プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/05/30
Wed
06:09
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
テリオ故郷でパパと兄弟に再会
昨日の続き、テリオのパパ『モカ君』と兄弟犬の『レオ君』に再会し
楽しい旅の始まり~~です^^

テリオと出会った日に、モカママさんとは携帯の番号とメールを交換していました
で、最初はテリオの成長っぷりをメールしてたりしてたのですが
ここ2年くらいは連絡もしていなかったんです(^_^;)

テリーの3歳の誕生日に何か思い出に残ることをと思い
高山へ里帰りを計画して、モカママさんに連絡をとったら
快諾して頂いて、お会いすることになりました^^
前日に確認メールしたところ、あの時一緒にいた兄弟犬のレオ君にも
会えることがわかりテンション上がりまくりで
前日はなかなか寝付けず、朝寝坊
前日にほとんどの荷物は車に積み込んでたので
ダッシュで用意して無事遅刻せずに15分前に待ち合わせ場所へ到着出来ました^^
焦ってたのと、チッコ休憩のみの道中
振り返ったら、1枚も写真撮ってなかった(笑)

鍛冶橋のところへモカ君が来てくれて、無事再会を果たすことに!
初対面第一声にモカ君テンパー?って(笑)

120529-3.jpg

なんでも夏になると全身バリカンで5分刈りにしてたら
毛質が変わったらしく、ふっさふさで
テリオのお腹ハゲがウソのようにふさふさフワフワでした~

取り敢えずモカママさんお薦めの飛騨牛の握りが一押しのお店へ移動することに
そこはワンコもOKのお店らしく楽しみに行ってみると
この日お店の方が風邪で臨時休業 ガ~~ン!

モカ君は毎朝この飛騨高山の古い町並み中心地を3時間散歩をしているそうで(笑)
高山旅行へ行ったら、モカ君に出会える確率高いと思います^^

なのでモカママさん、この街の中は庭!すぐに違うお店へ連れて行ってくれました^^
兄弟犬のレオ君も途中の町中で合流して行ったのが喫茶店『手風琴』さん

120529-4.jpg

屋根付きのテラス席があり、ワンコOKです
ちなみにフェレットさんも常連さんみたい^^
テリオっち初フェレットさんだったけど
ワンコラせずにちゃんとご挨拶出来ました~^^
でも何をしでかすか目が離せなかったから写真撮れずです^^

120529-7.jpg

ここでお昼近くまでおしゃべりべり~!
話題はもちろんワンコの事(笑)
テリーは6ワン兄弟で3ワンがモカママさんの所へ来て
すぐに女の子は行き先が決まり
レオ君とテリーの2パピ子とモカパパとの生活が1週間くらいの時に
私と出会ったこと、モカパパがビビリで2パピっ子が近づくと
逃げてたこととか、テリーのママはキャンディーちゃんと言って
美人さんだとか、いろいろな話を聞くことが出来ました

120529-5-2.jpg

テリオもこんな顔良くするな~(笑)
ショボ目がそっくり~ってモカママも言ってました^^

120529-5-3.jpg

横顔もクリソツでっす!
モカ君ビビりっちょでママさん抱っこしかダメらしく抱っこ出来なかったな~(>_<)

一方レオ君はオメメぱっちりのイケワン君
やっぱりカゴの中にいた時、レオ君の方が可愛かったのは間違いない(笑)

120529-5-4.jpg

でも、やっぱ横顔そっくり(笑)
↑の写真だけ見てたら、テリーと間違えそうです^^
ママにべったりの甘えん坊で、カメラ目線もらえず
モカママが触っても嫌そう(笑)もちろん、抱っこも出来なかった~

120529-5-6.jpg

レオ君も超ビビリっちょで吠えることすら出来ないらしく
めっちゃ静かでお利口さん、うちのテリオ育て方が悪かったんですね~(^_^;)
ルイと一緒にお店のお姉さんにワンコラして(いつもの事ですが(^_^;))
でも、モカ君にもレオ君にも1ワンも吠えなかったのは
父ちゃん兄ちゃんってわかったのかな?(笑)
テリオはモカママさんの娘ちゃんに抱っこしてもらって
3ワンの記念撮影

120529-5-7.jpg

みんなどこ見てんのよだったね^^

他人のルイチンはモカレオくんにツンツン挨拶して嫌われてました(>_<)

その後一緒に古い街並みを歩いて次なる場所へ移動

120529-8.jpg

この日はとっても暑かったんでテリルイはバギーで移動
モカ君は暑い日はこの脇にある側溝へ入水して涼を取るのが日課らしく
この日も入水してました
残念ながらお写真撮りそこなっちまいました(>_<)

テリーのチッチが心配だったので、モカママさんに案内してもらって
モカ君のお散歩コースの凸凹堂さんの中庭をお借りすることに
でもこんな綺麗なお庭にしちゃっていい物か?な程の中庭
恐縮したのは私だけ?で
ワンズ達仲良くチッコタイム!!

