プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/05/25
Sat
01:03
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
テリオ4歳になりました
5月24日はテリオの4歳の誕生日

みゅきんこ、ツメが甘くって
テリオのお誕生日ムービーを作ったものの
アプロードに手こずって
テリーこんなかあちゃんでごめんよ~っと
謝ってみるも、すでに撃沈爆睡中のテリオを横目に
この記事書いとります(笑)
でもね、一応ルイの時も手作りケーキ作ったから
今回もめちゃ手抜のズボラケーキだけど作ったんだ
でも今回の手抜ケーキには必殺お助けアイテムが!
お友達のtaeちゃんからいい物貰っちゃってたんだ~

DSC04378.jpg

めちゃかわええクッキー^^
これで、私のヘッポコ手作りケーキが10倍良く見えたのは言うまでもありまっしぇん^^
taeちゃん、ありがと~
まあテリルイにとっては見た目より食い気なんで
しかもどうせ崩すんだから(笑)
あんまり力入れて作れないのが現状かな~^^

っとそうこうしてるうちにムービーのアップロードも何とか出来上がったんで
1日遅れの今日25日の公開となりました^^

テリオの友達だっくす団の虹もテリオと同じ日に生まれた4歳のお誕生日
*yon*ちゃんもきっと悪戦苦闘してるかな~(笑)
虹もおめでとう~!(^^)!

ではでは良かったら見て下さい^^
(携帯からも見られるのか?)



最後までありがと^^
今回テリさんには特にプレゼント用意してないんだけど
またまたお買い物祭り始まっちゃうんかな~(笑)

皆さんは、良い週末をお過ごしください^^

CATEGORY : 記念日 / TRACKBACK : - / COMMENT : 25
COMMENT
テリーくん、4歳のお誕生日おめでとうー☆
4歳の1年もルイくんアイちゃんと一緒に
元気で楽しいこといっぱいの1年になりますように!

この1年で本当にお友達がたくさん増えましたね^^
ムービーも楽しく拝見しました。
(富士山の記事って見たような見てないような・・笑)
これからもお出かけの様子を楽しみにしています、
帰省した時の参考にさせていただきますー。
そしていつか、お目にかかれたらいいなっ♪
買い物祭りのレポも期待してますね!
2013/05/25 - Sat - 04:39      Edit
おはよーです♪

テリオ お誕生日おめでとー\(^^)/
(お友達の虹くんもおめでとー\(^^)/)

おぉーーーみゅきんこちゃん、やっるぅ~~~
ムービーもクッキーもすんばらしぃじょ♪
あたしゃムービー制作の意気込みはあるんだけど
ついつい・・・(^^;
でもこうしてあらためて一年の様子が見れるって
いいものだから頑張ってみよっかな(*^^*)

4歳の一年も健康で笑顔てんこ盛り盛りな
毎日を過ごしてね♪

お買い物祭りの様子も楽しみしとりまーす(^^;
2013/05/25 - Sat - 07:29      Edit
おはようございます^^
本当にご無沙汰してしまいごめんなさい~””
テリオくん4歳のお誕生日おめでとう~♪
ルイくんのおめでとう~コメントが出来なくて本当にごめんなさいね””
毎日が幸せいっぱいですね♪
元気にこの1年でありますように(^w^)
2013/05/25 - Sat - 07:47      Edit
みゅきんこさん、やっほー♪
昨日あれからどうなったかと・・・(笑)
アップロードできてんじゃんっ
よかったよかった♪
いやぁ~動画、ちょっと涙して見させてもらったよ~^^;
去年は会ってから、いっぱい遊びに行ったよね♪
まだ1年しかたってないって・・ねぇ(笑)
これからも、いっぱい一緒にあそぼうね!
テリーくん、お誕生日おめでとう!
4歳の1年もルイちんといっしょに
みゅきんこママにいっぱい甘えるだよ~!
クッキーお役にたって、よかったわ♪うれしーっ(笑)
2013/05/25 - Sat - 11:32      Edit
テリーくん、お誕生日おめでとー♪

昨日、誕生日だっ!って思って遊びにきたら
更新されてなくて(笑)
今日されててよかったーーー^^

動画、大作だね♪
じっくり見せてもらったよ。
すっごく良かった!笑顔いっぱいだった!!

