プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/03   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/05
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/06/18
Mon
04:41
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
妄想が勝手に膨らんだ散歩♪
昨日のアイちゃんの様子に良かったとのコメントをたくさん頂き
ありがとうございます^^
あのムカついた相手とはそれっきり!!

もちろん治療費を請求すればいいのでしょうが
また嫌な思いをするくらいなら
請求しない方向で、いわば泣き寝入り的な形ですが(^_^;)

でも、普通の相手ならそれ以前に
菓子折りの一つでも持って謝りに来るでしょ?
そこからして普通ではないんで
もう関わりたくありましぇん(ー_ー)!!

近々引っ越すようなことを言っていたので
そこでもアイちゃんと同じ様な経験をする
ワンコが出ないことを祈るばかりです


昨日は久しぶりにコメント欄を開けましたが
皆さんのコメントで、とっても元気を頂きました~
ありがとうございます^^

今日からまた超早番のみゅきんこ
コメントのお返事が出来ないかも~なんで
読み逃げしちゃってくださいね~(*^_^*)

昨日は以外にも晴れたてるてる地方
本当はテリルイ達を公園へ走らせに行きたかったけど
私が付き合えない状態(オチリがね~(^_^;))だったので
一日お家でまったりんこしておりました~^^

でも体力を持て余しているテリオさんだけ連れて
軽くお散歩だけのつもりが
散歩コースに中古の家をリフォームして販売中の
オープンハウスを見つけて
テリ君抱っこで見学して来ちゃいました~^^

100坪の敷地で2Fが広~い3LDKで
1Fがこれまた広~いワンルームと
6畳の部屋と言う作り
それで1,980万円!って安くない?(田舎だけどね^^)

1Fでドッグカフェをやって2Fに住む!!
なんて妄想をしてしまったみゅきんこ
宝くじが当たればの話だけどね~って
不動産屋さんの方に妄想話をぶつけて来ました^^
宝くじが当たっても、家族の食事も作っていない
みゅきんこには、カフェ経営なんて妄想のまた妄想ですから~!!
って自分で気付けて良かった~

テリオもめちゃ大人しくて、ワンとも言わなかったから
大人しい子ですね~なんて言われちゃって
猫かぶってます!っと尻尾巻いて逃げて来ましたよ~(^_^;)

さて散歩の続き‥

テリちゃん草が大好きっ子

120618-1.jpg

この季節田植えが終わった田んぼの周りは
除草剤がかかってることが多く
田んぼの周りの草はほぼ枯れています

2年前のこの季節、テリオはお腹をこわして(下痢&吐き)
病院に通いました
ハッキリとはしないものの、多分除草剤のかかった草を食べたのが
原因だったみたい(^_^;)

その頃はじいちゃん散歩だったんで
それ以降は私が散歩に行くようになって
しっかり監視するようになりました

昨日も写真の草は枯れていなかったものの
みゅきんこから教育的指導が入り

120618-2.jpg

食べちゃダメなの~?って視線を投げかけてくるテリオ
心を鬼にしてダメだぞ~っと
軽くリードを引っ張る私に
すんなり諦めるテリオ(笑)

120618-3.jpg
120618-4.jpg

家でワンコ用の草育てようかな~?
猫はヘアボール症にならない様に草を食べさせるけど
ワンコも草は食べた方がいいのかしら?
テリーもルイもレタスや大根大好きだから
それでいいのかな~?

その後ぶるぶるっと気分転換して
ちゃんと真っ直ぐ歩いたテリオ君偉かったです^^

120618-5.jpg


猫の額ほどの我が家の庭にも
可愛らしいあじさいが咲きました^^

120618-6.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 散歩 / TRACKBACK : - / COMMENT : 7
COMMENT
みゅきんこさんこんにちわ♪
毎日忙しそうだね~
無理しないようにね!

アイちゃんだいぶ良くなってきてよかったね!
そうそう!泣き寝入りはむかつくけど
そういう相手は相手しない方がいいかもだね(怒)
それにみゅきんこちゃんは大丈夫なの?
おちり・・・想像しただけで・・・
そりゃー痛かったろうね(涙)
お大事にね!
2012/06/18 - Mon - 14:43      Edit
こんにちwan!

アイちゃん、本当に良かった♪
うんうん。変な人とは関わらないのが1番だよね。
早く引越しちまえーーーーーー!!!

私も妄想大好きー♪
別荘が欲しいの❤
抽選前の宝くじが手元にある時が、1番妄想がふくらむっ(笑)

ワン用の草、鉢で育てたことあるよー。
でもね、どんぐりあんまり喜ばなかったヾ(≧▽≦)ノ
外のやつのがいいみたい(笑)

ぐり地方も除草剤まかれてること多くてさー。。
お互い気をつけようね!!!
2012/06/18 - Mon - 14:51      Edit
みゅきんこちゃん、こんばんみー。

おちり、早く治りますようにっ!

えーーーっ、みゅきんこちゃんのおうちの方は
田舎じゃないっしょー。
田舎っちゅーのはうちみたいなところのことだじょ。
2000マン切ってるのは、お値打ちだねぇ。

みゅきんこちゃん、ぜひ購入してドッグカフェやって~。
ランだけでもいいよ~(笑)

ワタシもお庭でランできるようなおうちに住みたいよ~。
今度家を建てるなら、ぜーんぶワンコ仕様にする。
宝くじあたったらね♪
2012/06/18 - Mon - 20:02      Edit
2000万きる物件は、安いですね。なかなかありませんよ。我が家の2ワンズは、草だべないんですよね。よくめずらしがられるんですよ。みんなのブログとか見ててサラダバーするんだって気付いたぐらいですから。笑。
2012/06/18 - Mon - 21:59      Edit
こんばんは^^
毎日忙しそうですね!

アイちゃん、傷口が治ってきて、
よかったですね^^
ムカつく相手とはほんと、
二度とかかわりたくないですよね。

ドッグカフェ経営妄想、楽しいですよね♪
わが子が看板犬で・・・。
なんてどんどん膨らんじゃいますね^^

今は、草っぱが青々と生えてるから、
テリー君には魅力的なのかな^^
2012/06/18 - Mon - 22:07      Edit
こんばんわぁ~♪

みゅきんこさん、おちりはまだ良くならんのー?
相当なぶつけ方したんだね><
お大事になさってください。

ワン子も、胃がムカついてる時に
草を食べるって聞いたけど、はたしてどうなのかな。
よくホムセンでネコの草を売ってるけど
前のワン子は、ネコの草食べてました(笑)
外の草は何がついてるか分からないもんね、、、
育てたりした方が安全ですよね。
2012/06/18 - Mon - 22:16      Edit
みゅきんこちゃん こんばんはー

オチリ・・・かなり長引いてますなぁ~
大丈夫かい?仕事も忙しそうだし体は大事にしておくれやっしゃー^^;

みゅきんこちゃん、宝くじが当たるように祈ってるから
ドッグカフェ経営頑張ってーーー(笑)
妄想って楽しいよね♪←あたしも妄想大好きだじょ(^^ゞ


アイちゃんの傷口もキレイに治ってよかった~
(しっかし非常識な相手だね!腹立たしいけど関わらない方が賢明かもしれないね)
そうそう元気があれば何でもできるよね!(^^)!
頑張ろーーー
2012/06/19 - Tue - 00:33      Edit











管理者にだけ表示を許可する

