プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/08/07
Sun
07:00
”たんころりん”
おっはようございま~す

今日もハイテンションなmyukinkoです^^
ボケボケなmyukinkoが組んだシフトで
2週間通しで働く羽目になった自分の『バッカヤロ~』って
やけくそ的なハイテンションでっす

そんなハードスケジュールな私ですが
お誘いがあったら遊びに行ってしまいます

昨日は仕事が終わってから愛知県豊田市足助町の『たんころりん』
行ってきました~
ご一緒していただいたのは、メリーさん&メリママ
ココア&ラムちゃんとママ、ドンちゃんとドンママです

私の車で乗り合わせて行ったので、女4人で行き帰りの車の中も
楽しい会話が尽きませんでした

古い街並みに竹かごと和紙で作った円筒形の行灯が
灯されているところを散策して来ました
とっても幻想的な灯かりで懐かしい街並みです

110806-1.jpg

もちろんてるてる君達も一緒です
仕事が終わってからてるてる迎えに行ってると
遅くなってしまうので、父に会社までてるてる達を
連れてきてもらい、集合時間に間に合いました~

110806-2.jpg
夜だし行灯の灯かりを映えさせるため
街灯も暗くしてあったのでうまく撮れなかった写真ですみません

夜店がいっぱいあるのを期待して行ったmyukinko
残念ながら、開いているお店はあんまりなかったのです

で、昔懐かしい感じの駄菓子屋さんの前を通りかかったら
『暑いから、入って休憩していいよ』と声をかけて頂いて
ワンコ連れなのに快く冷房のきいたところへ入れて入れて頂き
涼ませて頂きました
110806-3.jpg

メリーさんなんて、おじさんからハムまでもらってたもんね~
ココアちゃんとテリルイの画像ありましぇん
↓↓この写真で我慢我慢!
誰一人カメラの方みてませんから~
110806-5.jpg
でも視線の先にはほかのカメラがあったから、そちらにはバッチリ写ってるかな?(笑)

今日もお仕事頑張ってきま~す

↓のバナーで応援して頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 9
COMMENT
いいな~っ!!楽しかったんですよね♪
何か幻想的で素敵なお祭りですね(*^^*)
『わっしょいわっしょい…』みたいなのを勝手に想像してました。
みんなオリコウサンですね
(^^)/
2011/08/07 - Sun - 11:21      Edit
た〜んこ〜ろり〜ん♪♪
昨日はありがとうございましたー!!(o^^o)
どんがてるてる君にちょっかいかけてしまいごめんなさい(^^;;
駄菓子屋のおじちゃん、おばちゃんとのんびり会話するのって、なんか落ち着きますよね☆
ハムにはびっくりですが、、、(笑)
あと、久しぶりに食べたあずきバーの硬さ、、、(笑)
またお出かけ楽しみにしております!
2011/08/07 - Sun - 12:34      Edit
v-352お疲れ様でした
そして 車に乗せてもらって
ありがとうござましたv-522

楽しかったね☆
これから ブログに取り掛かります
2011/08/07 - Sun - 15:21      Edit
こんばんは☆

お仕事忙しそうですね!
でも、遊びも必要ですよね~♪

みんなでお出かけ、楽しそうですね!!
わん連れなのに、入っていいよーって言ってもらえると
ほんと、嬉しいですね♪
2011/08/07 - Sun - 23:11      Edit
こんばんは。昨日はお祝いコメントをいただき、有難うございました!

えぇ?!香嵐渓の足助町(←ですよね?)が豊田市になったことを、
いまこの瞬間、知りました。 (ノ゚⊿゚)ノビックリ!!
てるてる君はお友達がいっぱいなんですね^^ ウラヤマシイ~
みんなの視線の先は、おやつかな(笑
駄菓子屋さんのお心遣いが嬉しいですね☆

お仕事がお忙しそうっ。無理なさらずに頑張ってくださいねー!
2011/08/08 - Mon - 00:29      Edit
こんにちわ♪
お友達といっぱいでお出掛け楽しそうです!
たんころりん祭りも幻想的で素敵です♪

女性4人でなら話も盛り上がって楽しいよね!
てるてる君いろんな犬種のワンコちゃんとも仲良く
できてうらやましい・・・
今週頑張ればお盆休み♪かな?
頑張ってくださいね!
けどお盆土日入ってて損した気分(涙)
PS:HN変更しました!
これからもよろしくお願いします はなっぴママ♪♪
2011/08/08 - Mon - 13:48      Edit
こんにちわぁ~♪
またご無沙汰しちゃったー。

足助町、な、懐かしい。。。
豊田市だったんですね。
今は栄えてるのかしら。
私が名古屋に居た頃なんて、かなり田舎だったような。

みんなでお出かけ、楽しいですね。
miyukinkoさん、忙しいんですね。
2週間通しなんてー!
体調崩さずにね。
2011/08/08 - Mon - 14:12      Edit
お~。和風の幻想的な灯り綺麗ですね~。駄菓子屋懐かしいですね。いつも行ってましたよ。笑。でも途中で、涼めてよかったですね。みんなの目線が、右側に集中してますね。
2011/08/08 - Mon - 21:29      Edit
なつの日☆
なんかめちゃかわゆし♪夏してるね☆ みなおりこうに集合してて、すっごいうらやましいばかり・・。あー早くそんな風になりたいっ ガンバルぞ(^-^)
2011/08/09 - Tue - 13:07      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
