プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/07/12
Tue
07:14
おうちシャンプー
おはようございます
今日もいい天気!なてるてる地方
風もあって気持ちのいい朝です

昨日の続きです・・

夕飯が終わってから2ワン入浴タイム~

まずはルイチン
110711-3.jpg
びしょ濡れなその体ですり寄ってくるのはやめて~!ってなほど
スリスリしてくるルイ
基本お風呂好きです

お風呂から上がったら、まずは水分補給
110711-4.jpg
ドライヤーはあまり好きではないので
110711-5.jpg

逃げるルイを捕まえながら格闘です
110711-6.jpg

頭しか隠れてませんから~

ハイお次はテリー君・・・??

ルイを乾かした時にカメラ部屋へ置き忘れて
テリさんシャワーしちゃったから
お写真有りません

ということでお風呂上りの画像から
まずは、水分補給です
110711-8.jpg
テリーはお風呂へ入れるたびに
こうしてモヒカンにしたりして遊んじゃいます

110711-9.jpg

ルイはテリーより頭頂部の毛が短いから出来ないんです(残念)
テリーでもギリモヒカンに出来るかな?って感じです

myukinko疲れてきたんで、テリーさんのお写真ルイチンより
大幅に少なし(苦笑)
そういえば、ドライヤー壊れてるのがあったな~っと
取り出したのがこのドライヤー

110711-7.jpg

パナソニックのナノケアドライヤーで
結構なお値段してたのに
半年ほど前に火花を吹いてご愁傷様~でした
でも、使えないわけではなくて
冷たい風しか出てこないの
この時期暑い風はかわいそうかも~
と思って、引っ張り出してきた(笑)
これ、スタンドもあってテリルイ抱っこして乾かすことも出来るんです

捨てなくて良かった!
で新しいのは買わずに15年以上前の先代のドライヤー大活躍
これまた捨ててなくて良かった~(笑)
私って結構物持ち良かったんだ~

キレイキレイに乾かされたてるてる達
110711-10.jpg

その後汗だくのmyukinkoの入浴
もちろん写真はありません
風呂上りはやっぱりこれに限る!!

110711-12.jpg

って牛乳かよ!
ビールは夕飯の時に頂いたんでそれ以外と言ったら『牛乳』に限る!!
お茶より、ジュースより牛乳が好きなmyukinkoです

110711-11.jpg

そうだね~レッスン行こうね~
今日はグループレッスンに参加です

あっまた仕事サボってます!
いえいえ代休ですから~
夜は会社のボーリング大会に張り切って行きます!
いい商品ゲット出来るようがんばろうっと

キレイキレイに頑張ったテリー君に
応援のポチッ↓↓↓ よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お手入れ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
COMMENT
偶然だわ!
おはようございます。

きなこも昨晩、パパに洗濯?してもらいました。きなこ毛がない分簡単なんですが…お水は大嫌いで、大変。

でもう1つ今日はきなこもレッスンです。
偶然にも気が合いますね!

ではノチホド
2011/07/12 - Tue - 08:52      Edit
こんばんわぁ~♪

てるてる君たち、シャンプーだったんですね。
うちは専らおうちシャンプーなんです。
テリーくんのモヒカン、ナイスー!
こむぎも頭の毛に長いのがあるから
今度やってみよう(笑)
2011/07/12 - Tue - 22:28      Edit
モヒカンいいですね。うちも嵐は、ダックスでは、ないような頭に毛が、凄くあるので、いつも嫁様に遊ばれています。うちは、吹雪が、風呂づきなので、湯船につけておくとじっとしています。嵐を洗う間じっと入っていてくれますよ。レッスン頑張ってください。
2011/07/12 - Tue - 23:33      Edit
こんばんわ、奇遇ですね~私も牛乳大好きで。ってそっちかい!テリー君ルイ君のお洗濯おりこうさんですね~メリーわ撃沈です。なので、お店でします、もう~お家にして~。
2011/07/13 - Wed - 21:00      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
