プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/03   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/05
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/10/01
Mon
22:51
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
小っさい男と王子様
いや~もう10月になっちゃいましたね^^
すっかり朝晩は冷えて秋の訪れを感じますが
日中はまだまだ暑い日が続いてますね~
お陰様で台風の影響はなかったてるてる地方
他の地方も被害が少ないといいけど‥

今日は父が大腸ポリープの手術だったんで
半休をとって病院へ行って来ました
日帰りでもいいくらいの手術なんで
まあ安心しておりましたが無事に終わり
痛みもなかったようで本当に良かったです^^

父が居ない間アイちゃんのお散歩代行を頼まれたみゅきんこ
お外でしかチッチが出来ないアイちゃんなので
嵐でもお散歩欠かせないんで大変です(>_<)
明日は4時前に起きてアイちゃん散歩に行かなくっちゃ~

さて~のらりくらりの更新で8月のお出かけ記事がまだ終わってなかった~(・o・)
今日はちゃんと終わらせたいと思います(^_^;)

前記事からだいぶ経ってしまったんで取り敢えず前記事は→こちら
ポワポワさんでアニマルコミュニケーションを受けてきたことを
記録として残しておきます^^

お店に到着した時、緊張していたテリオ

120930-1.jpg

ま~これはいつもの事(笑)

120930-2.jpg

空虹くんはホームのカフェなんでめちゃ寛いでるね^^(と言うよりどこでも寛げてるか~)
テリさんは何処へ行っても、ハアハアしちゃって落ち着けない様子です

まずはウマウマタ~イム!
ピンボケちゃったけど(^_^;)
とろ~りたまごの釜揚げしらす丼、おいちかった~!

120930-3.jpg

この後テリルイを交えてコミュニケーションしてもらい
私の聞きたいこととかを聞いてもらいました

が!初めに挨拶した時にテリオが発した言葉にちょっと笑ってしまったというか
なるほど納得というか思ったことが

コミュニケーターの方がテリオに挨拶して
『テリー君は男の子ですね?』って聞いたら
『オレ男だけど、小さい』って言ったみたい
確かにテリオさん超ビビリっちょの小心者だけど
自覚してたのか~ってね(苦笑)
そして家族にと~っても心を開いてるように見えるテリオだけど
実は私以外の家族には心を開けてないことなど
ちょっと??な感じだったけど、なんとなく以前にアニコミュした時と
似たようなことを言われたな~

で、ルイは今回初めて受けたんだけど
ルイの困ってることを聞いてもらい
ルイが考えてる事を聞いたら
どうも自分が一番!!なヤツらすぃ~(笑)
でもテリオとルイの関係性は私が見ていても
とても仲の良い対等な感じに見えるし
どちらかと言うとテリオがルイを守ってるって感じがするんだけど
結果は小っさい男と王子様キャラだったみたい

やっぱりワンコの気持ちを理解しようなんてムズイのかな~?
でもそれからは極力、小さい男には自信を持たせてあげるように接してます^^
大きくなれるよう期待してしてるぞ、テリー君^^
そして王子様キャラのルイはワガママになり過ぎない様に
気を付けたいと思います

コミュニケーションが終わってから、ワンズ達のウマウマタイムになりました^^
こちらのお店に何度も来てる空虹くんは、ウマウマが出てくる
方角を見てウキウキしてました~

120930-4.jpg

この日はみんな同じものを頂きました
確か、とりごぼうバーグだったよね^^

120930-5.jpg

てるてる達もクギヅケ~

120930-6.jpg

↓小っさい男、王子様のご飯を横取りするの図(笑)

120930-7.jpg

から~の~満腹で、ドテッと横になっとりました(笑)

120930-8.jpg

のんルナちゃんもお腹が膨れて満足~な感じで寛いでたね^^

120930-9.jpg

うちのお殿様も満足して頂けたようで

120930-10.jpg

なんだかバギーから偉そうに箱乗りしてこっちを見てた
でもね~私たちがデザートを追加したら

120930-11.jpg

120930-12.jpg
っと食いしん坊っぷりをはっきしてたな~

空虹くんは可愛く空ママさんを見つめてた^^

120930-13.jpg

のんルナちゃんもtaeちゃんに抗議の視線?(笑)

120930-14.jpg

ちょっとずつペロリさせたら満足して頂けたようで

120930-15.jpg

2人で繋がって寝てたよね^^
この姿に癒されるみゅきんこ

120930-16.jpg

と、閉店時間を過ぎるまで楽しくおしゃべりして
解散となりました^^

次の日もお休みだったんで、SAで車中泊して
ゆっくり帰ったてるてる一家
帰りの道中のお話が少しあるんで
次回最終回となりまする~~^^(まだ引っ張る気か~!!)
すんませんよろしければあと1話お付き合いくださいませ(^_^;)

で今日は早く寝なきゃ~なのにもう23時前!
ヤバ~ッシュ!
ではではまた次回近いうちにアップしたいと思いまっす^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : - / COMMENT : -
