プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/09/18
Tue
18:17
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
根尾川で川遊びデビュー@後篇
9月16日17日と連休だったみゅきんこ
16日にお友達とまたまた静岡へ遠征して来ました~^^
夜遅くまで話は尽きず
結局帰りの道中、力尽きてSAで爆睡して
17日に朝帰りしたてるてる&みゅきんこ
テリルイもよほど疲れたらしく
17日に外壁工事の足場撤去で、ガタガタと工事音が響いても
ワンコラせずに爆睡しとりました~^^

120916.jpg


そういえばルイチンのイメチェン後
テリーのイメチェン写真載せてなかったけど・・・
ルイのカットが今一つ~なぶつ切りで
これなら私がカットしても変わんないじゃん!!
って思ったのと、ランとかへ行くと
『お耳が長いね~』と褒められる?テリオ
テリオの長所と思い、やっぱり切るのはやめてシャンプーのみして頂きました^^
なんで↓変わり映えせずのテリオさん

120917.jpg

で、髭カットもお願いしておいたのに
帰ってきてから気付いた私も悪いんだけど
お髭ボーボー残ってて(>_<)
最近、近所にOPENしたトリミングハウスだったんで
送り迎えが楽チンだ~って
行ってみたけど、次はないな~な感じです(^_^;)


さてさて、もう1ヶ月も前の事ですが前回の川遊びの続きをば

120917-.jpg

一緒に行ったむさし&こじろう兄弟はもう川遊びは結構です的に
車に退散(笑)

120917-1.jpg

ひとしきり泳いだ後、私が川の中からオヤツで釣ったら

120917-2.jpg

以外にも食いしん坊のテリーよりルイがオヤツに釣られて入って来そう(^o^)

120917-3.jpg

テリーはというと

120917-4.jpg


オヤツを断るなんて、めっ珍しい〜(笑)

120917-5.jpg

ルイは後輩に助けてもらいながらの、もうひと泳ぎして今年の川遊びデビューは終了!

120917-6.jpg

後輩に誘われるも、お断りしたテリオッチ
充分楽しんだんだって~(笑)
この後河原でまったりしてた時に事件は起きました!!

120917-6-2.jpg

ルイが突然むさし君に飛びかかって行って(^_^;)

120917-8.jpg

ルイはワンコとの挨拶が苦手で、突然顔にダイブしてしまうんで
よく他の子から敬遠されています(>_<)
大きい子にも平気で行くから、ホント油断できない!
この時はあっという間の出来事で・・
もちろんむさしくんに取り押さえられ
それを見たテリオがすかさずルイを助けに行きました!!(ここまではカッコ良かったテリオ!)
でも、こっちも2ワンならあっちも2ワンズ!
お互い自分の兄弟を守ろうとするよね^^

テリオ敢え無くこじろうくんに取り押さえられたんです!
でもその時、こじろうくんがガルガル言ってテリオの喉元を!!!

テリオが食い殺された~~~~~!!

っとマジで震えました(>_<)

でもこじろうくんは優しい子で、もちろんテリオに噛みついてなくって
教育的指導をしてくれたみたい

その時テリオはと言うと‥
『キャンキャンキャンキャンキャ~ンキャンキャイ~ンキャイ~ン』
って今まで聞いたこともないような悲鳴とともに尻尾巻いて腰を抜かしてた(^_^;)
首元を見たけど、全然怪我らしきものはなく
後輩も私もホッと胸を撫で下ろしました~
もちろんこの様子の写真はありましぇ~ん^^

ルイがこれで学習してくれたらいいけど
怖い思いをしたのはテリオだから
またやっちまうんだろうな~~(>_<)
ルイは要注意犬だす!!

