プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/02/06
Wed
01:34
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
よわむし2
会社で高級みかん『せとか』を買って来た

130205-1.jpg

お店に並んだら1個398は下らないはず!
市場価格でも我が家にとってはお高い買い物
テリルイもセレブ犬だね(笑)

130205-2.jpg

こんな高いみかん中々お口には入らないよ~♪
仲良く美味しそうに食べました^^

130205-3.jpg

去年の12月2日に怪我をしたルイチンの目→あの時の記事

キレイに治って来ました^^

130205-4.jpg

傷口は、もうほとんどわかりません
一生懸命写真撮ってる私に何か言いたげなルイチン↓(笑)

130205-5.jpg

ごっゴメンキレイに治って良かった~

でもね…
1月23日にルイチンを怪我させた子に今度はテリオも襲われたの

お友達だからってお付き合いしてたけど
テリオ達を守れるのは私だけだよね
お友達を選ぶのも一つの選択肢だね

テリーは病院へ行くほどの怪我はなかったんで
記事にするのはやめてたんだけど‥
いろいろ考えるところがあって
記録として載せておこうと思います

130205-5-2.jpg

カサブタが剥がれて来て気付いた、もっと小さい傷だと思ったけど
意外と大きかった(^_^;)
ワンコだから何があっても可笑しくないと思って行動しなくちゃいけない
って改めて思った
いつ我が子が加害者になる日が来るかもしれない
だからこそ、その時に自分がどう責任を取れるか
しっかりと自分の子に目を配って気を付けたいと思う
うちの子に限ってそれはない!なんて絶対にありえない
まして、一度起きたなら二度とさせない努力を
飼い主の責任として怠ってはならないと思う
そうでなければ犬を飼う資格はないと自分に戒めたい

なんて偉そうな事言ってる私も
前回のインフルエンザの時に弱虫なのが発覚してしまったんですが(笑)
もっと意志が弱い出来事が
先週末、名古屋ドームでわんにゃんドーム2013が開催されたんですが
インフルでその週の前半を病んでた私は自粛しておとなしくお友達との約束を
キャンセルしてたのですが…
我慢できず、月火水と会社を休んだにも拘らず
土曜日に半休を取りドームへ向かってました(^_^;)

焦って向かったせいで(笑)カメラを忘れるという大失態(>_<)
iphoneで撮った写真がこちら↓ルイとポニーの2ショット写真(笑)
なんか去年も同じ場所で撮ったような(笑)

130205-6.jpg

テリーはこういう場所ではヘタレ犬なんでずっとスリングで抱っこマン(重)
写真も撮ってないよ
ルイみたいにバギーでまったりしてくれたらいいんだけどな~

お友達にも連絡せずに急遽参戦したんで、みんなも驚いてた(笑)
この日の戦利品はまた別の時に紹介しますね~♪

半日堪能したドームを後にしてお友達ワンコクキクレ家のパピっ子を見に行きました^^
なんせiphone画像で粗いんですが、めちゃかわいい3姉妹をば↓

130205-7.jpg

もうこっそりポケットに忍ばせて連れて帰りそうだったよ~~

そして次の日の日曜日はフライボール講習の最終回で
レッスンに行き、その後またまたお友達とランチへ行っちゃいました~

この日もブロガー失格の私
お写真ほとんど撮ってな~い(^_^;)

かろうじてお友達ワンズはなんとか撮ってたものの
自分の食べた食事すら撮ってなかった(笑)←笑ってごまかすな~~!!

130205-9.jpg

130205-8.jpg

130205-10.jpg

130205-11.jpg

紹介文もなくただつらつらと写真を並べてみた(どんだけ手抜やね~~ん!)
テリーとルイの写真はこれだけしか撮ってないし(^_^;)

130205-12.jpg

ルイ見キレてるし‥

こんな手抜のろのろブログに今日も遊びに来てくれて
ありがとうございまっす^^

コメントは相変わらず閉じちゃいます^^
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : - / COMMENT : -