120529-11.jpg

こちらの凸凹堂さんは、ワンコ入店OKのお土産屋さんです^^(お世話になりました(^_^;))

お店を出るとすぐに外国の方に囲まれ
『picture OK?』とか『so cute』とか言われて
まんざらでもない親バカみゅきんこ、調子こいて
『sure!picture please~!』なんて言いながら
写真を撮る海外の人を撮ってました^^

120529-9.jpg

『かわいい』って世界共通語になりつつある?
この時ばかりはうちの子の為にある言葉だと勘違いし
ご満悦~な私、どんだけ親バカやね~ん!!

120529-10.jpg

いまや高山も外国人と子供(修学旅行の学生)の街だってモカママさんが言ってました^^
本当に海外の人が多くて、↑の写真の方たち以外にも
『picture OK?』は数えきれないほどお声がかかり
その都度『sure!』と撮って先に進めない(苦笑)
にわかアイドル犬テリルイでした^^

この後とっても嬉しいサプライズが~!!
テリルイも一緒に楽しい体験をさせてもらいました^^

で次回へ続いちゃいます^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

CATEGORY : 旅行 / TRACKBACK : - / COMMENT : 4
COMMENT
こんにちわ♪
楽しい里帰りだったみたいだね~
うんうん!テリ君にとって絶対いい思い出になったね!

モカ君もレオ君もめちゃ似てる~
カラーも同じだし・・・
お耳なんてクリソツ!
本犬たちも絶対何かを感じたんじゃない?
花道の親はカラーがまず違うから・・・

洗濯かごに入れられたパピチャンテリ君かわいい♪
お持ち帰りした気持ちわかる~
続きも楽しみにしてます
2012/05/30 - Wed - 10:58      Edit
こんにちwan!

高山、懐かしいなー♪
1年前にどんぐりと行ったんだ♪♪
ここのカフェ、入ってはいいなけど
前通ったの覚えてるよー^^

てるてるくんの可愛さは、世界共通だね!
どんぐり。。高山で外人さんに声かけてもらわなかったわ(笑)

モカレオくんと、テリーくん
めっちゃ似てる♪
こうして会えるのってすごいねーーーーーーー!!!
2012/05/30 - Wed - 12:09      Edit
こんにちわぁ~♪

いいなぁ、こういう再会。
実のパパと兄弟に会えるなんて
なかなかできないですよねー。
みんなブラタンくんなんですね^^
さすが親子、似てるわー。

テリーくんとの出会いがそんな突然のものだったとは。
運命的な出会いですね。
みんなそれぞれ幸せに過ごせている様子が感じられます。
なんか素敵な再会にウルっときました。
2012/05/30 - Wed - 13:35      Edit
みゅきんこちゃん、こんにちは~。

うわぁ~!モカくんとレオくん、テリオにくりそつっ!
パパと兄弟に会えてステキな再会だね♪

ゆうも1歳の誕生日の時、パパ・ママには会えたけど、
兄弟には会えなかったし、ルナはペットショップ出身なので
家族がどこに居るかもわからず、一度も会っていません。

テリオとの出会いは「宮川朝市」だったんだね~。
ワタシもルナが家族になる前日に高山へ行ったんだけど、
宮川朝市でさるぼぼをおんぶしたミニチュアダックスに会ったよ!
写真はこちらの記事に載ってるよ~ん
http://kapibaracamel.blog88.fc2.com/blog-date-20090923-1.html

「手風琴」さんも高山へ行くと必ず立ち寄るよ。
ワンコOK(フェレットも(笑))なんだね。

テリルイは外国人観光客に大人気だったんだね♪
カートに入っているのもめずらしかったのかも。

ワタシもまた高山へ行きたくなってきたよ~。
2012/05/30 - Wed - 18:21      Edit











管理者にだけ表示を許可する

