プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/07/06
Wed
21:55
ペットフェンス
こんばんワンコ^^

今日もお休みのmyukinko
あさんぽは・・・

目が覚めたら7時!おひさま、サンサン!
気温も結構上がってたので
散歩中止!2度寝しました~

午前中欲しいものがあったので
ルイ君と近くのホームセンターへ出かけました

110706-1.jpg

スリングで行ったので、カートに乗せずに写真撮ったら
近っ!
気を取り直してもう1枚、パシャッ!

110706-2.jpg

あんま変わりませんね

店内にトリミングルームがあるのですが
そちらでこんなものを見つけました~

110706-3.jpg

部分トリミング!
私が知らないだけかもしれないけど
他のトリミングサロンでもやってるのかな~?

いつもシャンプーコースやカットコースに
行ってたんだけど、シャンプーは家で出来るから
部分トリミングならお値打ちだし
今度行ってみよっと

で、欲しかったのはルイのクレートだったんですが
いいのがなくて保留で
買ってきたのはペットフェンスです

エアコンをかけない時はリビングのドアを開けるんですが
ルイが2階へ上がって行ってしまうんです

しかも登っても降りて来られないので
『降ろして~』って叫ぶもんだから・・・

今までは

110706-5.jpg

そして今日買ったペットフェンスでグレードアップ↓↓

110706-5-2.jpg

それを見たルイさん
110706-6.jpg

110706-7.jpg

はい!上がれませんよ~

そしたらルイチン

110706-8.jpg

寝る時ね!(笑)

寝る時は2ワン(約10kg)を抱えて上がるmyukinko
最近膝が痛いのはそのせいかな?ってか最近太ったしな~

午後は久しぶりに自宅でレッスンだったんですが

ピンポン吠えすごかったです~

110706-4.jpg

先生にスキスキビーム送るテリー君

先生が帰るときにはピンポン押しても
ワンとも言わず
特別には何もしてないのに
先生の顔見ただけでメッチャいい子になる2ワン

やっぱりワンコは基本いい子ばかりです
リーダーの対応一つで吠える子にしてしまうんですね
myukinkoの対応を見直してもう一度振り出しに戻ります

ランキング参加しています
↓のバナーで応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




CATEGORY : お買い物 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
こんばんわぁ~♪

miyukinkoさん
体調は大丈夫ですか?
私もよく立ちくらみとか起こす方なので
貧血ぎみなのかな。。。

部分カット、結構やってますよ~。
足裏だけとか。
今日はいいものをGETしましたね。
これでモップrとか色々セットしなくても
OKそうですね!
2011/07/07 - Thu - 00:57      Edit
こんばんわ^^リップさんのとこから来ました^^
初めてコメントします!
男の子はお顔が凛々しくてかっこいいなぁと一目惚れしちゃいました☆
またお邪魔させていただきます!
2011/07/07 - Thu - 01:19      Edit
こんにちわ。メリーです。ブログいつも拝見してます。すごいですね~掃除機のガード笑えます~工夫してますね、メリーは、二階も乗り降り自由で、落ちないか心配ですが、もうなれたみたい、また、楽しみに拝見しますね~
2011/07/07 - Thu - 09:35      Edit
こんにちは^^

部分カット、こんなに細かいメニューがあるなんて
知らなかったな~(^^;)

気になるのが、「耳毛抜き」!
耳毛???どこ?笑

うちも会社でフェンス使ってますよ!
でも、だれもいないと器用に
鼻をつかって、あけちゃうの~(>_<)
2011/07/07 - Thu - 15:29      Edit
あれっ(-_-;)きなこはママのバランスボールで行き止まりにされてます。ママいわくバランスボールも使い方次第で役に立つ!と喜んでいます。
てるてるBoys は掃除機&モップですか~(*^^*)
なかなかてるてるママもやりますね!!
毎日暑い日か雨なのでてるてるBoys もお外で思いっきり遊べなくて退屈していませんか??
また一緒に追いかけっこしようね♪
2011/07/07 - Thu - 15:59      Edit
訓練されてるんですね~。うちもホントは、アジリティーをする前に服従訓練を受けてからアジリティーにいくのが、普通みたいなんですけどうちは、一回も受けていません。笑。でも受けてませんが、受けている子より早いです。笑。うちは、アジをやっているので、階段とかへっちゃらなんで、もし2階が、あったら必需品かもしれませんね。
2011/07/07 - Thu - 21:02      Edit
Re: タイトルなし
そういえば・・・
私の隣の部屋にもバランスボール落ちてる~
もう空気ないかも(笑)
ただの邪魔者になってたワン(プププ)
2011/07/07 - Thu - 21:51      Edit
Re: タイトルなし
メリーさんコメありがとうございます~

メリーさんは足が長いから階段大丈夫ですよね^^
短足胴長君たちには急な階段は怖いみたいです
まぁ私が過保護なのもありますが
なるべく腰に負担をかけないように
散歩の時も階段は抱っこです!
その分私の膝が・・・ガクガクです(苦笑)
2011/07/07 - Thu - 22:09      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
