プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/07/04
Thu
05:10
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
セカンドオピニオン
ルイチンにガンバレ~のコメントありがとうございました^^
本当に何が出来てるのか心配です
しかも前日には全くなかった物が突然ポツリと出来上がってて
本当に驚きます

昨日も仕事が終わってからルイを連れて別の病院へ行って来ました

本当は昨日記事アップしたかったのですが
この後の記事が2度書き上がり直前で消えてしまったんで
凹んで今朝になってしまいました
もう書かない!!!とも思ったのですが
ルイの記録だし、皆さんに心配かけちゃって
そのままはないよね~(;^ω^)と
踏ん張って書いてます^^

今日は私の拙い文章ばかりで読みにくい記事になっちまったけど
記録として書いてるんでスルーしちゃった下さいね
3回目書いてるけど、毎回違ってきてるような(笑)

書いとかないとすぐに忘れちゃうこの頃
ホント歳には勝てないわ~

昨日行った病院は以前ルイが怪我をした時
お世話になった病院で、奥様先生はフライボールのレッスンでも
一緒にさせてもらっていたので
自宅からは遠かったのですがそちらに伺って来ました

ちょうど奥様先生がいらっしゃって診ていただくことになり
しっかり説明も受け、納得して帰ってきました^^

まあ細胞診はしていないので100%確実に言い切れるわけではないけど
『組織球種』なるものらしい
こちらの球種は良性の物で、半年から8か月くらいで
無くなるらしいのだけど、それ以上経っても消えない場合は
切除しなくちゃいけないこと

細胞診するには全身麻酔しなくちゃ出来ないので
ポッチが消えなくて切除する時に一緒に細胞診した方がルイの体に負担がない事

ぬり薬を塗った方がいいけど、場所が場所なんで
ステロイド剤を使った塗り薬を舐めたら飲み薬になっちゃうから
体に良くないので、薬なしの経過観察で行こうとのこと

テリオには移らないことなど、しっかり説明していただいて
安心できました

きっと前日に行った病院の先生も同じことを
言ってるつもりなんでしょうが
言ってることがアバウトすぎて安心できなった

取りあえずセカンドオピニオンして正解でした^^

去年のテリオの出来物事件の時のように
ニキビだった~って笑えるように、あと半年ルイのポッチと
仲良くお付き合いしていこうかな^^

クールなルイと

130703-4.jpg

これからもいろんなところへ出掛けたいし

130703-5.jpg

おすましルイに癒されたい^^

二日続けてルイと出掛ける私に着いて行きたいと
追ってきたテリーを振り払い病院へ行くのも可愛そうだったな~
いつも一緒のテリルイ
帰った後はテリオの入念な匂いチェックの洗礼を受けてたルイ
微笑ましい光景でした^^

130703-6.jpg

↑ふて寝してるように見えるけど
実は日曜日に出掛けて帰った後のネムネムモードのテリオ(笑)

皆さんに心配かけちゃったけど
もし同じようなポチが出来た人には
(勿論素人判断でなく病院は行ってほしいけど)
参考になれば~っと思います
これからも経過観察記事たま~に更新させてもらいますね^^

次回からは楽しい記事載せていけたらいいな~と
更新頑張る気になってるみゅきんこに応援のポチ下さい^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


CATEGORY : 通院 / TRACKBACK : - / COMMENT : 8
COMMENT
No Title
みゅきんこちゃん、おはよー。
気になって朝イチにブログみたら、更新されてた!
病院変えて、ちゃんと説明が聞けてよかった。
そして、良性でよかった!!
昨日コメントを迷ったのは、かえって不安にさせたら
いけないと思って、コメント控えたんだけど、
我が家の先代ワンコは口の中にできた腫瘍が原因で
なくなってるから、みゅきんこちゃん、しっかりルイのこと
みててあげてね~。
写真を見た感じでは、うちの子にできた腫瘍とは全然違うように
見えるから、大丈夫だと思うよ。
テリオもルイちんが病院へ行っている間、お留守番頑張ったね。
ゆうも「ルナねえちゃん、おいていかないでー」って吠えたよ。
サングラスをかけたルイちん、かっこええーーーー♪
2013/07/04 - Thu - 07:33      Edit
No Title
こんにちわ♪
組織球種うちも以前なったよ!
肉球の隙間?に(指と指の間だった)
病理に出して悪いものではないってことで
しばらくしたらなくなると思うけどなくならなかったら
また見せてってことでした!
しばらく気になってたけど・・・
忘れたころに見てみたらなくなってたよ♪
その間どれくらいだったかな?2・3ヶ月?かな

ルイちんも早くなくなるといいね
2013/07/04 - Thu - 10:37      Edit
No Title
こんにちは~

とりあえず良性のデキモノでよかったね!
みゅきんこちゃんも納得できる説明を受けて
安心できて良かったじゃん☆

でも、球種が消えるのに半年以上も掛かるんだぁ。。
みゅきんこちゃん、物忘れが激しくなってきたみたいだし
きっと半年の間に球種の存在自体も忘れて
いつの間にか消えちゃってるのでは?(笑)
2013/07/04 - Thu - 14:49      Edit
No Title
こんにちわぁ~♪

さっそくセカンドオピニオン行ってきたんですね。
納得することが一番だと思いますよ。
同じ経過観察でも、???と思いながらと
きちんと説明を受けたのでは
今後の気になり方が違いますもん。
ルイちん、なんでもないといいね~!

最近FC2、保存前に消えちゃうって人
他にも聞くよ~
小まめに保存保存しておくといいよ。
私なんて、写真2枚UPしたら保存って感じでやってます。
2013/07/04 - Thu - 16:26      Edit
No Title
こんばんは~

ルイちん、、、良性のポッチで良かった~
みゅきんこちゃんが納得いく説明を聞くことが
できてよかった!
安心できることが一番だもんね
ポッチが消えるまでは少し時間がかかるけど
ルイちん、頑張るんだよ~
テリオもお留守番頑張ったね、エライじょ!
2013/07/04 - Thu - 22:28      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/15 - Thu - 00:17      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/07 - Wed - 17:44      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/18 - Tue - 21:06      Edit











管理者にだけ表示を許可する

