プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/12/03
Mon
12:47
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
テリオ、エリカラデビュー?
昨日はフライボールのレッスンで
いつものランへ行って来ました

レッスン終了後ランで遊んでた時
テリオに集中してた私
ルイを見てなくって・・・
事件は起きました

ルイチンお友達と喧嘩になってしまって
負傷しました

121202-1.jpg

ってテリーさん(^_^;)
負傷したのはルイですけど(苦笑)
テリさんエリザベスカラーお初で!これぞエリカラデビューですな(笑)
以外に似合ってカワエエよ~
親バカ発言はこれくらいにして

ちとルイチンの痛々しい画像載せちゃいますが
ビックリしないでね

121202-2.jpg

私の不注意で怪我してしまったルイチン・・ゴメン
目の下がざっくり切れてしまいました
病院で診てもらったら
傷口が以外に深く、縫うことになったルイ
鎮静剤でぐったりしてます

121202-3.jpg

今は私も落ち着きましたが、さすがにルイが傷口を縫ってもらってる時に
泣き叫ぶルイを見ながら涙してしまい
家族に報告した時も思い出して泣けて来ちゃいました

でもね、ワンコの事
こういうことは起きうることだって思ってないと
ダメだって思った!
いつも仲良くしてるお友達だから
本当にビックリだけど
その日の体調とか気分とかも
関係あるのかな?
で、お友達のママが動揺しちゃって泣きだしちゃうし
ここは私がしっかりしなきゃ!って
意外と冷静にルイチンを病院へ連れて行けました^^

その間テリオもランでお友達に見ててもらって
ルイを病院へ
4針縫ってもらいました
ルイも私も落ち着いてからランに戻り
私が居なくてもテリーもお利口に待てたみたいで
テリさんも褒めてあげたいなって思った^^

でこんな時にっとは思いましたが
ルイも大丈夫そうだったんでいつものバービーさん
ルイと喧嘩しちゃった張本犬とランチに行って来ました^^

121202-5.jpg

普段はとってもおとなしいいい子で
ランチの時もとってもフレンドリーで
あの時何が起こったのか不思議なくらい
多分ルイチンがツンツン攻撃をして
虫の居所が悪かったお友達ワンコを刺激したに違いないと
思われます
これでルイもツンツンはダメな事って
インプットされればいいんだけどな

短い手で目を擦るんで、借りてきたエリカラを付けようとすると
病院での怖い痛い思いが蘇るのか?
大暴れで泣き叫び大変だった(^_^;)

121202-6.jpg

とにかくエリカラに怯えるルイ
固まって一歩も動けずチッチも出来ないんで
結局抱っこちゃんで過ごすことに
普段から甘えん坊ルイチンは
抱っこマンだけど、昨日は帰宅してから寝るまでスリングで過ごしました(^_^;)

121202-7.jpg

写真は痛々しそうだけど
食欲も普段通りガッツリ食べたし元気なルイ
昨日だけは甘えたいだけ甘えさせて
今日は私も仕事なんでお利口で留守番してくれると思います^^
まあじいちゃんばあちゃんが居るから安心だけどネ(^_-)-☆

121202-8.jpg

こんな記事書いちゃうとみんなが心配しちゃうかと思ったけど
お友達同志でもこういうこともありうるって事
ワンコとランに行ったら目を離さずにしっかり見てる事を
みんなにも知ってもらいたくて(↑そんなこと当たり前ですけど)
書いちゃいました^^
ルイも大丈夫だったから書けるんですけどね

優しいテリオもルイチンの事心配してじゃれついて行かなかったし
テリ君お利口だったよ^^
きっと私にエリカラで遊ばれてる時
↓こんなこと考えてたに違いない!!

121202-10.jpg

テリーに和ませてもらいましたとさ^^
コメントお休みします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 通院 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
