プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/06/05
Wed
06:50
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
ぶらり東京
東京から無事帰って来てたのですが
足が丸太ん棒になるくらい歩きまくったみゅきんこ
車社会で育った田舎もんには
東京散策は過酷でした(^_^;)
だって、すぐそこのコンビニへ行くのも車で行くくらいなのにね~
歩くって本当にエコだわー(棒読み)!

6月1日長野で仕事を終え、18:46発の新幹線に飛び乗り
東京へ向かいました
ギリギリ駅に到着したんで
お弁当もゆっくり選べなかった
ってか、これしか売ってなかった(>_<)

130604.jpg

何故に長野で味噌カツ?(笑)
やっぱり本場名古屋の味噌カツには勝てませんでしたよ~

21時位に品プリにチェックインして
翌日の行動を計画!
さすがに行き当たりばったりは行けないしネ~
でも、計画がギリギリ過ぎやないか~い(笑)
なんでもギリギリにしか行動できないヤツです、はい!!

んで、1人で行くのもどうかとは思ったんだけど
おのぼりさん的には、ここは外せないでしょ?な

130604-1.jpg

展望台には上らなかったけど、ソラマチで軽くウインドウショッピング~
でもね、荷物が増えるのが嫌だったから
ここでは小さなお土産だけお買い物して
私なりにスカイツリー楽しみました♪

上の写真もそうだけど、近すぎていい写真はありましぇん(笑)
しかもiphone画像だしネ^^

130604-2.jpg

長いエスカレーターに感動した田舎もんは
これだけでもワクワク(笑)

そしてスカイツリーの足も撮って来たよ^^

130604-3.jpg

ここの写真撮ってたのあたしだけだった(^_^;)
東京観光はこれくらいで
ここからが過酷な歩け歩け大会だったな~

今回の東京行は、ワンコグッズのお店めぐりをしたいな~
って、長野行の前日に決めたこと
交通費は東京周りでも会社から出るのを確認済みでっす(^^)v
せっかくの東京行実現できたからには
方向音痴の私、頑張って行っちゃえ~!オー!

いや~現実は甘かった(笑)
前日にリサーチしたものの、地図の味方間違えて
反対方向へ歩いてるんじゃないか?
って戻ったらやっぱりあってた!!と
戻った道をまた戻るという、無駄な歩きをいっぱいしちゃったのだ

でも最後まで完走したよ!!
うん私って、やれば出来る!
電車の乗り継ぎも、切符の買い方も
口と目があれば、何処へでも行けるって自信になった^^
変なおじさんにだけ付いて行かなかったらいいんだよネ(^_-)-☆
でもその前に、変なおばさんは何処へも連れて行かれないか(笑)

んで、向かった先は駒沢
前々からテリルイにバディーベルトを買いたくて‥
通販ではなく、手に取って選びたかったんだ~

130604-4.jpg

いろんなお店を見て回ったんだけど
全般的に想像以上にお店が小さくて驚いた~(^_^;)
田舎者は郊外の大型ショッピングセンターに
慣れてるからか?(笑)
こじんまりとしてたお店たちにビックリ
でもその小さなお店の限られた商品からも
いい物を掘り出せない自分も残念なヤツ~でした^^

駒沢を出て次に向かったのは
東京の住みたい街ナンバー1!の吉祥寺へGO!
実は駒沢で歩きすぎて、時間もだいぶ押してたし
私の足もピークを迎えてたんだけど
滅多に来られない東京だから
もうちょいガンバ!!と行って来ちゃいました

ここでもお店を探すのに悪戦苦闘して
無駄に歩いた感あるかも~(^_^;)

130604-5.jpg

ここで最大の失敗(>_<)
テリルイのサイズをしっかり測って行ってなかったんだな~(^_^;)
でもサイズだけ判っていても、やっぱり試着した方がいいって
お店のお兄さんは言ってました
今度連れて来て下さい^^な~んて
言われちゃったけど、岐阜から来てるんです~って(笑)

こーなったらテリルイ連れて行くしかないか?!

そしてお次は一番行きたかったお店

130604-6.jpg

Water Dog Gardenさん、ここのベンチでおさしん撮るの
お友達のクキクレパパさんの憧れ?のお店です^^

ちと、↓合成写真作ってみた~ムフフ(笑)

130604-10.jpg

完成度低~~(笑)

クキクレパパさん、下見バッチリして来たんで
今度乗せてって下さいね~^^

ここまで何も買っていなかったみゅきんこ
テリルイに2晩もお留守番させちゃったから
お土産を買わないわけにもいかず
取り敢えずTシャツ2枚買って帰りました^^

この後品川まで戻って帰りの新幹線のチケットを
取ろうとしたら、乗ろうと予定してた便が指定席満席
その後の便では帰りがうんと遅くなりそうだったので
思い切って予定してた前のチケットを買い
そこから怒涛の時間が!!!

チケット購入して乗車時間まで残り17分前
ホテルに預けてあった荷物を取り
駅まで戻るのにギリの時間だったんで
猛ダッシュ
心臓が口から飛び出そうなほど走り切った(笑)
お陰でお土産なるものを何も変えず
最後までドタバタな珍道中でした(^_^;)

めちゃ疲れたけど、帰ってこの笑顔を見られたら
疲れも吹っ飛んだよ^^

130604-8.jpg

興奮してブレまくりのルイチン
お土産のTシャツ見た瞬間、どこかに隠れて居なくなっちった(笑)

130604-9.jpg

しかたがないんで、テリーにモデルさんお願いしたよ~
でもこの日はカメラを部屋に撮りに行く気力が残ってなくて
本日の写真全て携帯画像です(^_^;)

130604-11.jpg

ちょっとやる気がないかな~

130604-12.jpg

もう1着も頑張ってよ~となだめながら撮ったんです(^_^;)

130604-13.jpg

なんてカワエエ事言ってくれるんだ~~
かあちゃんは嬉しいよ~~
そうそう、君たちが喜ばない物に
東京を駆けずり回った親バカは
この一言に救われましたとさ^^

今日はお休みのみゅきんこ
テリルイとゆっくり過ごそうと思ったけど
そういえば先約があった!!
名古屋へお買い物&ビアガーデン!なのだ!

と言うことで、またまたお留守番のテリルイなのでした~

CATEGORY : お買い物 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
