プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/09/05
Wed
03:47
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
根尾川で川遊びデビュー@前篇
昨日から家の外壁の塗り替えをしている我が家
帰って来るとてるてる達がぐったりしてるのは
工事の人に吠えまくってるみたいで(^_^;)
疲れるほど吠えてたらこれから2週間大変だろうに~(>_<)
そのうち慣れてスヤスヤしてくれたらいいけど‥

さて、8月の19日うちから20分程の根尾川で
テリルイ犬生初の川遊びに行ってまいりました~^^
もう半月も前のお話ですが
お付き合いくださいませ(^_^;)

このところ車トラブル多発のみゅきんこ
この日は河原に行くのに、砂利でタイヤがスリップし
立ち往生
会社の後輩夫婦と行ったんだけど
この後輩のだんなはんが冷たい男で
私が運転代って~っと、かわいくお願いしても
代ってくれず、結局後輩の子が代ってくれて
砂利から抜け出せました

そのだんなはん曰く『俺が居なくても自分たちで抜け出せる力をつけろ!』って
お陰でまた一つ勉強になりました^^
こうしてなんでも男子が要らない女に成長して来たんだな~と
つくづく思いました(笑)

あっゴキブリ退治だけは男子に助けを求めたい乙女な部分もあるのよん

前置きが長くなりましたが、いよいよ川デビューな2ワンズ
この日は後輩んちの2ワンズも一緒に遊んでもらったけど
柴犬以上の大きさのワンズには激吠えのてるてる(>_<)
仲良く遊ぶ姿は見られずチーン!

120905.jpg

ワイルド系に見えるこじろう君とむさし君ですが
川が苦手な様子で、車から降りたがらず(笑)
この後無理矢理後輩のだんなに川へ引きずり込まれとりました~(^_^;)

我が家の坊ちゃん達はと言うと、お初にしてはビックリな感じで
私がズンズン川に入って行くと、なんとなんとついて来て
ジャブジャブ川を歩いてるではないの~っと感動!!

120905-.jpg

ルイチンもズンズン入って来てブルンブルンとぶちゃいく顔ゲットン!

120905-1.jpg

その後歩いてるけど、あんまり楽しそうじゃないルイ君(笑)

120905-2.jpg

この辺りまではテリオも余裕を見せてたけど‥

120905-3.jpg

しばらくするとピタリと動きが止まり
鼻鳴きでスンスン助けを求める弱虫メンズ(笑)

120905-4.jpg

後輩がスマホで撮ってくれたテリオの泳ぎ!
リードで持ち上げるように引いてあげると
なんとか泳いどりました~^^

120905-5.jpg

ビビリンテリオの意外な一面が見られたよ~

ルイチンは犬かきがうまく出来ず(笑)
多分足をうまく使えてなかった様で
プニプニのオチリが左右にブレブレ
持ってあげないと沈んでいき、横に倒れちゃう感じで
以外にどんくさい一面が見られましたよ

120905-6.jpg

こうして楽しい川遊びデビューは大成功でした^^
でも果たして彼らは楽しかったんだろうか?
私は十分楽しかったじょ~(^^)

後編へ続く…

今日も朝から超早起きで更新出来た~♪
毎日更新とは行きませんが、ちみちみっと
頑張って更新したいと思いますんで
また遊びに来てやってくださいませませ~^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 川遊び / TRACKBACK : - / COMMENT : 8
COMMENT
こんにちwan!

その後輩さんは、日々だんなさんに鍛えられて
そうとうたくましいんだろうなー(笑)
無事に砂利抜け出せてよかったね^^

きれいな川だねー♪

鼻鳴きで助けを求めるなんて、テリーくんかわいすぎっ!
ぐりママ、はりきって助けに行っちゃうよー(笑)
・・・でも、可愛いからしばらく見てたい気も❤ムフフ

おててもって、みゅきんこさんと泳ぎの練習♪
微笑ましすぎるぅーーーーーーーー❤
私も今度、この構図でパパに写真撮ってもらおっと!
2012/09/05 - Wed - 13:37      Edit
こんばんは~。

いーな、いーな。川遊び♪
我が家は道具ばっかし揃えたけど、まだ一回も川へ行ってないよ!
もう9月だっちゅーに。

ストーカールイちんは、みゅきんこちゃんを追ってザブザブ泳いでいるのかな(笑)
途中で「チーン」なお顔に笑っちゃったよ!

