プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/06/04
Mon
05:05
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
飛騨高山帰りの番外編
今日も何とか早起き出来た~~
昨日は午前中まった~りとして、午後から遊びに出かけて
帰宅したのが21時近く!
夜遊びも出来やしない(笑)

さて引っ張りに引っ張った飛騨高山旅行記
今回で最終回でっす^^

2日目の朝は曇りで、雨の降る前にと早めに宿を出ました
雨予報だったので、高山でワンコ連れでもOKな手作り工房で
記念にワンコのチョーカーでも作ろうかな~なんて
思ってましたが、母が『そういうの嫌い!』の一言で却下(笑)
いろいろ提案してOKが出た美味しいお蕎麦を食べに行く!!
ってコースで2日目をスタートさせました

120604-1.jpg

ひるがの高原のSAで休憩中にポツポツと・・

120604-2.jpg

↑写真撮ってお土産買ってたら降って来ちゃった

帰宅するより遠い反対方面へ走ること3時間
無事到着したのは、恵那山トンネルを超えてすぐのインターを降りた
長野県阿智村!
昼神温泉を通り越して、山へ登る途中にある『おにひら』

120604-3.jpg

ここのお蕎麦屋さんは兄に教えてもらって
去年のGWに一緒に行ったっきりで、めちゃ美味しいお蕎麦屋さんです^^
普段そんなにお蕎麦を好んで食べない私も
ここのお蕎麦は高速を使ってでも行きたいって思えます!

120604-4.jpg

私が↑ざるそばで、母が山菜蕎麦を(山菜蕎麦、撮影前に軽くかき回してます(^_^;))

120604-5.jpg

季節の野菜のてんぷら盛り合わせも、とっても美味しいんだけど
2人では、食べきれないんでこの日は止めて
大きな五平餅を1本頼みました~

120604-6.jpg

本当に大きいでしょ~?!
これで400円!!もっちりしてて、くるみ味噌でとっても美味しいんですよ~!

120604-7.jpg

↑メニューにも、『とっても大きなごへいもち』ってあります^^
父にもお土産でテイクアウトしました~!

こちらは外にも席があって(しかも屋根付き!)
ワンズもOKなんですよ~^^
と言うことで、テリオはスリングインで私の背中にいたので写真なし
ルイチンは、私のバッグインで隣の席に座ってお利口さんに

120604-8.jpg

ここでは、お店のお姉さんにも吠えなかった2ワンズ
何か匂いが違うのかな~?
お店の外にはお土産や採れたて野菜も販売してます

120604-9.jpg

帰宅途中に面白いテリルイを見ることが出来ました(笑)
眠くてしょうがないテリオの後ろからルイがおんぶ的な感じで立ってた

120604-10.jpg

とっさにiphoneで撮ったから、ボケボケだす(^_^;)

2日目は、お蕎麦を食べて帰宅という、何とも内容のない旅ですが
今回のメインはテリーのパパ『モカ君』と兄弟の『レオ君』に会うのが
一番の目的だったし、2日目は雨だったから16時には帰宅できました~^^

モカママとレオママにお土産まで頂いちゃいました~!

120604-11.jpg

モカパパさんお薦めのわらびもちも買って来た~
2日以内に食べることと、冷蔵庫には入れないこと!
って言うわらびもちで、と~ってもプルンプルン!!

120604-12.jpg
120604-13.jpg

めっちゃ美味しかった~!
あっ!もう会社行かなきゃ~なので
やっつけで飛騨旅行記書き上げたんで、尻切れトンボですが
これで終わりで~す!
最後まで読んで下さってありがとう!!
今週も頑張りまっしょい

コメントお休みします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 旅行 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
