プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/06/07
Thu
04:11
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
初めましてのお友達の応援に!
昨日はお休みだったみゅきんこ
ブログもお休みしちゃいました(^_^;)
朝もゆっくり眠りお昼寝までしちゃった♪
寝だめが出来たらいいのにな~(笑)
そんな昨日、母が珍しく7時に起きて来て(いつもは9時頃まで寝てるらしい)
朝食にパンとコーヒーを食べ、しばらくしたら部屋へ消えた
そっと覗いたら寝てました!!
ご飯食べてからの2度寝かい!っと
なんとまあ羨ましい生活だこと~と思っておりましたが
10時くらいに『おはよう』と何食わぬ顔で起きて来て
パンとコーヒー飲んでた!!!
朝食の2度喰いかい!!これって認知症か??
父と顔を見合わせたみゅきんこでっす(^_^;)


さてさて、前回の続きです^^
関西のブロ友のアジリティーの大会が岐阜で行われるということで
応援に行った5月の最後の日曜日の事です

この日は、吹雪・嵐ドタバタアジリティーの吹雪君の応援に行って来ました~(^^)
嵐君は2011年度のチャンピオン犬さんなんですよ~!
でも練習中のアクシデントで負傷中の為、今回の大会はお休みしてて
吹雪君だけの出場でした

木曽三川公園のかさだ広場で行われていた大会
前に一度だけ行ったことがあったのですが
こんなに広い公園とは知らなかった~!

120607.jpg

14時から吹雪君の出走だと聞いていたので13時頃到着して
初めましてのご挨拶~
うちの子達、意外にもお利口さんで
吹雪君や嵐君にもワンコラせず、挨拶出来ました~~!

120607-1.jpg

120607-2.jpg

隣のテントにはボーダーコリーさんもいて
いつもなら、柴犬以上大きな子には激吠えのテリルイ達なのに
多分いろんなワンコの匂いで圧倒されて
吠えることも出来なかったみたい(笑)
まずは2ショット!

120607-3.jpg

↑同じ表情してる~(笑)
続いてなんとか3ショット~

120607-4.jpg

さていよいよ4ショットと思いきや

120607-5.jpg

ルイが私の所へ逃亡して、つられるテリオ(苦笑)
↓きなママにルイを取り押さえてもらって(^_^;)
奇跡の5ショット!!(後ろにきなちゃんもいるよ~!)


120607-6.jpg

いさぱぱさんとママさんにオヤツも貰って、いい感じに挨拶&記念撮影出来ました~^^
(↓きなちゃん、いずこへ~~?)

120607-7.jpg

この日はとっても暑くて、テントに入らせて下さると言うのに
テリオ達が拒否って(^_^;)
アジリティーコースのゴール地点の日陰を陣取って
応援をしていた2人と3ワン
うちの坊主たち(この日は女装ですが・笑)
ゴールしてくる大きい子達にワンコラお出迎えしてて
ちょっとヒンシュク~じゃなかったかしら?
(皆さんすみませんでした(^_^;))

いさパパさんも今回は嵐君が出場しないので
時間に余裕があるということで、いろいろ解説しながら
一緒に応援できました^^

そして、いよいよ吹雪君の出番です!

120607-8.jpg

スタートはいい感じだったのですが

120607-9.jpg

スラロームを1個飛ばしちゃって、かあちゃんに説得される吹雪君
なのに、何故か?固まってしまいました(^O^)
あとでパパさんに聞いたら、吹雪君の視線の先には
以前吹雪君が習ってた先生がいたらしく
『先生、なんでここにいるの?』って思ってたのかな~(笑)
でも何とかスラロームもやり直して次に進み

120607-10.jpg

いろんな障害を乗り越え

120607-11.jpg

ゴールではとうちゃんにまっしぐら~の吹雪君を見られて
本当に感動しました~!(^^)!
かあちゃんお疲れ様でした~^^

その後も他の子達の走りを見て、結局5時前くらいまで見ちゃった(^^♪
完走して飼い主さん達の嬉しそうな表情を見てると
本当に何にも代えられないこの瞬間の為に
日々の努力があるんだろうな~と思いました!
私が思ってる以上にアジリティをやってる方の年齢層が高く
尊敬の眼で見学しました^^
いろんな障害物を上手にこなしてくワンコもすごいけど
それを教えるって、本当に大変な努力が必要だと思うし
私には、その根気が無いな~と思いました(^_^;)

今回、とってもいい経験をさせて頂けて、嬉しかったです^^
いさぱぱさんに無添加の鹿肉ジャーキーも頂いちゃって
クギヅケのテリルイ、めちゃ喜んでました

コメント欄開けておりますが、最近お返事が出来ておりません(^_^;)
応援&訪問に代えさせて頂いておりますこと、何卒ご了承下さいませ^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : - / COMMENT : 7
COMMENT
おはよー!

たまにはゆっくりもいいよね♪
ほんと寝だめができたらいいよね~。
って・・・お母さん!
オモシロすぎです!!
2度寝して、リセットされちゃったのかなー?(笑)

いさぱぱさんのトコで一足先に見たよー!
てるてる君、ワンコラしなかったのー!?
えらいね~。うちはいつ治るのか・・・^^;

2ショット、3ショット・・・ってきたから
4ショット期待したけど・・・
5ショットすごいよ~♪♪

アジリティ、ほんと凄いよね~。
こんな事が同じダックスでできるなんて・・・
何より飼い主さんの努力だね。。。

私も、根気・・・ないなぁ^^;
2012/06/07 - Thu - 07:09      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/07 - Thu - 11:29      Edit
こんにちわ♪
たまにはゆっくりしたいよね~
って私は休みの日になるとめちゃ早く目が
覚めて・・・子供のまんまだー(汗)
お母様なんかかわいい!

お友達アジリティされてるのね~
ん?かっこいいヘアーとダップルのお友達
違うお友達のとこで見た子達かな?
私も大会を目の前で見たことあるけど
すごいよね~
どの子も一生懸命で感動したのを思い出した
その時花道には絶対無理って思った(笑)
また楽しい出会いがあったんだね♪
2012/06/07 - Thu - 13:27      Edit
こんにちわ♪

アジリティ~
クキクレも、出来たらなぁ~って思うけど。。。
スローなクッキーは、無理だなぁって思います↓

お友達の方は、凄いんですね~
吹雪君カッコイイです。
ほんと、尊敬ですよね~

テリー君、ルイ君お友達と仲良くできてよかったね~
記念写真も、かわいいね♪



2012/06/07 - Thu - 14:17      Edit
お~吹雪が、頑張ってる姿が、出てますね~。そうそうもう1個手前だったんですよね~。笑。最後は、と~ちゃんとこに一直線を生で、見てもらえてよかったです。暑い中応援ありがとうございました。また関東の途中でも時間があえばお会いしましょうね。
2012/06/07 - Thu - 21:26      Edit
こんばんわぁ~♪

忙しいのにコメントありがとー。
お休みはゆっくりできたみたいですね。
私も今日は体調がイマイチで
お昼寝しちゃいましたー^^

テリルイくん、ワンワンせずにご挨拶できたんだね。
確かに、アジの大会はたーくさんのワン子がいるから
圧倒されちゃうよね。
というかこんなにいるとどこ見てもワンワンしなくちゃいけないから
諦めるのかなー(笑)

5ワンショット、ルイくん頑張りましたね^^
きなこちゃんもさりげなく入り込んでるのが
かわいいね。
2012/06/07 - Thu - 22:56      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/07 - Thu - 23:09      Edit











管理者にだけ表示を許可する