歩くのも走るも大好きな元気なテリーくん。
4歳も病気などせず、楽しくすごしてね☆
2013/05/25 - Sat - 11:57      Edit
テリー おめでとぉー(^o^)丿

おぉー!夜中に頑張ったんだねぇ♡
私なんて2時まで頑張ったのにアップできず、朝もチマチマやっててそれでもできず・・・
結局taeちゃんに助けを求め・・・ さっきなんとか載せたのでした(滝汗
でもさ、やっぱりいいよね~ムービー。
感動するしいい思い出になる。
soraの時もがんばろ♪

そしてテリーのムービーいいよ~♪
感動しちゃうよぉ☆
今年のテリーは水関係の初めてがいっぱいだったんだね^^
今年は何の初体験が出来るかな?
いっぱい楽しもうね^^

テリーおめでとー!!
今年も虹と一緒に楽しい4歳過ごそうねぇ♪もちろんダックス団のみんなでねぇ^^v
2013/05/25 - Sat - 13:16      Edit
こんばんわぁ~♪

1日遅れちゃったけど
テリーくん、お誕生日おめでとー!
この1年は初めてがいっぱいだったね^^
色々経験して、楽しい毎日を送っているね。
いつもダックス軍団拝見いているけど
色んな所に行って、楽しそうだよね~
これからもたくさん思い出作ってください!!
2013/05/25 - Sat - 22:03      Edit
お誕生日おめでとう、テリー君♪

ぷっくりんのお口膨らませて
ウマウマ、食べたのかな♪

ドリカム、いいね~、ぴったり♪

また一年みんなで、楽しく過ごしてね♪
2013/05/25 - Sat - 22:50      Edit
テリーくん誕生日おめでと~。動画いいですね~。やはりこう1年を振り返るのもいいですね。来年もまた同じように1年を元気で振り返られるといいですね。
2013/05/26 - Sun - 00:48      Edit
あのんさんへ
テリーにお祝いコメありがとうございます^^
もう4歳、私も歳をとるはずです(笑)
お友達が出来て、いろんな楽しい事を経験させて
あげられて、本当に楽しい1年でした
4歳も元気で楽しく過ごせるように心がけたいです
そしてももさん、くるみちゃんともデート出来たらいいな~♪
富士山記事?あはは~っと笑ってごまかしちゃう(笑)
頑張って更新しなくっちゃですね^^
2013/05/26 - Sun - 16:13      Edit
こみちゃんへ
テリオにお祝いコメありがと~(*^_^*)

ムービーってさ、写真選びに一番時間が掛かるんだよね~
だって楽しかった時の思い出写真、あ~この時はこ~だったとか
あ~だったとか(笑)
思い出しながら1枚ずつ見てると、あっという間に時間が過ぎて‥
こみちゃんもいっぱいお出かけ記事があるから
毎月選抜写真をコツコツ選んで行ったらムービー出来ると思うよ~(笑)
私みたいに一夜漬けを決行すると、時間切れで日付変更線超えちゃうもん(笑)
何事も計画的に出来ない私、わかっていても今からは出来ず
来年もあたふたギリギリに焦ってそうだけど
振り返って楽しい事が多い年にしたいね^^
お買い物祭りもお互いほどほどに~だよね(笑)
2013/05/26 - Sun - 16:27      Edit
たかこさんへ
テリーへお祝いコメありがとうございます^^
こちらこそご無沙汰してて、すみません<(_ _)>

ルイの時にコメントを開かなかったら
お友達から、お誕生日くらいはコメントあけましょう!
っとご指導いただいて(笑)
読んで頂けてるだけでも嬉しいです^^
これからも不定期更新ですがよろしくお願いします^^
2013/05/26 - Sun - 16:30      Edit
taeちゃんへ
taeちゃんやっほっほ~(*^_^*)
お祝いコメありがとうね~
写真選びに時間をとられて
アップロードしようと思ったら
やっぱり名前を登録しないと出来なくて
で、名字『みゅ』名前『きんこ』と
入れてみたら…
みごとに名前の表示が『きんこみゅ』になってて(爆)
まいっかとアップロードしたのであります^^
でも出来上がりは、やっぱいいよね~
自分でも何回も見てうるうるしちゃったり(笑)
*yon*ちゃんのも感動して観たよ^^
taeちゃんいろいろありがとね^^

それにしても、taeちゃん達と遊ぶようになって
まだ1年とは思えないくらいたくさんいろんな経験させてもらったよ~
本当に出会えて良かった(*^_^*)
これからもよろしくだよ~ん♪
2013/05/26 - Sun - 16:37      Edit
どんぐりママさんへ
テリーにお祝いコメありがとうございます^^
当日に間に合わず翌朝の事も考えず
夜更かしして更新し、翌日会社でコックリさんですた~(笑)
お誕生日覚えててくれてありがと^^
どんぐり君のお友達のまろにぃちゃんも一緒だよね^^
運命感じちゃうわ~!(^^)!

