プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/06/02
Sat
04:20
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
飛騨高山旅行記・お宿編
昨日はAM5時に家を出て、PM5時に帰宅(>_<)
慣れない仕事で疲れた~~
でもね、早起きって気持ちいい!!
朝日が私を迎えてくれてる~って思いながら会社へ向かいましたよ♪

120602-1.jpg

で仕事帰りには、新しい仕事を覚えるのに
テンション上げて行こう~!ってステーショナリーを
買いに走りました

120602-2.jpg

大好きなガーベラの表紙のノートと
使いやすそうなルーズリーフ
こんなアイテムでも、頑張ろうって思える(笑)


さてお休みしていた飛騨高山旅行記のお宿編、サクサク行きま~す!

高山へは片道2時間で行けるので、日帰りでも十分だったのですが
せっかくのリフレッシュの5連休だったので1泊にしたテリーの里帰り
今回はペンション『クローバーリーフ』さんにお世話になりました

120602-3.jpg

駐車場からちょっと高台に建っていて
チェックインした後てるてる預けて、ばあちゃんと平湯温泉に行くつもり
だったのですが…
部屋に入ると『もう何処にも出かけたくない』という母(苦笑)
お部屋はこんな感じ↓

120602-4.jpg

部屋の写真↑しか撮ってなかった(^_^;)

せっかく旅の疲れを温泉に浸かって・・と思ってたのに
その前に疲れちゃったみたい^^
じゃ~ということで、家からキンキンに冷やして
保冷剤でガッチリ保冷して持って来たビールをプシュ~!!
小宴会を始めた母娘

もう何処にも行けません(笑)

夕飯が食べられないと思い腹ごなしにテリルイをペンションのドッグランへ

120602-5.jpg

でも2つあるドッグラン、どちらもたんぽぽの綿毛がホケてて
草もボーボーな感じでテリルイの体にたんぽぽの綿毛がつくつく(>_<)
すぐに撤収してお散歩に切り替えたけど
国道沿いと言うこともあり、お散歩出来そうな小路も見つからず
そそくさと部屋へ戻りました
まだうちの周りの方が、いいお散歩コースいっぱいあるな~って感じでした^^

部屋で暫くまったりしてたら夕飯の時間になりました~♪
今回ペンションにしたのは、膝の悪い母は和室がダメで
洋式でお値打ちのお宿を探してペンションにしました
この日は私たちを含めて2組のみで、静かでゆっくり出来ました

が!しか~し!夕飯の時、お食事を運んでくださるオーナーの奥様に
激吠えのてるてるたち
もう一組の方は、存在感の全くない、パピヨンちゃんで
恥ずかしかったじょ~!テリルイ!!

120602-6.jpg

小食な母には多すぎるくらいのメニューで
かぼちゃのパイ包みスープが美味しかったので
母の分まで食べたみゅきんこ
その後お腹いっぱいでお肉食べられず悔しい~です(>_<)
最後にグラタンまで出て来て(順番おかしくネ?)
こちらも残してしまって
本当に申し訳なかったです(^_^;)
デザートのプリンは部屋に持ち帰り
翌朝のあさんぽから帰り朝食まで時間があったので
朝から2個食べました(笑)

椅子の上でお利口そうに見えるルイですが、この日は良く吠えちゃいました(>_<)
テリオはスリングインで私の背中に(笑)

120602-7.jpg

↑も静かにスヤスヤ眠ってそうな写真ですが、こいつがくせ者で
吠えずにはいられない状態(^_^;)
何故にお店の人やスタッフさんに吠えるんだろう???
でも、全然吠えない人もいるんだよね~!
何が違うのか謎?です

夕食が終わり母とテリルイを部屋へ残し、カメラを持たず
夜中に飲む用のお水を頂きに行って
看板犬の子達と、もう一組のお客様と少し遊んで
部屋へ戻ると・・

120602-8.jpg
120602-9.jpg
すっかり寛ぐテリルイ達
テリオは信用ならないので、車からバギーのコットを持って上がり
そこで寝てもらい、ルイはフリーにして眠りました^^

前夜早く寝たので、朝は5時に目が覚めてしまい
あさんぽへ行きました~

120602-12.jpg

やっぱりスリングインのルイ君は近すぎてピント合わず(^_^;)

雲行きが怪しかったのですが30分たっぷりお散歩して
朝食タイムまで車へ荷物を運んだりしてお腹を空かせて待ちました

120602-10.jpg

朝食は熱々の焼き立てパンが出て来て、めっちゃ美味しかったです^^

雨が降る前に行動がしたくて、朝食後チェックアウトして
2日目のドライブを楽しみました^^

車に乗った途端こんな↓お二方(笑)

120602-13.jpg

もう寝るのか~い?!

次回へ続く&コメントお休みします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 旅行 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
