プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/09/04
Tue
04:31
短東海☆だっくす団結成!
いやはや~、またまた1週間のご無沙汰です(^_^;)
最近12時間労働が続いてたのと
休みの日はお出かけ三昧で遊びほうけてて…
って冒頭から言い訳ばかりするのはやめにしてっと!
お盆前の8月12日のお出かけ記事の続き行きまっしゅ!!

先回記事からの続きで
この日遊んでもらったみんなは

☆のんルナ仲良し親子withアポロ☆のtaeちゃん&のんルナちゃん
短足兄弟のテケテケ日記♪の空ママさん&空虹君
クッキークレアのholiday日記のクッキーママさんファミリー&クッキークレアちゃん
達でっす♪

先回と同じような写真たちが登場しますが
みんなからも貰って写真がたっくさんあるから
もう少し行きますよ~^^

120904-1.jpg

このメンバーでは恒例になった集合写真
キレイに並んでいい感じですが
これも舞台裏は結構大変でして(^_^;)

120904-2.jpg

並び順が全然違うでしょ~!
みんながちゃんと揃うまで何度もNGを重ねながら
根気よく撮っております^^
んで、↓こんなんなったり

120904-3.jpg

↓こんなんなったり(笑)

120904-4.jpg

で、ウマウマタイムも開催したりっと

120904-5.jpg

この日のウマウマタイムに参加している記憶がない私(^_^;)
写真も一枚もなかったんで、何やってたんだろ??
とにかく、うちの子達にもウマウマありがと~ん!!

でひとしきりランランと撮影タイムを済ませた後は
陽も落ちて来たんで夕食タイムへGO!
みんなお盆休みに突入してたけど
次の日も早朝から仕事の私
ここで帰ろうかと思いましたが
楽しい方を選んで、最後まで皆さんに着いて行きました~♪
で、向かったのは豊橋市の街の中
意外と都会なのね~と岐阜の田舎もんが偉そうな感想(笑)

おっされ~な街の中で目的のお店に向かいましたが
予約をしていなかったので、満席状態で入れず(>_<)

でもでも、おされ~なテラス席がちらほらあり
中華料理屋さんで聞いてみたら、テラス席ならワンコ連れもOKを頂き
みんなウマウマにありつけました~^^

120904-6.jpg


陽も落ちたんで、そんなに暑くもなく、蚊もいなかったから良かった~^^
カワイイのんルナ母娘の2ショットもバッチリ撮れました~♪

120904-7.jpg

空虹くんたちは、いつも静かにまったり出来て羨ましいな~
箱乗りって知ってる?(笑)

120904-8.jpg

クッキー君とクレアちゃんは、カートの構造上別々のお写真でっす^^

120904-9.jpg

そうそう箱乗りって↑こうするんだよ~!

クレアちんのカメラ目線バッチリ頂きやした~^^

120904-10.jpg

そしてウマウマに集中してるから、珍しく箱乗りじゃないテリルイ(笑)

120904-11.jpg

テラス席は、歩行者の通路にもなってるので
テリルイ達はワンコラ止めるのに大変でしたが
みんなが声掛けしてくれて
人の気配から気をそらしてもらって
最低限の吠えで、なんとかやり過ごせました~(^_^;)

私はアミ海老チャーハンを頂き、話に花が咲いて喉が渇くんで
ドリンクをおかわり頼んじゃってました~^^

120904-12.jpg

ホントならシュワシュワ~なドリンクで喉を潤したい所ですが
運転があるからね~^^
またいつかお泊りで遊べたらそんなことも実現できるんだろうな~♪

しか~し飲み過ぎには注意!!な若者たちが内輪もめ
町中で掴み合いの喧嘩を始めちゃって
小心者の私は、内心心臓バクツキ怖かったな~(^_^;)
その喧嘩中の人たちの後輩で
止められそうにないからと、離れて傍観してたお兄さんが
福岡の実家でもダックスを飼ってるってことで
喧嘩は放って、この子達とふれあいたい~って
遊びに来てくれましたよ^^

120904-13.jpg

顔出しOK頂いたんで載せちゃいます^^
ルイチン、さっそくペロリと歓迎しとりました(笑)
人見知り(特に男性に)テリオは抱っこされても意外に
大人しくしてたな~^^

で、やっぱり閉店時間までしっかり居座り(笑)
一日を十二分に楽しんだみんな
この日『短東海☆だっくす団』なるものを結成!!

