プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/06/24
Sun
23:14
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
雨上がりの夕散歩
先週も忙しく、朝5時に家を出て、退社できるのは17時過ぎ
テリルイと触れ合う時間を優先しちゃって
ブログを2日も休んじゃいました
たった2日休んだだけなのに、何日も書いてない気がして
意外と私の日課の1つ化してたんだな~と思うのと同時に
今日もまいっか的にサボリ心が出ちゃって
危うくブログ止めちゃいそうになっちまった(苦笑)
自分を追い込まず、書きたい時にゆるりとして行きますね~^^

これからは、ランキングを気にせず
ゆっくりまったり、てるてる君達との時間を
もっと大切にして行きたいな~
テリルイとの生活を書き綴っていたのが
いつしかランキングを気にして休めなくなってた自分がいます
最近私がPCに向かってると
かまって攻撃に出るテリルイ
私がPCから離れるだけで落ち着く様になってて(^_^;)

あまり要求に応えない方がいいのでしょうけど
家にいる時間が少ないので
少しでも触れ合えたらな~と思います^^

今日は先週の金曜日、雨が上がって夕散歩へ行った様子を
綴ります^^

相変わらずお散歩拒否のルイチンをスリングインして出かけた夕散歩
堤防へ上がってから降ろして歩いてもらいましたよ~(^_^;)

120623-1.jpg

いざ降ろされれば難なく歩くルイチンだけど
出掛ける時は逃げ回り、スリング見た途端飛びついて来るのは何故?なんでしょうネ~(笑)

120623-2.jpg

2ワンズ競争で我先にと前を歩きたがります(笑)
リーダーウォーキングはどこへやら~~(^_^;)
前にじいちゃんとアイちゃんが歩いてるから
なおさらでしょうが、他に誰もいなかったので
テリーを離してやったら
一旦じいちゃんの所へ走って行って
すぐに私の所へ戻って来ました~^^

120623-3.gif

ルイチンはランではストーカーなのに
こういう場所では、呼び戻し怪しいので離せません(^_^;)

その後も先頭を2ワンズで競り合って歩きながらも

120623-4.jpg

テリオは道草が多いので、ルイに先を越されます

120623-5.jpg

そうだね~ルイはチッチもうんPも出来ないから
クンクンもあまりしないよね~^^
テリオはクンクンして情報収集忙しいね~

でもテリオもお散歩の時チッチ1回でドサ~として
マーキングは一切しません
アイちゃんは1度の散歩で7,8回チッチするみたい(最後の方は出てない・笑)
みんなどうなんだろ~?

しばらく歩いて橋の上で休憩タイム
高いところが平気なルイは欄干に乗せても余裕です

120623-6.jpg

テリオも挑戦するもやっぱりちょっと怖いみたい

120623-7.jpg

緊張の舌出しでっす

120623-8.jpg

テンション下がったままで散歩を終わらすのも良くないと思い
老人会のグランドゴルフ用のグランドで放牧したら

120623-9.jpg

1人で走り回ったテリオさん、テンションアゲアゲ復活です(笑)
この時すでに抱っこ抱っことせがむルイチンをなだめて
家まで歩いて帰りました^^

ランキングを気にしないと言いつつ気になるみゅきんこに
ポチっと応援よろしくでっす^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

CATEGORY : 散歩 / TRACKBACK : - / COMMENT : 8
COMMENT
そうそうホント人気ブローカーさんは、大変だと思いますよ。ちゃんと日々更新してエライな~と思います。僕は、絶対だめだな~。笑。我が家の散歩は、だいたい吹雪が、前ですね~。我が家もマーキングは、しません。一回したら終わりです。嵐は、たまに足あげますが、出てません。笑。最初の1回で、出し切った感じです。
2012/06/24 - Sun - 23:53      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/25 - Mon - 12:41      Edit
こんにちwan!

うんうん。
お互いランキングが気にせず自分のペースで楽しもうね♪
私、お休みの日はパソコンにふれることすらしないことも(笑)

どんぐりもマーキングしないよー。
最初にドバーっと1回だけ。
んでもって外でしかしないから、日に2~3回なの。
だから1回がめっちゃ長いよー!
かるく30秒はしてる(笑)

テリーくんとルイくん、いろんな違いがあっておもしろいねー( *´艸`)クスクス
おとこのこ兄弟、あこがれるなー♪
2012/06/25 - Mon - 16:15      Edit
こんにちわ♪
朝早くからがんばってるね~
って事は夜は早く寝てしっかり睡眠とってね!
なのでコメントとか全然気にせんでね~
てるてる君との触れ合いが一番だよ
ゆっくり自分のペースでがんばってね♪
私もおうちではPC触るの少しだけ~
その少しの時間でも花道がぴょんぴょんしてくるし・・・

お互い負けず嫌いなのかな?
でも同じ環境で育っても性格もいろいろだね!
うちはちょびちょび何回もチッコする時と
一気にどばーって時といろいろ(笑)
2012/06/25 - Mon - 16:42      Edit
みゅきんこちゃん、こんにちは~。

ブログに裂く時間って結構長いよね~。
ワタシはランキングは全然下位なので、
UP、DOWNはそんなに気にしていませんが、
気付くと、「あ、ルナ・ゆうと触れ合う時間が少なっ」
って思う時があります。

ルイちんは高い所、平気なんだ~。
余裕のルイちんの後ろで腰がひけてるテリオ~。
ガンバレ~(笑)

我が家はどんな高い所からでも飛び降りるので、
怖くて乗せられませ~ん。
2012/06/25 - Mon - 18:11      Edit
わかるわ
ブログを書かなくちゃというのが
ストレスになっちゃいけないよね

私も サボり気味
ツイッターみたいになっているわ
2012/06/25 - Mon - 19:30      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/25 - Mon - 23:44      Edit
おはようございます。
超早番、もうカラダは慣れましたか?
ブログは無理なさらず、楽しんでくださいね^^
でも、テリーくんとルイくんの様子は見たいので、
お時間あるときに更新お願いしますっ☆
私は毎日なんてムリムリーって最初からわりきってるので、
気分的には楽ですよ。
あと、コメント閉めたらもっと楽になりました(汗

テリーくんもルイくんも、みゅきんこさん大好きー☆お散歩大好きー♪な
お顔をしてますね!
これからもこんな時間がたくさんとれるといいですね。
↑ルイくんの池ぽちゃ~ ( *´艸`)
・・やっぱりシャンプーコースでしたね^^
2012/06/26 - Tue - 05:22      Edit











管理者にだけ表示を許可する

