思ってたから
情がうつらない様に接してたからかな~?
今では里親が見つからなくて良かったと思ってます

我が家は前の飼い主が飼えなくなって貰われてきたアイちゃんとルイチン
飛騨高山旅行中の朝市で衝動飼いをしたテリオの賑やかな3ワン生活

これからもドタバタの育児日記綴って行きたいと思いま~す

PS.ケポケポテリーさん、今日病院に行って注射2本
打ってもらってきました~
今はまったり寝ています
取り敢えず今日はお湯でふやかしたフードをお昼に少し上げただけで絶食中です

土日と2日続けてお出かけして、お風呂に入って疲れちゃったかな~?
今回は下痢はしていなかったものの病院でうんPを調べてもらいましたが
特に問題はありませんでした~
今日は甘えん坊テリオでルイチンの記念日は
テリオ中心の日になってしまったね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

CATEGORY : ルイ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 22
2011/09/26
Mon
08:00
1ワンとデート・ルイ編
おはようございます^^

土曜日の夜『明日どっか行きたいな~』って思い
ネットでワンコと出かけられるところを検索中
岐阜を中心に食べ歩きのブログをやってらっしゃる方の所を発見
なんと!そちらには親切にもワンコと行けるところを
まとめて紹介してあるページが

これで日曜日のお出かけ場所決定

でもでも一緒に行ってくれる人がいないので
このままグダグダな一日にはしたくなかったから
テリーとルイ別々に別々なお店へ行って来ました~~

いつもはお友達が一緒なので2ワンズでも
なんとか助けてもらって出かけていたのですが
一人だと、支払とかおトイレとか(私の)が心配で・・・

まずはランチへルイ君と出かけました

各務原にあるSNATCHさん
110925-1.jpg
テラス席ワンコOKです
110925-2.jpg

ルイ君席についてキャリーの中でお利口にしてるかと思いきや
出りゅ~(笑)
110925-5.gif
でもお店に着いた時テラス席に可愛らしいトイプーちゃんが
居たんですけど、吠えず!
おまけにお店の方にも吠えず、とってもお利口さんなルイ君でした~

ランチ時間の14時ぎりに到着したmyukinko
行く前からカルボナーラと決めていたのに
カルボナーラ以外しか出来ませんとの事
次回の楽しみにします^^
昨日はチキンジャンバラヤを頂いてきました~
110925-6.jpg
ガーリックががきいて美味しかったです^^
私的にはトマトソースはなくてもいいかも~
でしたが、美味しかったですよ~
また行きたいお店です
熱々のジャンバラヤを食べたらちょっと汗ばんだくらいで
テラス席、今の季節最高です!!

110925-7.jpg
サラダ・スープ・ドリンクがついて¥1,150でした
100円で自家製の杏仁豆腐もいただけるみたいでしたが
ジャンバラヤで別腹もいっぱいで食べられそうになく注文しませんでした(笑)

私が食事中はルイ君足元でおすわりして道行く人が
通っても、自転車が通っても一度も吠えず
唯一トイプーちゃんが帰るときに短く、小さく『ワン!』と言っただけで
ホント新たな発見です
いつもはテリーと共鳴して吠えが強化されてる感じなのですが
一人だと吠えない(笑)
こんなこともあるんですね^^
なので今回の1ワン計画面白かったです

110925-8.jpg
食後お庭を散策させて頂いてお店を後に

車に乗ってすぐに
110925-9.jpg
ルイなりに気を使ったのかな??撃沈でした

昨日はちょっと曇ってたけど気持ちのいい日だったので
帰り道公園へ寄り道しました
トップページのテリルイが遊んでる
笠松のみなと公園です
110925-10.jpg

珍しくガンガン走るルイ
110925-11.jpg
とっても楽しそう
110925-12.jpg
テリーがいない方が楽しいのかしら???

公園は日曜日だったのでキャッチボールをする人や
家族連れなどたくさんの人で賑わっていました
110925-13.jpg

それなのに
110925-14.jpg
ここにも台風の爪痕が・・・
木曽川が増水して、下の段の公園は芝生も小川も大変なことに
110925-14-2.jpg
とっても綺麗な公園だっただけに
また整備に時間が掛かりそうです

公園を堪能したルイ君、最後の方やっととれたアイコン(笑)
110925-15.jpg
楽しかったね^^お疲れ様でした

駐車場のところでBBQしている人を発見!
110925-16.jpg
こちらの公園、決められた場所のみ火気使用可みたい!
でもBBQ専用の広場ではないので
洗い場とかはないそうで、不便かな~?
来年はお友達とここでBBQもいいかも~

長々とお付き合いありがとうございます
この後一旦家へ帰り
テリーとチェンジしてダブルヘッダーでデートしたmyukinko
テリー編は次回に続きます^^

ランキング参加中
応援のして頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : ルイ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 12
