プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/08/19
Sun
07:27
THREAD TITLE : 犬と子供のいる生活  /  THREAD THEME : ペット
愛しのたくちん
お盆休みが一日しかなかったみゅきんこですが
ブログは見事にお盆休み取っちまった~(^_^;)

12日にお友達と遊びに行った記事も
書かなきゃね~なんですが
今日は会社の後輩とワン連れ川遊びに行くので
お盆に遊びに来てくれた兄の孫『たっくん』記事で
本日もさら~っと更新でっす^^

120819-1.jpg

2歳半になった拓ちん
やることとか、知能レベル?
ワンコと似ております(ワンコよりかはもうちょっと上かも・笑)
見てると飽きない、止まったら死んじゃう回遊魚と同じの拓チン
今回もいっぱい笑わせてもらって、癒されたな~

が!しか~し!
お写真が撮れてなくって(^_^;)

兄の家でもダックスが2ワンいるんですが
たっくんと仲良しなのがブラタンの『マロ君』
なのでたっくんはテリオの事を
『マリョ~!』と呼び、マロと同じように接します
でもテリオったら超ビビリまくって私から離れない(笑)
んで、拓チンが背を向けた隙に後ろからワンワンして
噛むという荒業に出ました
怖いと必死に身を守ろうとして攻撃に出るんで
目が離せません!!
でも拓チンったら、噛もうとしても平気!
『マリョ~』って言いながらテリオをヘッドロックして
しめてました(^_^;)
これまた無謀で危険なんでホント目が離せないね~(^_^;)

ってここまで記事書いてたら雨降ってきた
今日は晴れ予報だったけど、今の時期の天気って不安定だよね~
今日の川遊び実行できるのか?!

話を元に戻して、テリオに比べてルイはペロペロマン&人懐っこいんで
みんなに愛想をフリフリ&ぺろりん攻撃をしてました~^^
拓チンにもそれは同じように接するわけで
顔を舐め回し、結果嫌われておりますた~~
そだね~私もルイに舐められるのやだもん(笑)

隙を見ては舐めに行ってやろうと思ってたのか?
ルイは拓チンの動きにクギヅケ(笑)

120819-2.jpg

写真を撮ろうとしてもわざと視線を外すたっくん
最近トミカのミニカーにハマってるらしい^^

120819-3.jpg

でもたっくんのミニカーブームに乗っかって
兄もハマったらしく大人買いしまくってるらすい~(散財祭り万歳~!!)

120819-4.jpg

孫と一緒の趣味で遊べるっていいよね~♪

そしてみんなで外食に行く時にみゅきんこ号に乗って
ばあちゃんに抱っこされ、ラムネを欲しがる私に
絶対にあげないと言い切る頑固な2歳児(笑)
完全に遊ばれてる感はありましたが^^

120819-5.jpg

モザイクがもったいないばあちゃんの満面の笑みも
拓チンのお陰^^

楽しいお盆休みとなりました^^

ワンコブログですが盆正月限定でたっくんブログになるんで
テリルイの登場ほぼありませんでした~

さっきの雨がウソのような晴れ間が出て来ました~♪
今日も暑くなりそう!!
熱中症に気を付けて、川遊び楽しんで来ま~す

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : たっくん / TRACKBACK : - / COMMENT : -
