プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/06/17
Mon
22:29
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
初めての…
昨日の日曜日、テリルイ初のバリカンでのサマーカットして来ました~

んで先週は何処へも連れて行ってなかったんで
せっかくトリミングでキレイになったけど、ランランして来ましたよ~^^
でもね、車にカメラ閉じ込めてランランのお写真ナッシング~ですた(笑)
帰る時に満足顔のテリルイをパチリ!

130617-1.jpg

いやいやルイ君ウソはついちゃダメでしょ~
テリオはエンドレスなくらいボールの持って来いで
いっぱい走ったけど、ルイは私の股の下でま~ったりしてたじゃん!!
だから私がいっぱい走ってやっと走れたルイチン
手が焼けます(^_^;)

でもね、ひとつ心配なことが‥
今日ブラッシングしてて気付いたんだけど
テリルイのカタンドッグメタルが2ワンとも裏返ってて
明らかに一度外した感ありありです(>_<)
昨日行く前の写真と帰ってきてからの写真を見ても歴然!

130617-16.jpg

ちゃんとトリミング前に、外さないで付けたままシャンプーしてもらうように
頼んだんだけどな~
確かにカタンドッグメタルの事知らない感じだったんだよな~
もしや、シャンプーの時は付けたままで、カットする時に外したとか?
ウッソやろ~!
ランにはハーブスプレーシュッシュして、防虫シールを服に貼って行ったけど
カタンドッグメタルもしてるから安心してたのに
もしかして外してたら効果ナッシングじゃん
どういう事~~?だよね(^_^;)

カットもなんか雑な感じがして、次回リピートしないだろうな~
トリミング迷子のみゅきんこ、なかなかいいトリマーさんに出会えないよ(>_<)
やっぱり自宅トリミングで行こうかな~

130617-12.jpg

↑ルイの首筋にはざっくり切り過ぎたラインが入ってたし

130617-13.jpg

↑貧毛のテリオの左脇だけ切り残しありだし

130617-14.jpg

↑足裏に至っては、私の方がもっと綺麗に切れるよん(苦笑)

でもでも、全体的にはスッキリンコで涼しそうに大変身したテリルイ(文句言い過ぎた?)

130617-2.jpg
130617-3.jpg

ルイ君毎度のことですが、モデル完全拒否っております(^_^;)

130617-4.jpg

伏せるわ手は隠すわで非協力的なヤツ
テリーはやっぱり頑張ってモデルしてくれました^^

130617-5.jpg

今回尻尾をどうカットするか迷ったんだけど
立派な尻尾のルイさんはカットせず
ショボっ毛のテリオのシッポは全面カットをしてもらったら

スムースダックスちゃんになったみたいできゃわわ~

130617-6.jpg

130617-7.jpg


意外と萌え~なこのシッポ(笑)

ルイがモデル拒否ってばかりだから
こうなったらご飯食べてる後ろ姿しかないわ~
っとご飯作戦開始(笑)

まずは食前のお手オカワリ、アゴ~でキメポーズ!

130617-10.jpg

テリさんルイより顔デカッ!!(笑)
それなのにこの後姿のギャップって

130617-11.jpg

やっぱルイチンもっと動かないとね~
私と一緒にダイエット頑張らなきゃなルイ君でした^^

長々と愚痴ってすんませんでした<(_ _)>
今日も遊びに来てくれてありがとんでした^^



CATEGORY : お手入れ / TRACKBACK : - / COMMENT : -
