プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/05/12
Thu
23:26
雨の日はヒマヒマだに
こんばんワンコ

今日も一日中雨
テリルイはお散歩で走り回れないので
今日もストレス溜まってる?かも

昨日はカフェでお土産を買って帰ってきました
お店の中で一番安かったオモチャ

わずか30分ほどで破壊されましたが・・・

11051111.jpg

はじめのうちは、ピーピー鳴っていたものの
すぐに音がしなくなったので
見てみると・・・

11051112.jpg

さすがカミカミ破壊魔王、テリー君!!
ルイは興味も示さず遊びません

ルイチンは誰かのお膝で抱っこか
高いところでまったりしてる方がいいようです(笑)

1105126.jpg

ソファーの背もたれでよく寝ています。
よく落ちないね(笑)

テリーはヒマヒマなようで

1105129.jpg

と、かわいく誘ってきますププッ

今日のレッスンしてからね!!

まずは昨日の復習ですよ~
横について歩いて
おかあちゃんが止まったら
横で止まっておすわりですよ~

11051210.jpg

はい!よくできました~パチパチ
ちょっと足が広がってますけど(笑)
ちゃんと出来たね^^
毎日の積み重ねってホント大切ですね
日に日にお利口さんになっていきます(←親バカ)

次はルイ君も頑張りましょう

1105128.jpg

ルイ君も歩きながらのアイコンタクトが
少しずつとれるようになってきました。

一番頑張らなきゃいけないのは
私なんですけどね(苦笑)

1歳半まで特別なしつけというものを
していませんでした。
他のワンコ達と出会うこともなく
家の中で3人と3ワンで仲良くやっていました。


テリーの人見知りと犬見知りが
激しいのに悩んでいたところ
去年の秋にさんで
しつけ教室をやっていることを知り
今の先生と出会うことが出来ました。

オフ会に参加した時にキチンとしつけを
されたワンコ達と会い、とても恥ずかしい思いをしました。
その時の画像は携帯で撮った
この1枚しかないんですが・・

一緒に写っているのは、リーフ君とリーフ君ままです。


101024.jpg

特にテリーですが、他のワンコに吠えまくる。
散歩ですれ違う人に吠える等々
いつも謝ってばかりでした(泣)

オフ会の時も、はじめから最後まで舌をダシッパで落ち着きなくしていました。
写真は、決して笑顔ではないのです(苦笑)

今も他のワンコに吠えますが、吠え続けはしなくなったので
カフェにも行けるようになりました。

これからもいろんな所へ一緒に
出掛けられるように頑張りまっす(^^)v

1105125.jpg

いえいえ呼んでませんてっ!!
君の話はしてたけどね(笑)

明日はいい天気になりそうだから
お散歩行こうね~

11051211.jpg


はいもう眠いね~
では、テリ君のラブコールがありましたので
もう寝ます(笑)

おやすみなさい(^_^)/~

昨日からランキングに参加しました!
励みになりますので
応援のポチポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



CATEGORY : 日々の事 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
COMMENT











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
