プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/12/04
Tue
23:45
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
ルイその後の経過
ルイチンの怪我にみんなからお見舞いのメールやらコメやら
電話やら、い~っぱい頂いて
本当にありがとう
ルイみんなに愛されてて、とっても幸せ感じました^^
みんなには心配かけちゃってホントゴメンね

で、皆様に心配かけっぱなしではいけないんで
その後のルイチンの様子載っけます!(^^)!

121204-1.jpg

傷口はいい感じにカサブタさん張って来てる
若いってすんばらしい~
治りも早いのね^^
私なんて怪我したらカサブタ張るのに時間かかるかかる(笑)

上の写真傷口がジュクジュクしてる感ありますが
お薬の軟膏を塗ったばかりだから
そう見えるんだけなんです^^
薬を塗ってすぐは気にして傷口を触ってしまうんで
エリカラをしばらく装着!
すると途端に固まるルイ(笑)

121204-2.jpg

ルイだけ撮ろうとしたのに、横へ来てリラックスするテリオ
モデル料のオヤツも用意してないのに
撮影に協力するテリさん
固まるルイをリラックスさせようとしてくれたんかな?

121204-3.jpg

この2日ルイを気遣って、とっても優しいテリオ
惚れてまうやろ~~~~~!!

最後にテリルイから皆さんに挨拶があります^^

121204-4.jpg

ホント心配をお掛けしてすんませんでした^^
これからも元気なテリルイブログ
更新サボりがちですが
良かったら遊びに来て下さいね^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : ルイ / TRACKBACK : - / COMMENT : 11
COMMENT
良かった〜っ
ルイルイ、テリーの手厚い看病の甲斐があり回復に向かってるとの事、
スゴックビックリ!!したけど、安心しました。
「惚れてまうやろ~」のコメがツボにはまり、
すっすっすっすみません。不謹慎にも、笑ってしまいました。
こんな時に、私たちに心配かけないとしてる、ゆきんこさん、
兄弟想いのテリー、優しさをありがとう。
テリールイに早く会いたいです。
チューしてあげよう~っと!!!
2012/12/05 - Wed - 08:03      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/05 - Wed - 09:10      Edit
こんにちwan!

ルイくん、快方に向かってるようで
本当にひと安心だよーーーーーーーーっ!!!

↓記事見た時はビックリして・・・
みゅきんこさんの大人の対応すごいなー。
そして、いかに慣れてるお友達でも
目を離しちゃダメって、すっごく教訓になった!
うちはランは行かないけど、キャンプでわんこフリーだったりするから
気をつけなくっちゃ!!!
やられた方もやっちゃった方も、どっちもつらいもんね(涙)

かさぶたはがれて、毛がはえて
元通りになりますように☆

兄弟愛、すてき❤
2012/12/05 - Wed - 13:26      Edit
こんにちわ♪
ルイチンの怪我の記事↓びっくりしたよ(汗)
結構がぶっといかれたのかな?
けど・・・今日の傷跡だいぶよくなってるみたいで
よかった~
慣れてるお友達でも・・・あるんだね!
うちも気を付けないと・・・
やった方もやられた方もつらいもんね!

みゅきんこちゃん冷静な対応だね~
私ならおろおろしそう(滝汗)
1日も早く治って相手の飼い主さんにも
安心させてあげてね♪
2012/12/05 - Wed - 14:35      Edit
こんばんわ
みゅきんこさん、ちわっす(^^)
 
ルイっち、順調に治ってるみたいで良かったねー♪
テリーっちの男らしさが、かっこいいっす☆
また、一緒に遊ぼうね♪

2012/12/05 - Wed - 18:13      Edit
ご無沙汰してまっす。
おーーーっと!
ルイちん、怪我していたなんてびっくりです。
でも回復が早いみたいでよかったです。
2ワンいると、なかなか目が行き届かないこと、あるよね~。
我が家は怪我させちゃった方(ゆうが)だから
お友達の気持ちもよくわかるわ~。

テリオ、やさしいね。
こういうとき、2ワンでよかったって思うよね。
早く治るよう祈ってます。
お大事にね。
2012/12/05 - Wed - 20:41      Edit
みゅきんこさん、こんばんは。
良かったね!ルイ君、もう痛みはないかな?
かさぶたね・・笑
確かに時間かかるねww
テリー君めっちゃ優しいし~
ちゃんと分かってるんだろうな。
ルイ君、軟膏のあとだけ嫌いなエリカラ頑張ってね!
2012/12/05 - Wed - 22:31      Edit
ルイくんホント良かったですね~。後数センチで、目にいってたかも。うちの吹雪も昔宿泊先のコーギーちゃんにガッツリ噛まれて口の中貫通したことありました。ホント気を付けないといけませんね。慣れてる友達こそヒートアップして危険になったりしますからね。うちは、色んな怪我を経験しているからでしょうけど落ち着いて対応されてたのが、ホントよかったですね。
2012/12/05 - Wed - 22:36      Edit
こんばんわぁ~♪
お久しぶりです。

昨日の傷口を見て、めちゃビックリしちゃった。
真っ赤な傷がかわいそうで。。。
今日の写真を見て、ちょっと安心した。
綺麗に治るようにお祈りするね。

昨日のランでの出来事の記事を読んで、
多頭の場合こういう時が大変だなって思いました。
私はこむぎ1頭だから、ずっと見ていられるけど
もしもう1頭飼って、パパのいない平日に2ワンを連れて
ランで離れて遊んでいたら、難しいもん。
そういうことも考えなきゃいけないんだって
思いました。
2012/12/05 - Wed - 23:39      Edit
ルイ君 早くなおりますよ~に
先日 久しぶりにブログにおじゃましたら ルイ君のケガの記事でビックリ
レンの時には随分ご心配頂きましたので すぐにお見舞いコメントをと思いながら ここのところ少々バタバタしておりまして遅くなってしまいました
ゴメンナサイ <m(__)m>
最初の写真ではおどろきましたが 今日の写真を拝見すると随分よくなっているようで 安心しました
レンもそうでしたが 目の近くだとホントに心配になりますよね
ルイ君 かわいそうでしたが もう大丈夫ですよね
元気になって タイガ レンと遊んでくださいね
2012/12/16 - Sun - 23:46      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/24 - Mon - 08:10      Edit











管理者にだけ表示を許可する

