プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/06/29
Fri
18:51
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
テリーとランチデート
昨日は代休だったみゅきんこ
天気予報によると午後から雨模様
しかもジメジメ暑かったんで
てるてる達とのお出かけをどうした物かと思っていたが
水曜日も夕散歩まで引きこもってたんで
ネットで見つけたお店にランチに行こうと決め
出掛ける支度をしていたら…
テリオがストーカーして私から離れない(苦笑)

実は昨日ネットで見つけたお店は
大っぴらにはワンコOKと謳ってませんって
お店の方のコメントがあったので
ワンコラするテリーさんは留守番でルイだけ連れて行こうと
心に決めて準備をしておりました(^_^;)

いざ出かける時もルイは散歩と思ったのか行きたがらず
テリオが私から張り付いて離れないので
結局テリオだけ連れて行くことにしました
1ワンだと吠える確率も低いし、1人で制御も出来るかな?
テリオの吠えの練習にもなると思い
いざ出発しようとしたら
『おいてかないで~~』ってルイが飛びついたけど
時すでに遅し!!
後ろ髪を引かれる思いでルイチンを残し
出掛けたみゅきんこ
テリオさんはルンルン(←古っ!)でした~

で行ったお店は、羽島市にあるログハウスレストラン『アンの家』というお店
私には縁が無いけどレストランウェディングもやっているお店
とてもアットホームな感じのお店でした^^

120629-1.jpg

テラス席6席がワンコOKです
昨日はテラス席、程よい風が吹いて気持ち良かったです^^

120629-2.jpg

さてテリオさん、抱っこで連れて行き席について
まだ吠えません↓でもハァハァしてるね(^_^;)

120629-3.jpg

お~今日は頑張れるか?テリオ~~!
と思った瞬間、お店のママさんが『おとなしいですね~♪』
の声掛けにワンコラ始まりました
なんでだろお店の人に吠えちゃうんだよね~(>_<)

でもお店のママさんの娘さんがダックスとゴールデンを飼っていて
ママさんも柴犬を飼っているということで
『娘の所のダックスも良く吠えるよ~』って言って下さり
少しほっとしました^^
マスターも気さくな方で、テリオの写真を撮って
すぐにプリントアウトしてお土産に下さいました^^

腹ぺっこりんな私は『飛騨牛のハンバーグランチ』を注文(珍しく肉系)
待ち時間もなくすぐに出来上がって来ました~♪

120629-4.jpg

↑にライスとドリンクで¥840なり~
あんまりデミグラスが好きでないみゅきんこには
まあまあなお味、きっと好きな人は美味しいと思うはず
ってお店の価値を下げるようなコメントしかできない私(^_^;)
なら他の物頼めよ~~のクレームは無しでお願いします^^
私的にはサラダとスイーツも付いて1,000円くらいなら
もっと絶賛したかも~~!(^^)!

私が食べてる間のテリオさん
満点だったよ!!

120629-5.jpg

鼻鳴きもせず、欲しがりもせず、明後日の方を見つめ?

120629-6.jpg

テラス席には他にお客さんもいなかったし
お店の方が話しかけない限り、静か~なテリさん(笑)

120629-7.jpg

いつも2ワンズだとルイが足元でテリオを抱きながら食べてたみゅきんこ
この日はテリさんがまったりしてくれて、ゆっくり食べることが出来ました^^
予定外にテリオとデートになったけど
いいレッスンになったかな?

いい子にしてたテリオにはオヤツを進呈しておきました

この後、私が育った懐かしの尾西市(今は一宮市)へ
足を伸ばしたデート
続きはまた明日!でっす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : テリー / TRACKBACK : - / COMMENT : 6
COMMENT
こんばんは~。

テリオっち、大人しくしていられたんだね~♪
良い子だっ。
2ワンだと気が大きくなるのかな~。
1ワンなら落ち着いていられるんだね。

お留守番ルイちんには申し訳ないけど、
楽しいデートになったね♪

↓キャッチボールより破壊活動の記事、
面白すぎてめっちゃ笑いました~。
2012/06/29 - Fri - 19:55      Edit
飛騨牛ハンバーグ食べた~い。テリーくんは、店員さんにワンコラしちゃったんだね。でもやはり2ワンズより吠えは、ましなのかな~。テリーくんおやつもらえてよかったね。
2012/06/29 - Fri - 23:55      Edit
こんばんわぁ~♪

1ワンだけ残して行くのも辛いですね・・・
テリーくん、店員さんに吠えてしまうのね。
うちも声掛けられるとワンってしたう時あります。
放っておいてーって思っちゃうよね(笑)

尾西市って一宮市に統合されたんですか?
一宮はお友達もいたし、当時の彼氏と
良く遊びに行ってた場所です^^
2012/06/30 - Sat - 00:21      Edit
おはようございます。
みゅきんこさん、素敵なお店見るけるの上手ですですね~!!
名古屋のカフェもいいけど、
こうやって車でいけるカフェを教えてくださるのは助かるっ。
次の里帰りの参考になります^^
テリーくん、ママを独り占めのデート、嬉しかったよね。
次はルイくんの番かなー☆

一宮、キターーーーーッ!!
私はリアル一宮なので尾西の方は詳しくないのですが、
アイゼンはよく行きました、ケッタで(笑
次記事、めちゃめちゃ楽しみです!
2012/06/30 - Sat - 06:34      Edit
こんにちは~♪

コメントちょっとご無沙汰です^^;
この間、コメント入れた記憶があったけど
残ってないみたいだから、夢だったのかなぁ~(汗)

2ワンいると、1ワン残していくのが
きっとつらいんだろうね・・・
うちは1ワンでもそうだからなぁ~。

わー!素敵なお店だね♪
レストランウエディングか~。
わたしも縁遠いなぁ・・・^^;
テラス席も素敵だね!!

テリオさん、ママさんにワンコラしちゃったのね!
うちのリップも同じだよー。
きっと、怖いんだろうね。。。
でも、ママさんが理解のあるかたで良かったね^^

うわー、飛騨牛のハンバーグ!美味しそう♪
あ、でもデミグラスわたしもちょっと苦手。。。

テリオくん、いい子で待ってられてえらかったね!
2012/06/30 - Sat - 19:03      Edit
こんにちwan!

こちらにコメント失礼しまーす!!

さっそくLTの紹介ありがとー♪
これからの時期はぶららーんがますます楽しみだよね♪♪
どんぐり、毎日ぶらぶらさせながら散歩してる(笑)
てるてるくんもだよね^^

たまにはデートもいいよね。
テリーくんカフェデート楽しかったね♪
ルイくんも爪切りデートきっと楽しかったはず!!
・・・た、たぶん(笑)

あっ!どんぐりも爪ほとんど伸びない!!
定期的に切ってるのは、親指(?)のとこくらいかな。
うちの近所、芝生の公園ないから
いつもコンクリ散歩だから削れやすいみたい。
おかげで肉球も皮厚い感じでたくましいよー(笑)
2012/07/03 - Tue - 12:04      Edit











管理者にだけ表示を許可する

