プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/07/22
Fri
08:00
おうちレッスン
おはようございま~す^^

7月20日はおうちレッスンの日でした~

テリー君の困りごと・・
myukinkoがいると、父や母にワンワンしちゃうんです(汗)
myukinkoいないと静かなんだとか???
何故に?な行動
でもそこに先生がいると
インターホンにさえ吠えないお利口さんに変身してしまいます
そして、先生大好き!!
テリルイ2ワンとも先生にロックオン!すごいアイコンです(笑)
110720-1.jpg

テリーハイタッチ! ルイはアゴ乗せでアピール!
110720-2.jpg

110720-3.jpg
ルイは基本人見知りがなく、誰にでもしっぽフリフリなんですが
先生を噛んだこともあるくらい
人見知りが激しかったテリー

今では、先生大好き
吠えも前よりはすぐに止められるようになってきました
レッスンする前は、散歩でもすれ違う人やワンコに
吠えまくっていたテリー
いつも謝りながら肩身の狭い思いで散歩したり
他の人に会わないように時間をずらして散歩したりでした

1歳半から始めたレッスン、パピーじゃないから
時間は掛かりますと言われたけど
あっという間の8ヶ月
あともう一歩って実感が湧いてきています

完璧な人間はいません
テリーだってダメな部分があっても
個性として受け止めようと!
人に迷惑をかけなければ
多少のワガママなんて聞いてやろうって思います(甘いかな?)

だって↓こんなに可愛いんですもん(ただの親バカ!!)
110720-5.jpg

楽しく、いっぱいお出かけする為のレッスンだからね~
これからも、頑張ろうね^^
んでもって長生きして、ずっと傍にいてくれたら
myukinkoは幸せです

あっ!ルイ君もだからね

なんか今日は、テリーネタばっかりでルイ君が
ヤキモチ焼いちゃうかな~?(笑)
ルイの出番少ないしね^^

110720-4.gif

出会いってホント不思議ですねって
先生とも話してたんだけど
テリルイとの出会いもだし
そのお蔭で、先生やワンコのママ友も出来て
ホント良かったです

この日はフィラリアのお薬の日
うちは錠剤なんですが
カリカリのご飯に混ぜてもテリーはガツガツ一緒に
食べちゃうけど、ルイはペロッと出す時があるので
特別メニューで缶詰のウマウマプラスだったんですが
写真撮り忘れて、あっという間の完食~
また1ヶ月後ですね

ランキングに参加しています
応援に↓のバナーをポチッとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : レッスン / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
COMMENT
テリ-くんはきなこと同じで…個性ですね!きなこもまだまだですが…私自身が変わったんじゃないかな?って思います。
まだまだガゥガゥ言うし…私に完全服従しないですが、服従させる為にきなこに出会ったんじゃないしな♪って思い返しきなこと楽しく共存したいなって想いを大切にこれからもレッスン励みまぁす。
2011/07/22 - Fri - 09:59      Edit
テリーちゃん凄いですね
テリーちゃん本当に凄いですね。家のちょこも散歩に行っても、凄く吠えて何時も怒ってばかりの散歩ですよ。やっぱりトレーニングを受けた方が、良いのでしょうかね。でももう2歳半なので、手遅れかな~?
2011/07/22 - Fri - 13:43      Edit
お家でのレッスンの様子が とっても良くわかりますv-218
先生 大好きですよね~
しっかりと関係が築けていれば
人間も犬も幸せなんでしょうねv-10

明日はラムのレッスン
カフェでの遠隔の マテ できるかなあ・・・
2011/07/22 - Fri - 16:03      Edit
おうちレッスンの様子って自分の家以外分からないので、、、♪♪(^_-)
てるてる君すごい注目!!☆
レッスン2ヶ月の我が家のどん、頑張りますっ!
初ブログのコメントありがとうございます(o^^o)
2011/07/22 - Fri - 21:49      Edit
やっぱりどこもそうですね。先生は、絶対なんですよね~。うちの2ワンズは、服従をうけずに無謀にもアジリティーをしていますからね~。笑。でもうちの吹雪は、先生でもなつかなかったつわものです。笑。
2011/07/22 - Fri - 23:13      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
