プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/01/30
Wed
13:32
よわむし
土曜日の夜から高熱が出て
日曜日の午前中に休日診療所へ行って来ました。
診断結果は、みゅきんこ初のインフルエンザ感染
いやはや、大変とは聞いてたけどこれほどまでにしんどいとは・・・
本当にトホホな3日間でした(>_<)

あっ今日は久しっぷりの更新ですがテリルイ登場ほぼ無く
私の独り言満載の更新になると思われますのでスルーでお願いします^^

取り敢えず自分の記録用に書いてみます^^

子供のころから熱には強く今回も大丈夫ってタカをくくってたけど
独り部屋で『死ぬ~!!!』っと思いながら高熱と闘う事丸2日!

病院では吸引の薬を処方され、病院の待合で
この場で吸ってってくださいと言われ
他の患者のいる中、肺活量の検査の逆バージョンで
思いっきり吸引の薬を吸う事4回
乙女心?に恥ずかしかったけど、治るものならと藁にもすがる思いで
めっちゃ力強く吸い込んで来たよ(笑)
で、先生曰く『もうこれで明日の朝には熱が下がりますから』
『お薬はこれ以外は飲まなくてOKですよ~』っと

お~これは新薬なのか???
さすが医学の進歩はスゴイ!!っと月曜の朝には
熱も下がるけどインフルだから会社は火曜日まで休むよう言われたんで
うちでネット三昧楽しめちゃうかも~♪
どうやって時間つぶすんだ~私♪ムフフ~
なんて思った自分がバカでした(反省~)

病院から帰ってから熱がさらに上がり
朝までの我慢我慢とじっとこらえ
翌日の仕事の打ち合わせをしようと
超朝晩の代わりをいつもお願いしている人に
電話をすると『私も今日病院行ってインフルって診断された~!』
って『え~~~~!!』
どうする自分??熱にやられてる頭で考えても何も出て来ない
行くか?ととんでもないことも考えてみたが
すぐに『無理無理』と諦め上司に
『明日は店を閉めて下さい!』とキッパリ!
前代未聞に2日間店じまいとなったのであります(苦笑)
それ以外にも仕事の打ち合わせに数件電話&メールし
そっから記憶が定かでない・・

翌日月曜の朝下がっているはずの熱が8度くらい
ま~9度からは下がったから徐々に下がるのね~
っと思いきやまたまた9度近くまで上がったり下がったりを
繰り返し、何が『ネット三昧~♪』だ~~(>_<)
PCなんて電源入れるのも触るのも嫌だ!!!
ってな感じで日曜と月曜を過ごし
火曜の朝にやっと7度代に下がったものの
丸2日固形物は受け付けず、『ポ〇リ』で
命をつないだので(←大袈裟だよ!)
食欲もすぐにはわかず火曜日もボ~っと過ごし
夜やっとうどんをすすったのです

いや~つくづく思った
私って弱虫だな~って(笑)
たかがインフルエンザで2日間寝込んだだけで
こんなに凹むんだ~って
日頃の健康の有り難さをかみしめました(感謝感謝)
ただねうちの母が体力がないので(体重も40キロないんだよね~)
絶対うつしたらダメだ~って
部屋に引きこもってたから余計落ち込んだってのも
あるんだけど、独り暮らしの身でこうやって
患った時って本当に寂しいんだろうな~って
家族の有難味も再認識!

そしてそしてやっぱりこの子達にも救われた^^

130130-1.jpg

↑は今日のテリルイですけどね^^
お布団の中で震える私に添い寝して暖めてくれたルイ

テリーは手をつないで寝てくれたネ(*^_^*)
↓イメージ映像です(笑)
130130-2.jpg

そうそうネットから隔離された2日間だったけど
ワンコに人のインフルはうつるか?だけは
調べたよ(笑)
一応大丈夫だったんで、いつも通り一緒に寝たけど
うつるんだったら私は本当に寂しく過ごさなきゃいけなかっただろうと
考えるとゾッとします

あと最後になっちゃったけど
心配して激励のメールや電話してくれた
友達や会社の子達にも感謝!
週末の約束が私のせいでキャンセルになっちゃったけど
今週末は大事をとって&人にうつさない様に人混みには行きません!

今日のゴルフもキャンセルしてうちで大人しく
こうしてブログ更新しております^^

そもそも私がインフルエンザに感染したのも
会社で感染者が続発したにもかかわらず
熱がある中出てきたりしてる人間がいたから!!!
ワクチンは会社に医者が来てほぼ全員打ってもらってるのに
一部の自分さえよければいいと言う人間によって
ここまで会社の中に蔓延したのだと思う

会社の危機管理意識も予防接種までしてくれるのに
その後の対応がいかにもお粗末
もっと徹底して感染後の出勤者への配慮をしなくては
予防接種の意味がない!
あっこれは会社批判でもなんでもないよ~
今回感染者とふれあう機会が多かった私の率直な意見であり
本当に迷惑極まりないと感じたから
発症した私は決して悪くないし
感染後に出社しなかった私も決して間違ってるとは
思ってない!
出社した人たちは口々に代わりがいないとか
責任を口にしていたが、仕事と言うものは
他に任せられる人を作るのも仕事のうちだと思うし
二次感染を拡めない為にも勇気ある欠勤をする時があると思う
って偉そうなこと言ってる私も代わりが居なくて
閉店ガラガラしてしまったんだけど(^_^;)

といかく健康な人を巻き込まない
感染した人間が弱い的な空気を払拭してもらいたい!
と熱でうなされてる時に悶々と感じてたことです^^

は~久しぶりにPCと向き合ってるけど
だらだら長々と書いちまった~(笑)
やっぱりおしゃべりな私は3日も人と会わないとダメなのかも(笑)
健康な時は不謹慎にも1週間くらい入院して
思いっきり寝たい!なんて思う事もあったけど
今回久しぶりに寝込んで本当に健康に感謝しました^^

今日はいい天気だし暖かい昼間にリハビリも兼ねて(笑)
テリルイのお散歩をじっくりして来たいと思いまっす^^

↓これは先週のお散歩ちうのかわいこちゃん達(親バカスルーでね^^)
130130-3.jpg


それからノロノロ更新中のこのブログ
今更ですが、ランキング外そうと思います(^_^;)

今まで応援して下さった方々ありがとうございます^^
それからこれからもマイペースでつらつら書かせて頂きますので
よろしくお願いいたします^^

あっ今日はタイトルが弱虫なので愚痴が多いブログになってしまってるんで
やっぱりコメント閉じてます(^_^;)
スポンサーサイト
CATEGORY : みゅきんこのこと / TRACKBACK : - / COMMENT : -
