プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/05/17
Fri
05:15
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
やっと行って来た~
昨日はお昼にセレブランチしてきました^^
会社の近くの寿司ランチ

130517-1.jpg

寿司10貫に大きなかき揚げ2個と茶碗蒸し、赤だし、デザートで
社食のランチ7日分のお値段!
さすがにお腹パンパンで、睡魔が襲いかかり昼から仕事出来ず(笑)
おまけに夕飯も食べられなかった~

今日からまた仕事がんばろ~

そうそう今日は私のランチネタでは無く
テリルイの病院記録だった~(^_^;)
毎年4月中に行ってた狂犬病&フィラリア対策
今年は出遅れちゃって
昨日行って来ました^^

仕事を定時に上がり15時半には帰宅して
16時からの診察へ行こうと思ってたのに‥
帰ってから爆睡してしまい(お腹いっぱいだったからね~)
目が覚めたら18時前!!
迷ったけど19時半まで病院はやってるんで決行しました!

130517-2.jpg

他の子にワンコラしてしまうんで外で待つ2ワンズとオバちゃん
昼間は暑いけど、夜は風もあって寒かった~(>_<)
我が家には待合室で大人しく待てる日はやって来ないだろうな~

診察室に入ると借りてきたネコになっちまうテリオ(笑)

130517-3.jpg

ブルってワンとも言えません(^_^;)
そんなテリオに注射する先生に向かって
オイコラするルイ、兄弟愛なのか?
『テリーをいじめるな~』って吠えてるみたいに聞こえました(親バカだね^^)

130517-4.jpg

↑採血されるテリオ、怖くて目も開けられず(笑)
↓狂犬病の注射も大人しく出来た(エライぞテリオ!)

130517-5.jpg

終わった途端私にしがみついて震えてたけどね(笑)
そして選手交代してルイチンの番

130517-6.jpg

かなり抵抗してお姉さんによじ登り、しっかり取り押さえられ
耳がどうなってんだ?な採血

130517-7.jpg

そして狂犬病のお注射も暴れるルイ
その間テリオはというと、兄弟愛はないみたいで
顔隠して震えてた(笑)

130517-8.jpg

何とか無事終了し最近気になってたルイの事を
先生に相談しました
このところルイが右の足裏の1点を異常に舐めてて
ちょっと赤くなってたんだけど
特に皮膚病とかは心配ないとの事で
何をきっかけかはわからないけど
人で言う爪を噛む子と同じ様な事らしく
塗り薬を貰って来ました
ルイ、なんかストレス感じてるんかな?
それとも愛情不足?
なんて思ってしまうけど
先生曰く、ただたまたま舐めたことがきっかけで
癖になってるだけだと言われたので
あまり神経質になり過ぎず、気にしない様にしようかな

しかもルイチンちょっと体重が‥
って先生にも言われちゃったし
フィラリアのお薬も5.6kgまでしか効果ないらしく
体重管理気をつけねば~です

↓頑張ったテリルイにチキン?のお土産も買って来たし(笑)

130517-9.jpg

お陰様で、今の所予防接種以外病院へ行くことのないテリルイ
これからも愛情いっぱいに、健康管理しちゃうぞ~

CATEGORY : 通院 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
