プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/07/30
Mon
04:08
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
揖斐川の花火大会
土曜日はテリルイ連れて揖斐川の花火大会へ行って来ました^^

この日は仕事も早く終わったので15時過ぎに帰宅し
いそいそとコンビ二へビールとおつまみ買いに走り
準備万端で見に行こうと思ってたら
今年は例年より暑く、夜になっても暑かった
本当は歩いて近くの堤防から
見ようと思ってたんだけど
あまりの暑さに車で見ることにして
運転手(じいちゃん)誘い、ばあちゃんも誘って
3人と2ワンズで(アイちゃんは留守番)行って来ました~^^

車で行くのでいつもより遠出して
揖斐川に近づいて見ました^^
暗くなる前に家を出たので
てるてるお散歩がてらです

120730-1.jpg

↑散歩嫌いのルイは歩きたくない様子
一方テリオさんは走り回って暑くても
尚じっとしていません
お陰でブレブレ写真量産しました(^_^;)
↓まだましなブレ具合だったんです^m^

120730-2.jpg

↓完全に歩くの拒否られた~(>_<)

120730-3.jpg

もう無理~~だそうです(^_^;)
目をそらして草を食いだした(苦笑)

120730-4.jpg

この後ルイを車に戻してじいちゃんばあちゃんと車内待機

120730-5.jpg

そしてテリオにつき合わされてダッシュしたみゅきんこ
一汗かきました~

汗かいた後のビールは美味い

2ワンとも花火平気だったけど
去年は震災の自粛で花火大会が中止になり
2年ぶりに行ったからか?
ちょっと音に反応してテリオブルってた
テリオを抱いて写真を撮るには
どんな手振れ補正もきかぬぐらいの震え(苦笑)
ルイも怖がってたみたい(^_^;)
仕方がないのでじいちゃんばあちゃんと2ワンズ
車で待機しながら花火観賞してもらいましたよ~
車の中では音も少しは小さくなるから
大丈夫だったみたい^^

120730-6.jpg

イチデジでも大した写真撮れないな~(>_<)
ってカメラのせいにしてたけど
いつもオートしか使ってない私
夜景モードにしたつもりが、夜景で人物撮るモードだったみたい(^_^;)
カメラさんゴメンね^^
自分の腕が悪いのにすぐに他の物のせいにしてしまう
悪い癖ですね~(笑)

一番最後の一発!!
120730-7.jpg

毎年これを見て思う事
火の粉が水面に落ちて来て『じゅっ!』って言うんじゃないか?

120730-8.gif

儚い火の粉はそのまま消えて行きました

車へ戻るとルイが居ない!!
父も母も私と一緒に外にいると思ってたらしく
一瞬焦りました

するとルイチン荷台に積んであるバギーの中から
ひょっこり顔を出して来て

120730-9.jpg

車に戻ってルイが居ない!!って言った瞬間にひょっこり
ちゃんと探してるのわかったみたい(笑)
みゅきんこが居なかったけど
いつもお出かけするときに一緒のバギー
そこが安心できる場所だったのかな?

コメントお休みします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : - / COMMENT : -
