プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/08/01
Wed
04:27
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
ごはん下さい
前回まで長い事綴った静岡レポ
一日の事を約2週間に渡って書いたけど
その間ネタがあるから~って
な~んに考えず過ごしてたみゅきんこ
ほぼ写真も撮らず(苦笑)
ホント無計画・行き当たりばったりなやつ(^_^;)
で、ネタギレ&睡眠不足で2日も更新を怠ってしまった(>_<)
今日から8月気分を入れ替えて
日々のなんでもない事(これ大事!)を
つらつらと書いて行きたいと思いまっす^^

前にアイちゃんが父からご飯を貰ってた時の事
テリルイも欲しいけどアイちゃんの食べてるとこ
ジッと見て我慢して見てた
んで今日はその様子を撮ってみた^^

120801-1.jpg

テリーはアイちゃんのご飯をうらめしそうに見ながら
こちらをチラ見(笑)
ルイはハウスしてワンコラ言いながら待ってる(コラ~!)

120801-2.jpg

アイちゃんは小食で猫みたいに一度に食べず残すタイプ
でも最近のアイちゃん、暑さにも負けず食欲旺盛!
このところ残さず完食が多い

120801-3.jpg

テリさん、多分残らないよ(笑)

120801-4.jpg

やっぱり完食したアイちゃん
テリオショック!!(笑)
じゃテリルイにもご飯あげましょね

120801-5.jpg

際々で待てるテリオと離れて行くルイチン
いつもカメラからフレームアウトしてしまうルイ

120801-6.jpg

どぞお食べ~

120801-7.jpg

ワンコラ言うくせにルイはほんのちょっとでも
ふりかけを掛けないと食べようとしない(^_^;)
子供だまし的にホントに数粒でいいんです(笑)

120801-8.jpg

テリーはほとんど飲んでる?
カリカリ音が聞こえないぞ!
もちろんおかわりは有りませんから(きっぱり!)

最近2ワンを抱いて階段を上り下りするのが重く感じてて
昨日体重を1か月半ぶりに測ってみた

テリー +250g
ルイ  +350g
わたし +650g

全員太ってる~~!(オマエもかい!!)
超早番になってから朝ごはんを美味しく食べてる私(笑)
同じく朝ごはんを私でなくじいちゃんから貰うようになった
テリルイ達は多分貰い過ぎかも?
も一回じいちゃんにフードの量を徹底しないと!

暑い夏お散歩回数も減って運動量減ってるから
食べるのも減らさなきゃかな~?
な、てるてる&みゅきんこでっす

ささ今日から8月~
月初は忙しいけど頑張ろう!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 日々の事 / TRACKBACK : - / COMMENT : 8
COMMENT
みゅきんこさん、おはよ~^^
↓花火キレイ~!
あー、今年の夏は花火まだみてないや~^^;
近所の花火大会行けたらいいな~
ルイちん、ひょっこりに笑っちゃった!
ちっとあせったねー^^;

あと、そっか、アイちゃん、何回もわけてごはんなんだね^^
愛情かんじるなぁ~^^
体重の表記・・・笑ったっっ
テリルイみゅきんこさんーーww
あっ、人の事笑ってる場合じゃなかったーっ
自分も人生最大太った・・・。
あー、なんとかせにゃだー(涙)

今日から8月だね~^^
なんでもない日常の記録。
うん、これすごく大事だと思うよ~
だって、私も今同じ状態やもん、写真撮ってないかもー^^;
反省だー(汗)
2012/08/01 - Wed - 05:55      Edit
そうそう、旅行とかお出掛けしてネタがあると、
普段の写真をなかなか撮らないですよね~。
すっごく分かります!
私も週末にまとめ撮りして、普段はほとんどカメラ触ってないかも^^;

テリーくん、アイちゃんのごはんを横取りしたりしないんですね。
エライなー! ←当たり前??
体重測定の結果に爆笑ヾ(≧▽≦)ノ
・・って私も、笑ってる場合じゃないんですけどね(大汗
2012/08/01 - Wed - 06:09      Edit
こんにちwan!

アイちゃんの横でお残しゲットしようと
スタンバってるテリーくん、うける(笑)
でもでも横取りはしないんだねーいいこ♪

どんぐりもね、カリカリ飲んでる(笑)
噛んでる音いっさい聞こえないもん!
ふふ♪お仲間発見~^^

みゅきんこさんが超早番になってから
お父さま、大人気だっただろうなー^^
量多めのサービス付きだもんね(笑)
2012/08/01 - Wed - 12:47      Edit
こんばんわ♪
クキクレ家も、最近写真撮ってなかったんだよね~(><)ヤバイよ~
うんうん、日常の記事も思い出に残るよねっ(^^)

クキクレは、食が細くて全然食べてくれないから(フードがあわないのかもっ)テリルイ君が羨ましいよ~(笑)



2012/08/01 - Wed - 20:13      Edit
夏バテなく完食できるのは、元気な証拠ですよ。でもみゅきんこさんが、一番が、すごく笑えた。笑。不規則な時間とかにまあ朝の早い出勤とかになったことで、体重も変わったりすると思うので、そのせいでは。テリーとルイくんは、じいちゃんが原因でしょうね。でもじいちゃん今すごい人気なんだろうな。
2012/08/01 - Wed - 22:05      Edit
みゅきんこさん、こんばんは~。
アイちゃんのご飯中、横で残らないか待ってる
テリー君に思わず笑っちゃった!(笑)
この時期って、暑いからあんまりお散歩できないし
いつもどおりにフードあげてると、きっと
体重も増えちゃうんだろうね。
そして私たちの体重もね!(笑)
やばいやばい・・。
それと、ピグやりすぎ注意だよ~(笑)
2012/08/01 - Wed - 22:41      Edit
こんちわ♪
アイちゃんが残さないか監視中なんだね~(笑)
ルイチンは遠くで待つ派なんだね!
花道と一緒だ♪
うちは遠くで明後日の方を見て待ってます!

最後のテリ君のお座り同じ~~~
うちも必ず左足がなよっとしておねえになってるよ!
2012/08/02 - Thu - 11:37      Edit
こんばんわぁ~♪

アイちゃん、夏に食欲旺盛なんて
安心ですねー。
テリーくんに狙われちゃうから
食べるようになったとか??(笑)

みゅきんこさんの+650gには笑ったよ~
ちゃんと申告してるのがウケる。
私、、、、暑くてビールが増え
+kg単位だろうなー><
2012/08/02 - Thu - 23:04      Edit











管理者にだけ表示を許可する