このメンバー、見事に全員が多頭飼い!そして東海4県にまたがって
生息中!そして短足ダックスに掛けて
短東海(たとうかいと読みます^^)☆だっくす団って決まっちゃいました~^^
この日も参加出来なかったけど、ダックスな生活のようちんさんとクッキーちゃんバーディー君も
メンバーの一員です^^

ワンコを飼ってからいろんな方とお友達になれて
嬉しかったけど、ブログでもお友達が出来て
本当にテリルイ達を我が家に迎えて良かったです^^
ワンコ達と生活するだけでも楽しいのに
それを共有できるお友達にも巡り合えて、本当にワンコ生活って無限に楽し♪でっす^^
テリルイが居なかったら、休日も引きこもってダラダラ過ごしてた私
最近では休みの日には、家に居たためしがない!(笑)

仕事に遊びに精一杯楽しんでメリハリある生活が送れて
楽しいです^^
お陰様で体力が意外にあったのが発見出来たし^^
家に引きこもってた時はそれはそれで
まったりゴロゴロも十分楽しめてたけど(笑)
程ほどに体を休めながら楽しんでます^^

で、このお出かけの翌週、前々回予告した川遊びに行ったてるてる&みゅきんこ
ここでもまたハプニングに見舞われながら
楽しんで来れました~^^

次回はその様子を、近いうちにアップできたらと思っとります^^

のろのろ更新なのに、訪問応援に来ていただいてありがとうございます^^
これが励みで頑張れる~!
久しっぷりにコメ欄開けますが
お返事は訪問応援に代えさせて頂くこと、お許し下さいませ~(*^_^*)

さ~て、今日も早朝からお仕事頑張って来ま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

CATEGORY : だっくす団 / TRACKBACK : - / COMMENT : 5
COMMENT
ゆきんこさん〜( ´ ▽ ` )
久しぶりではないですか〜?!

いつも思うけど・・・
ダックスくん達の集合写真!むっちゃ!可愛いね。

ちゃんとカメラ目線で待ってるなんて?
なんて賢い子達なんでしょう。えらいな!
こんな素敵な写真がいっぱいとれて、楽しい仲間だね。
また、次回の写真アップ楽しみにしてるよ(*^^)v
2012/09/04 - Tue - 06:24      Edit
みゅきんこちゃん、こんにちは~。

仕事も遊びもガッツリ頑張ってるね~♪

あー!短東海、いいなぁ~。
ワタシも実家暮らしのままだったら参加したかった~。

ルイちん、初めてのお兄さんにペロペロ~んしてかわいい~。
テリオも人見知りがなくなってきたんだね~。

この夏、お会いできなかったのが本当に残念だわ。

また遊んでね~v( ̄ー ̄)v
2012/09/04 - Tue - 18:46      Edit
これまたすごい数のダックスですね~。これだけいると写真も難しいでしょ。みんな楽しそうでいいですね。テリーくんとルイくんが、箱乗りでないのは、意外ですね。でも下におやつ見せてたからじゃあないだろうか。東海4県のダックス連合短東海だっくす団いい名ですね。
2012/09/05 - Wed - 00:07      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/05 - Wed - 00:41      Edit
みゅきんこさん、こんばんわ~(^^)
楽しかったねっ♪
いつも、会うと時間が足らなくて、じゃあ今度は。。。ってなっちゃうよね~(笑)
楽しい時間をありがとうね♪

そうそう、あのお兄ちゃんね♪ルイくんにベッタリだったよね(^^)
アタシもあの時は、心臓バクバクで、怖かったなぁ(~~)

クキクレを可愛く撮ってくれてあんがとねー♪
なかなか、クレアが沈んじゃって撮れないんだよね(汗)

また、短東海☆だっくす団で遊びに行こうね♪
2012/09/05 - Wed - 01:22      Edit











管理者にだけ表示を許可する

