プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/09/22
Sat
15:47
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
初めての反抗?
今日明日と連休のみゅきんこ
お仕事の方はお疲れ様です^^

朝早くの仕事にシフトしてからは
休日出勤が無くなりました
早起きにも慣れたし、これはこれでずっと同じサイクルで働けるのは
体も楽!ますます遊びに行くパワー全開になっちゃいまっす!(^^)!
ブログ更新のパワーはどこかに置いてきちゃってるけど(^_^;)
頑張って1ケ月前のお出かけ記事やっつけないと~~~!!

ってことで、前回の続きです^^
ルイチン、ヒマラヤチーズスティックに一目惚れ~で
何か媚薬がかかってる?ってくらいの食いつきでした
↓食いつき3連発

120921-1.jpg

120921-2.jpg

120921-3.jpg

んで、事件はここで起きました!!

120921-4.jpg

バギーの中で保冷バックの横の隙間にチーズスティックを
落としたルイが一生懸命ホリホリ探してたから
私が取ってあげようとしたら‥
ルイチン私に初めてガウった!!

食事中にどんなにチョッカイ出しても
今までガウった事のないルイチン(もちろんテリオも)
反抗的な態度をとったことのないテリルイだったんで
みゅきんこ、ショックが大きくって!
しかもルイったら、怖かった

120921-5.jpg

ルイをこんな悪い子に変えちゃうチーズスティックの魅力
スゴイでしょ~(*^_^*)

120921-6.jpg

その後も私にガウった事を反省しつつも
私が面白がって手を出す度にガウするルイ(笑)
帰ってから家で同じようにチーズスティックあげてた時も
やっぱりガウってたんで、噛めるもんなら噛んでみろ~っと
手を思い切り近づけたら
マジ噛みされて涙したみゅきんこ
いや~飼い犬に手を噛まれる気持ち痛い程わかりました~(>_<)
でもね、噛まれてタダではおかないみゅきちゃん
噛まれた手をルイの口の中へさらにグイーッ!!っと
突っ込んでやりましたよ(笑)
それ以上噛めないかならね^^
だから私の手は穴は開いたけど、血は出なかったんで大丈夫です(*^_^*)

それからと言うもの、ルイはヒマラヤチーズスティックをかじる時は
私から遠ざかってソファーの後ろとかに隠れてかじる様になっちった(^_^;)
ただ他のオヤツで釣ればすんなり交換してくれるんですけどね(笑)
なんとも単純なヤツです^^
でもね、今日はヒマラヤチーズスティックほっぽらかして
爆睡してるルイチン、もう飽きたか?(謎)

↓この時はひたすら夢中で至福の一時を過ごしておりました^^

120921-7.jpg

なので私たちもウマウマを食べることに(笑)
暑かったからかき氷と冷たいミルク^^

120921-8.jpg

暑くてとろけそうなワンズ↓

120921-9.jpg

ここでの写真がほぼルイのばっかで、のんルナちゃんのお写真が無かった~
taeちゃんゴメン~(>_<)

お昼ご飯をどうしようか迷ったのですが
このSA内の他のお店だとテラス席しかワン連れは入れないし~
なのでこのままこちらのお店で軽食ですが頂きました^^

120921-10.jpg

ここではランチをした後移動しましたが
この店にいる間やっぱりルイはチーズスティックに夢中ですた~

120921-11.jpg

今日の記事はルイオンパレードでテリさん少なし~
でしたが、次記事ではルイチン消えますので(笑)
ちょうどバランスは取れてるかも?でっす^^

今日も最後まで読んでくれてありがとん^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : ルイ / TRACKBACK : - / COMMENT : 5
COMMENT
ルイちんよっぽど気に入ったんですね。このチーズならうちの嵐もガウるかな~。取られるとおもったんでしょうね。みゅきんこさん手大丈夫ですか。穴空いたってそんで血がでないって。血が出た方がいいような気が。腫れないことをお祈りしておきます。
2012/09/22 - Sat - 22:04      Edit
みゅきんこさん、おはよ~♪
最近、お庭でしゅっちゅう寝てるけど大丈夫??(笑)
うん、昨日もね~横で起きないかな。。って思いながらさww
このチーズスティックっていうの?これね
ペット博で売ってて試し噛みさせてくれてたの。
だからすっごく興味はあったんだけど、へ~こんなに
食いつくんだね!テリルイくんもすっごく気に入ったんだ。
うちは何でも大好きだから特にこういう長持ちする系。
バーディーなんてゴロスリしながら背中に匂い
つけるよ!そっかそっか、私も買ってみようかな~。
テリー君、みゅきんこさんのお手手食べちゃったんだ!
でもクッキーもたぶん同じことしたら噛むかな。。
怖いからやらないけど。だから途中でやめさせたいときに
取り上げる時にお手手食べられるの怖いから
それはまた作戦考えないといかんな~。
あ~・・今日は雨だわ。つまんないね(ノД`)
2012/09/23 - Sun - 09:26      Edit
おはよ~^^

ヤバイ!! テリー君こんなに可愛く甘えてくれてたんだ❤
来たテリー君をなでなでしてたのはもちろん覚えてるけど
こんな可愛い姿だったとは・・・❤ホレテマウヤローw
もっともっと来てね~テリー君❤

ルイちんのカミカミの集中力凄かったね~w
魅惑のスティックだったんだよね~。
歯もきれいになるし顎も鍛えられるしいいよね~。
うちもかんでくれたら良かったんだけど・・・><。
でもあれ?放置するようになったの?^^;
時には休憩も必要だからねw
またカミカミするかな^^

私も更新頑張ります^^;
2012/09/23 - Sun - 11:04      Edit
こんばんはーっ
あっ、朝来た時と、テンプレが変わってる~^^
かわいいねー♪^^

んで、そうそう、ホントびっくりですた。^^;
いやぁ~ルイくんにそんなに気に入ってもらえて・・・
うれしいような、だっ、大丈夫かいな?^^;な、ような~
でもでも、・・・飽きた?ww
まぁ、休憩も必要だしね^^
って、↑空ママも書いてるね^^
しかし、歯、大丈夫かっ?ってな音する時あるもんねー
ウチもこの前遊びに行った時、また買ってきたんだけど
Sサイズ買ってきたら、ルナがそんな時間かからないで半分くらい食べちゃった!
気をつけんとだわっ^^;

あっ、のんルナいないーっと一応言ってみたw
いいのいいのー。
私もそーゆー時あるしーっ
ってなわけで、そーなった時はメンゴ^^;

ここはまったりできたよね~^^
続き楽しみにしてるよー^^
2012/09/24 - Mon - 02:00      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/29 - Sat - 09:26      Edit











管理者にだけ表示を許可する

