プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/08/10
Wed
09:00
チックンがんばったよ
おはようございます

今日も暑いですね~
エアコンの部屋で毎日暮らしていても
夏バテしちゃったテリルイ達
先週はほとんど散歩も控えてました
土曜日のお出かけがいけなかったのかな?
夜とはいえ、結構暑かったから・・・
でも日曜日は元気だったてるてる達
結局月曜日の朝から火曜日朝にかけて(夜中も)
ずっと粘液を吐き続けた2ワンズ
ウンPはゆるくもなく、とっても健康的なんだけど

myukinkoも寝不足です

でも人間は自分で自分の症状を判断できるし薬も飲める
ワンコは苦しいとか、痛いことを伝えられないから
こちらが早く気付かないと大変なことになってしまいますね

昨日の診察様子の続きです

先生が注射の準備から戻ってみえて、2ワンズチックン注射されました(痛そう!)
まずはテリーから
110809-2.jpg
1本目は余裕で打ってもらって痛がらなかったけど
2本目の時は「キャン!」と声を上げて抵抗しました
110809-3.jpg
可哀想だけど、よくなるためのチックンだからね~

次はルイ君の番↓
110809-4.jpg
ルイはいつも注射では「キャイ~ン」て鳴くから
予想はしていたけど、今日も1本目からキャインでした
110809-5.jpg
看護士のお姉さんに助けを求めて逃走しそう・・
そして2本目↓
110809-6.jpg
少し暴れましたが、優しい先生になだめられながら頑張りました

今月は年に一度の混合ワクチンの予定だったので
病院に行った時
『今日はワクチンですね~』って言われたテリルイ
しばらく様子を見てお盆過ぎにワクチン接種です

この夏は川遊びやBBQの予定もしているから
早く元気になって遊びに行こうね~

昨日病院から戻って一度も吐いていないので
もう大丈夫?かな~
テリーは吐きながらも食欲落ちてなかったんですけどネ

頑張ったテリーとルイに応援のポチッお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援して頂いた方には、訪問が遅れてしまってすみません^^;
ポチ逃げですが応援させて頂きます~!!
CATEGORY : 通院 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
お大事に(>_<。)
てるてる君たち、チックン頑張りましたね〜!
えらいえらい♪♪(o^^o)
体調不良を伝えられないわんこ達(;_;)
私もいち早く気づいてあげられるオーナーになるぞ〜!!
てるてる君♪早く元気になってまた会おうね☆★
2011/08/10 - Wed - 14:11      Edit
チックンがんばったね~
痛かったり辛かったりしてても私達が気づいてあげないと
しゃべれないですもんね(涙)

早く元気になって川遊びにBBQに楽しんできてね♪
川では泳ぐのかな~


2011/08/10 - Wed - 14:21      Edit
元気になられましたか??
2ワンが二人共元気ないとかなり心配されましたね(;o;)
大事に至らなく良かったです。きなこも昨年夏病院に行き…注射うち
、吐き気は止まりパワ-取り戻してましたよ!!注射の効き目はすごいですよね!
夏バテですか??お大事になさって下さいね。早く元気になあれ!!
2011/08/10 - Wed - 19:25      Edit
うちの吹雪は、今まで2回ほど吐いてとまらなかったことがあります。あの時のつらそうな感じは、やはりつらいですよね。うちは、結局4日間吐き続け点滴と絶食です。やはり吐いた時は、絶食させるのが一番です。経験上。その時の注射は、計12本それでもだめだったので入院したこともありました。今では、ケロッてしてますけどね。笑。ですので、早くよくなってほしいですし、寝不足のmyukinkoさんも無理しないようにしてくださいね。
2011/08/10 - Wed - 21:57      Edit
こんばんは。

あれれ、あの後てるてるくん達
調子が悪かったんですね・・・
夏バテって嘔吐しちゃうんだ。
うちも春に嘔吐下痢になって事があって
吐き気止めの方だったかな、はチックンが痛いですよ~
って言われました。
てるてるくん、頑張りましたね。

早くよくなりますように

>香嵐渓蛇センター、超懐かし-(笑)
大爆笑しちゃったよー。でももうないんだ。
まぁヘビVSマングースの試合を
いつまでもやってても飽きるよね~(爆)
2011/08/10 - Wed - 22:59      Edit
心配していました
早めに病院+注射は 最強です
元気になってよかったわ
2011/08/11 - Thu - 00:03      Edit
こんばんは。
てるてるくん、注射頑張りましたね!
夏バテから早く復活しますように!!
早めに気付いてあげれたmyukinkoさん、さすがです。

うちのコも夏バテ(?)で先日点滴でしたが、
これがまた注射系がまったく大丈夫な女子で。
注射しても診察台の上で尻尾振ってます。チックンに気付いていない疑惑が・・ (((*≧艸≦)
2011/08/11 - Thu - 06:13      Edit
おはようございます。

コメントに、てるてる君体調悪くて病院・・・と
いただいたので、すごく心配でした。

夏バテでしたか~。
ほんと人間は自分で薬をのめるけど
わん達をちゃんとみてあげないとって
うちも実感してます!

はやく本調子に戻るといいですね。

注射もがんばったね~。
うちは注射が平気な子なので、
もしかして打たれたことに気づいてないのかな~?

てるてる君、お大事に!
myukinkoさんも体調気をつけてね!
2011/08/11 - Thu - 07:41      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
