プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/10/09
Tue
04:23
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
青春のシンボル
前記事に載っけたお腹の赤ぽっちを診てもらいに
昨日はテリオの病院行って来ました^^

ルイが居ない車の中では
テリオさんウキウキしてたのか?(笑)

121009-1.jpg

窓が超きたないのはスルーでお願いします^^

病院へ到着し診察券を出して、待合室で待ってる間
あまりにもガタブルなテリー
ヨダレも半端なく垂らすんで
外へ出て待つことに

121009-2.jpg

テリさん絶対太ったよ~
マナーベルトがパッツンパッツンだし(^_^;)
外へ出たら一目散に車へ向かいたがるテリオ
まだ来たばっかりだよ~

121009-3.jpg

いや何も話さずに来たっしょ?
遊びに行くなんて、一言も言ってないし(笑)

121009-4.jpg

いつも大きい子にはワンコラしてしまうのに
病院のワンコわかめちゃんにも無反応なテリオ

121009-5.jpg

それだけ緊張MAXだったんだろうな~
診察の結果は、大したことはなく
人間で言えば『にきび』みたいなもので
針でつぶして中の膿を出してお薬塗って
あとは清潔を保てばOKとのこですた~~
へんなデキモンじゃなくて良かった~(*^_^*)
出来やすい体質とかあるみたいです^^
正に青春のシンボル『ニキビ』テリー君だ!(笑)

あと最初は去勢手術の糸に反応したかも?
な疑いも考えられたけど
位置的に違うでしょうって!
でも2年も前の去勢手術の糸に反応ですか?
って聞いたら、そういうこともあるらしいみたい
去勢済の男子を持つ方は、一応頭に入れといてね^^

とにかく何でもなかったテリオさん
本当に良かったでっす^^
心配かけちってすんませんでした~
でも、体重が5.5キロになってて(ーー;)
親子共々真剣にダイエット考えねばでっす(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : テリー / TRACKBACK : - / COMMENT : 5
COMMENT
こんにちwan!

縫合糸反応性肉芽腫じゃなくて本当に良かった!!!
どんぐりは手術から1年半後に発症したの。
だから2年ってのもありうることだと思う。
今でこそ元気すぎるくらいなどんぐりだけど
あの頃は大変でね。。
そんな思いテリーくんに絶対してほしくないもんっ!!
なんでもなくて、本当に本当によかった❤

おちんまわりにニキビ(笑)
これはまさに青春っ!!!
2012/10/09 - Tue - 13:04      Edit
こんにちわ♪
みゅきんこちゃんお久~!
ぽっちんがニキビのようなものでよかったね~
うちも昔慌てて病院に行ったらニキビのようなもの
って言われたことあったよ!
手術の糸に反応して・・・って事もあるんだね~
病院ではド緊張なんだよね(汗)
うちもいつもはぁはぁ&ブルブルガタガタだよ

テリ君も青春のお年頃なんだね(笑)
2012/10/09 - Tue - 13:42      Edit
みゅきんこちゃん、こんばんみー。

テリオの赤ポッチ、ニキビみたいなものだったんだね~。
妙なオデキじゃなくてよかった~。
そういえば、先代ワンコのビーグルに、そういうのがあったような・・・

縫合糸に反応する肉芽腫もあるって話は聞いたことがあるけど、
数年後に発症することがあるなんて、怖い~。
ルナは避妊手術、ゆうは去勢手術しているから、頭にいれておくね。

ちょっと覗いてみてるわかめちゃんがかわいいねー。

テリオ、耳毛伸びた~?
2012/10/09 - Tue - 20:03      Edit
こんばんわ♪

テリーくん、大した事無くてよかったね(^^)
2年も前の糸に反応するなんて、怖いね。
クッキーもクレアもゆくゆくは、手術しようと考えてるから、
憶えておかなきゃ

みんな病院は、苦手だよねー(--;)
2012/10/09 - Tue - 23:54      Edit
はじめまして!
突然の訪問すみません(>_<)

ブロ友さんからお名前を聞いて遊びに来てしまいました(*^_^*)
ルイくんもテリーくんもかわいいですね~!!

よろしければ仲良くしていただけると嬉しいです♪
また遊びに来ますね~!!

2012/10/17 - Wed - 21:09      Edit











管理者にだけ表示を許可する