どんぐり君程(笑)野生児ではないけど
意外とヘタレで甘えん坊なとこが似てるテリオ(笑)
他犬とは思えないですぞ(笑)
これからも仲良くしてくださいね^^
2013/05/26 - Sun - 16:42      Edit
*yon*ちゃんへ
お祝いコメありがと~
*yon*ちゃんもコメ開くべし~(笑)

写真選びに時間かかり過ぎちゃって
アップロード間に合わず、チーン(笑)
*yon*ちゃんのも翌日のお昼休みに見ながら
感動で目うるうるしてたら
後輩に冷たい目で見られました(笑)

4歳もいろいろ楽しい事一緒に経験させてあげようね~
空虹も、もっと私に絡んで来い~っと♪
まあ、嫌がっても私の方から絡んじゃうからさ
ヨロシクね^^

ニンニは同じ誕生日で、お互いピーちゃんだけど
カワイイ甘えたの息子たちにメロメロな
親バカっぷりも発揮していこうね~(笑)
2013/05/26 - Sun - 16:56      Edit
くるみんさんへ
テリーにお祝いコメありがと~^^
一日遅れてアップしたのは私です(^_^;)

こむぎちゃんも家族やお友達と楽しい思い出
いっぱいだよね~^^
ブログを始めなかったらお友達にも
出会ってなかっただろうし
と言うより、テリルイが我が家に居なかったら
ブログもしてなかった(笑)
だから、ワンコが居てくれるってすんばらしいことだよね~^^

と言うことは‥ブログ更新頑張らなくっちゃだよね(笑)
日々テリルイに癒されて、同時に楽しい思い出いっぱい作ることが出来て
本当にテリルイには感謝です^^
2013/05/26 - Sun - 17:02      Edit
ママ犬さんへ
すっかり読み逃げばっかりで
ゴメンです~(>_<)
そしてテリーにお祝いコメありがとう^^
北海道もようやく春になって来たね~
ママ犬ちゃん食べ過ぎには注意!!だよ(笑)

ムービーって大変な分出来上がった時の感動は半端ないね(笑)
今年もたくさんいろんな経験させてあげたいし
私自身も楽しませてもらってます^^
リンタンショップもカワイイお洋服づくり尊敬しちゃうぞ^^

2013/05/26 - Sun - 17:12      Edit
いさぱぱさんへ
テリーにお祝いコメありがとうございまっす^^
あらちとふぶたんとの思い出も1ページ入れさせてもらったよ~♪
先日は行けなくて残念だったけど
今年も応援に行けたらいいな~!(^^)!
今年はいさパパ家も新しいおうち完成が待ち遠しいね~(*^_^*)
2013/05/26 - Sun - 17:15      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/27 - Mon - 00:48      Edit
おめでとう〜
テリーおっ君!!おめでとう~っっ。
ムービー見ながら想い出したよ〜っ。
テリーは、本当ママ思いで、あんなにワンコラワンコラ言って、
どうなることやら??って心配もよそに・・・
お出かけもいっぱい出来るし、新しい場所、お友達ともあんなに仲良く愛されてるテリーおっの成長は、ママと一緒にの想いが伝わるわ〜っ(涙)
あ~テリーおっに会いたくなっちゃった!!
2013/05/27 - Mon - 09:15      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/27 - Mon - 09:28      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/27 - Mon - 15:06      Edit
テリー君4才のお誕生日おめでとう♪
ムービーめっちゃ感動したよ~
笑顔がいっぱいだね!
お友達とたっくさん遊んで楽しい事ばかりだったね!
またこれからの1年もルイチンとアイちゃんと
お友達と楽しい1年を過ごしてね♪
ケーキうまそっ!
2013/05/27 - Mon - 15:39      Edit
みゅきんこさんはじめまして
先日はまろにぃにお祝いコメントどうもありがとうございました
同じブラタンだし誕生日が一緒なのでテリーくんは兄弟なのでは?と
本気で疑ったことがあります!爆
私も以前から知っていながらすっかり読み逃げ常習でゴメンネ
遅くなっちゃったけど
テリーくん4歳の誕生日おめでとう!!!
この一年もたくさんのお友達に囲まれて
キラキラ輝くステキな毎日でありますように☆
手作りケーキ美味しそう♪ 愛情たっぷりで幸せモンやね^^
2013/05/27 - Mon - 17:01      Edit
おめでとー♪
テリーっち、お誕生日おめでとー♪
楽しい一年になりますように~
遅れてごめーんね。

ムービー、感動したよ(*^^*)
いつも元気なテリーっちにクッキーが惚れちまったんだなぁ(笑)
いつもの電車ごっこは、ホントにごめんよ~。

そんなクッキーを筆頭にクキクレファミリーといつも遊んでくれてありがとー^^
感謝だよー(^^)
これからも、よろしくねん♪
2013/05/28 - Tue - 16:26      Edit











管理者にだけ表示を許可する

