プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/03/10
Sun
16:28
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
スゴイ食いつき!
先日のルイの誕生日に手作りしたケーキ

テリもルイもすんごい食いつきでペロリとたいらげてくれて
かあちゃん嬉しかったよ~!(^^)!

130310-1.jpg

作ってる間も足元から離れず、ずっとヒンヒン言ってて
自分たちの作ってるってわかったのかしらん?(笑)

出来上がりを写真撮ってる時もすごい食いつきよう(笑)

130310-2.jpg

あんなに喜ぶなら、またテリーの時も作っちゃるかんね~♪

作り方はクックパッドで見つけたレシピで作りました^^

断面図はこんな感じで、マッシュポテトの外側
中には牛ミンチがいっぱい詰まってます

130310-3.jpg

均等に取り分けたけど、アイちゃんはお野菜食べないから
人参とブロッコリーはテリルイ2人占め~

130310-4.jpg

なんかテリーのが一番多く見えるけど(笑)
一緒だからね~^^
さっそく食べてもらいました(アイちゃん画像撮れてない(^_^;))

130310-5.jpg

ルイチン一気にじゃがいも制覇(笑)
そして周りに散らかして食ってます(^_^;)

130310-6.jpg

テリーが早食い防止のフードボウルだったのも
あると思うけど、ヤツはカリカリ以外は食べるの遅いから
いつものフードボウルにしてあげれば良かったかも(>_<)
ルイとの差が歴然でした^^

130310-7.jpg

カリカリフード以外はめちゃ早食いのルイ
フードボウル交換してあげるんだったな~って
今さらながら思ってます^^
そして結局ルイに横取りされるテリオ(笑)
ブロッコリーをさりげなくパクって行ったルイの証拠画像↓

anigif130310.gif

私が止めなかったらガッツリ頭つっこんで
テリオの分まで食べる勢いだったルイ
誕生日でもそれは許されないからね~(笑)

アイちゃんもペロリ完食で、とっても喜んでもらえたから
作りがいがありました^^
防腐剤はもちろん添加物、そして調味料も油も一切使ってないんで
安心安全なケーキでした^^

そして、ケーキにお金を使わなかった分
まだまだお買い物熱が覚めないみゅきんこ
昨日も仕事帰りにペッパラさんへふら~っと
またまた予定外にお洋服買っちまいやした~

やっぱりお誕生月はお買い物月ですね~オホホホ~
CATEGORY : 手作り / TRACKBACK : - / COMMENT : -