テリオも頑張って余裕こいてたのに~。
フリーズしてしまったのね。
でもみゅきんこちゃんが楽しかったなら、
テリルイも楽しかったはず!

川遊びの後は別のお楽しみがあったのかな?
2012/09/05 - Wed - 20:42      Edit
こんばんわぁ~♪

電気系とか大工仕事もこなしちゃう
男勝りのくるみんです(笑)

あれ?川遊びってこれが初めてなんだっけ??
なんか今年の夏はいっぱいいっぱい遊びにいってるから
川遊びも何度か行ってると思ってた。
テリーくん、初泳ぎで頑張りましたね^^
スイスイお余で居るじゃないですか。
ルイくんは^^
お手手持ってもらって泳いでるー。
本当、人間の子供みたいですよね。

後輩さんのワンちゃんも一緒に行けて
楽しかったですね。
2012/09/05 - Wed - 23:02      Edit
おはよ~ん^^

おぉー!!
川遊びいいなー^^
でもうち、空はスイスイだけど虹は・・・
赤ちゃんの時空に突き落とされてから水嫌い><。
あーでも行きたいな~^^

続きも楽しみにしてるよ~ん♪
2012/09/06 - Thu - 07:56      Edit
こんばんわ♪

テリーくんもルイくんも気持ち良さそうだね(^-^)
これだけ泳げたら、大大成功~♪
家のお二人さん、どっちも無理っぽかったんで、羨ましいなぁー(..)

続きも楽しみにしてるね~♪
2012/09/06 - Thu - 20:08      Edit
みゅきんこさん、こんちはー♪
↓の記事も楽しく読ませてもらったよ~^^
そうそう、そーだった!
ってもみゅきんこさんの記事読んで思い出した事もいっぱい^^;
チーム名も決まったし(笑)
これからもいっぱいあそんでちょー♪^^

そして、川あそび楽しそう!
あははっ
テリーくん、大好きなママが行くからついてったけど
アレ?なんかここどこよ?って
途中で固まったのかな~^^;
ルイちん、あらら~
おてて持ってもらって
めっちゃ可愛いんですけど♪^^

車・・・可愛くお願いしたのねww
で、自分らで出来ちゃったのね(爆笑)
そんなみゅきんこさんが好きです。←告白?w
あーっここ行きたいかもーっ
来年、夏、連れてってー!^^
続きも楽しみにしとるっす♪^^
2012/09/07 - Fri - 17:48      Edit
テリーくんフリーズ中の顔が、可愛い~。テリーくん泳ぎ上手なんですね~。ルイくんは、これまたあまり泳げなかったんですね。うちのふぶたんと一緒だ。そうそう横になりながら沈んでいくんですよね。まさに沈没。笑。でも楽しかったんだと思いますよ。
2012/09/08 - Sat - 00:01      Edit
みゅきんこさん、こんばんは~。
先日はどうも~~~♪
スマホね。。なかなか慣れそうにないけど
いっぱい機能あるし使いこなせる自分になりたいな~。
きれいな川だね!お家から20分で来れちゃうの?
こないだ、デイニーズでイベントがあった日
イベントなのにプールの水が濁っててね
みんな入れるのやめてた。うちは入れたんだけどね・・。
こんなきれいな川が近いのって羨ましいな~。
来年は家の子たちとも一緒に遊んでやってね。
テリー君、フリーズしてる!でも可愛いな。
ママが助けに来てくれるの待ってるっぽい?(笑)
ルイ君はきっと何回か泳いだら、上手に泳げるように
なると思うな~。
川遊びが楽しーーって思ってくれてるといいね。
2012/09/14 - Fri - 00:50      Edit











管理者にだけ表示を許可する

