プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/07/11
Mon
23:55
マナーを守ろう!!
こんばんワンコ

昨日は休日出勤で疲れちゃってお休みしてしまいました(泣)
せっかく見に来ていただいた方には申し訳ありません

今日は夕方は涼しかったてるてる地方
ルイ君から夕散歩へ行きました~
110711-1.jpg

で家に帰ろうとしたら・・・前から勢いよく車がやってきて
私とルイの横を減速もせずに通り過ぎてから停め
中から夫婦らしき人がチワワを3,4匹連れて下りてきました

もうだいぶ薄暗くなっていたのでダッシュして帰り
テリーと交代して
myukinko2ラウンド目の散歩へGO!

ルイのコースとは反対周りに散歩していたら
先ほどのご夫婦に追いつきそうになりました

が!
1ワンもリードはつけていないし
しかも、さっき通った時にはなかった
ウンPがコロコロと道のど真ん中に
転がってる転がってる~
危うく踏みそうになったわよ~!!

あきらかにうちの2ワンの物より小さなウンP!
全くマナーがないにも程があるワン!って
テリーも怒ってました~(笑)
よっぽど、ウンP持って帰れ~って叫ぼうかと思ったけど
逆ギレされても怖いんで(小心者なmyukinkoです)
心の中で『お持ち帰りプリーズ』って叫んでみました

みんなでマナーをよくすれば
もっとワンコOKの場所が増えてくれるんだろうけどね

テリーの散歩はもうだいぶ暗くなってたので
フラッシュたいちゃったけど

110711-2.jpg

やっぱり歩いたら暑かったね^^

今日は夕飯の後てるてる君
お風呂に入れました~
2ワン入れて乾かすのは
ホント大変!
疲れちゃった~よ

続きは、次回にしま~す

応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

CATEGORY : 散歩 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
COMMENT
おはよーございます^^
休日出勤、お疲れ様です!

ほんと、マナーが悪い人のせいで
ワンコNGってなったら寂しいですよね~。

でも最低限のルールは守って欲しい!
っていうか守るのが当たり前なのに・・・

私も小心者なので、面と向かっては
言えないな~笑

2ワンのシャンプーは大変なんだね。
2011/07/12 - Tue - 07:12      Edit
本当ですよね
ただ可愛いだけでワンちゃんを飼う、飼い主さんがいらっしゃるから…
でも、可愛いと思ってらっしゃるなら是非マナ-を守ってあげた方がワンちゃんのためになるのにね。淋しいですね!
ルイくんもお散歩嫌がらなかったみたいですね。
1ワンづつのお散歩でてるママはさらにスリムボディを保ってるんですね!
2011/07/12 - Tue - 08:44      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