こうして今年最初で最後の川遊びは
楽しい&おっかなビックリな一日で終わりました~^^

ルイったらテリオを巻き込んで大事件になりそうだったのに
ノー天気な顔で帰ろうって(^_^;)

120917-9.jpg

帰りもタイヤが砂利にハマり大変な思いで抜け出して
(もちろん、この時も後輩のだんなは助けてくれず←あっ助言はしてくれたよ~!)
自力で踏ん張り帰りましたとさ^^

や~っと終わった川遊び記事(^_^;)
次回からは8月の終わりの土曜日に出かけた静岡記事を
頑張ってアップしたいと思うのですが
記憶が…
写真を見てたら思い出せるかな?(笑)

最後まで読んでくれてありがとうございまっす^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 川遊び / TRACKBACK : - / COMMENT : 6
COMMENT
みゅきんこちゃん、こんばんみ~。

うわぁ~、読んでてドキドキしちゃったぜいっ。
みんな怪我が無くてよかった。<(´・ω・`)>ふぅ…

ルイちん、ルナ・ゆうと会ってた時は
顔にダイブすることもなかったけど、
どうしたんだろう、その時の気分なのかなぁ。

テリオも助けに行って怖い思いしちゃったね。
でも助けに行くなんて兄弟愛だわ~。感動しちゃう。

みゅきんこちゃん、お仕事お忙しいながらも
パワフルにお出かけしてますね~。
どうか頑張って記憶を呼び覚まして。
次回の記事も楽しみにしてるよ~ん。
2012/09/18 - Tue - 19:01      Edit
みゅきんこさん、こんばんはー☆
クキクレパパです(^^)
先日はお疲れ様~♪でした。

そっか!みゅきんこさんもSAで爆睡したんだww
自分も何処のSAか忘れたけど、次の日仕事だった
から爆睡までは行かんかったけど、仮眠を取って
なんとか帰宅できました(+-+)

ルイチン♪は実際に逢って見てもやっぱり、
パピーちゃんみたいで、かなり若返っとったよww

クキクレも以前ランで大きい子にノド元噛まれた時は
一瞬ダメかなって思った事ある・・・。
テリーくんは、ルイチンを守る為に怖い思いもしちゃったけど、
怪我も無くて本当に良かった。
でもテリルイくん達の川遊びデビュー!は楽しめたのではないかな~w。

では次回のレポも記憶を辿りながら、無理せずに
更新して下さいね、楽しみにしてます☆


2012/09/18 - Tue - 21:11      Edit
なんでもなくって、よかったね♪
でも助けに行って返り討ちに会って
可哀相だね&助けに行くのが感動><;

みんなで仲良く遊んでね~~!!!
2012/09/18 - Tue - 23:17      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/19 - Wed - 00:36      Edit
みゅきんこさんこんにちわ♪
お忙しそうだね!
朝も早そうで大変だろうけど体調に気を付けてね♪♪

川遊びデビューしたんだね~
犬かき上手なはずなのに川遊びというか・・・
水が嫌いなワンコ多いよね(汗)
けど楽しめたみたいだね~

テリ君怖かったね(滝汗)
けどこうやってワン社会のお勉強していくんだろうね
兄弟愛ってよかね♪
2012/09/19 - Wed - 10:47      Edit
みゅきんこちゃん こんばんはー

テリルイ犬生初の川遊びは楽しかったようで
よかったね~\(^^)/
テリオはフリーズしてたみたいだけど(笑)
ルイちんも頑張って泳いだんだね~
あと何回か泳げばスイスイいけるよ!
来年は一緒にスイスイしたいじょ(*^^*)

テリルイもむさし君・こじろう君も共に怪我とか
なくてよかった。。。
ワンコってスイッチが入っちゃうと思わぬ行動に
でることがあるもんね
うちも大きなワンコにワンコラすることがあるから
要注意だよ(汗)

みゅきんこちゃん、あっしも早め早めに記事を書かないと
記憶が危うくなって大変なことに(笑)
みゅきんこちゃんも無理せず頑張れ♪
静岡記事、楽しみにしてるね~(*≧∀≦*)
2012/09/20 - Thu - 00:27      Edit











管理者にだけ表示を許可する

