プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/05/29
Tue
08:32
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
テリー飛騨高山へ里帰りの旅
テリーの3歳の記念にテリオと運命の出会いをした
飛騨高山へ里帰りして来たお話
やっと今日からUPです^^
ブログのサブタイトルにもありますが
3年前の7月、九州から叔母が遊びに来ていて
飛騨高山へ旅行しました
自分たちだけなら、近いこともあって高山へ遊びに行くよりも
違う場所へ行ってしまうのですが
叔母が行きたいと言ったので富山から白川郷、飛騨高山を観光して
帰宅する日の朝、高山では有名な朝市で歩いてた時に
洗濯カゴにちっちゃな黒い子犬が2ワン入れられて
朝市を散歩しておりました^^

海外の修学旅行の高校生たちに取り囲まれて
交代で抱っこされてたところに
私も顔を突っ込んで抱っこさせてもらいました(笑)
↓運命の出会いをした宮川朝市の通り(現在)

120529-2.jpg

すると、貰い手を探してるとのこと
『え~!欲しい~!』っと衝動買いしてきたみゅきんこです^^
2ワンの内母や兄が勧めるワンコではなく
不細工で大人しい方のテリオを選んだ私
その時の2ワンズの写真を撮ってないのが悔やまれます(>_<)
出会った場所の近くのお店のオバちゃんがくれた段ボールと
バスタオルにくるまれて、いつも遊んでいたボロボロのオモチャとともに
テリーを連れて帰りました^^

120529-1.jpg


その後の観光は私だけテリオを抱っこして車に待機
下呂温泉でも足湯でガマン(笑)
その小さな黒い塊から目が離せませんでした^^

前置きが長くなりましたが、今回の里帰りの最大の目的は・・
↓彼に会うこと!

120529-3.jpg


このお方テリオのパパのモカ君です!(^^)!
私も初めましてのモカ君

120529-5.jpg

そしてもう1ワン、あの時同じカゴで一緒にいた黒いヤツ
レオ君にも会うことが出来ました

果たしてテリオは何処??皆さんわかりますか??

3ワンズやっぱり親子だけに、そっくり!!
めちゃ嬉しい出会いを果たし、楽しい時間を過ごすことが出来ました^^

今日は遅番なので今からあさんぽ♪
続きはまた明日へでっす^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行 / TRACKBACK : - / COMMENT : 10
COMMENT
こんにちわ♪
3年前の高山のご旅行が、テリー君との運命の出会いだったんですね~
すごいですね~

ネムネムしている、パピーの頃のテリー君、とってもカワイイですね(萌)
パパにも、家族にも会えて、とても楽しいご旅行の始まりですね~♪
次回も楽しみにしてまーす(~~)
2012/05/29 - Tue - 18:37      Edit
みゅきんこちゃん こんばんはー

ホントにテリオとは運命の出会いだったんだね。。。
なんとなく朝市での様子が浮かんできて涙がでちゃったよ
テリオ・・・やさしいかぁちゃんと巡り合えてよかったね♪

今回の里帰り最大の目的はテリオのパパと兄弟犬レオくんに
会うことだったんだ\(^o^)/
最初、モカくんを見て「テリオ~こんな毛並みだったか~」
って(笑)
やっぱり親子&兄弟だから3ワンとも似てるね♪

みゅきんこちゃん、テリオ~楽しい時間を過ごせたね

続きも楽しみにしてるだに~~~!(^^)!
2012/05/29 - Tue - 21:44      Edit
こんばんは~

マジ?!
モカくんって、テリオのパパだったの?!

実は高山に行った時モカくんに出会ったんだよ!

『たぶら』ってお店知ってる?

モカくんママが案内してくれたんだけど
そこはワンコも店内に入れるから休憩していけば
って言われて、、、
一緒にお店に入りひだぎうを食べたり
モカくんの特技"アゴ"を披露してくれたりしました(笑)

あの時のモカくんがテリオのパパだったなんて…
すっごい偶然にビックリだよ!
2012/05/29 - Tue - 23:14      Edit
みゅきんこさん、こんばんは~。
テリー君との出会いは本当に運命的でしたね。
衝動買いって言うけど、テリー君はきっと感謝してると思いますよ。
そして今回の旅行の目的は、テリー君のパパとあのとき同じ場所にいた
レオ君と会うためだったんですね。
飼い主さんたちははじめましてで、テリー君にとっては再会。
本当に素敵なつながりですよね。
こういうお話って本当に感動します!
会おうと思えば近い距離に住んでるから、また会えるといいですね。
2012/05/29 - Tue - 23:17      Edit
暑い中日曜日は、応援ありがとうございました。やけませんでしたか。我が家は、腕が、真っ赤になりました。笑。すごく楽しくお話しさせてもらって嬉しかったです。また関東の時は、途中でもお会いできたらお会いしましょう。テリーくん里帰りしてたんですね。これは、超難しい~。すごく似てますね~。でもなんとなくわかる気がする。
2012/05/30 - Wed - 00:01      Edit
クッキーママさんへ
クッキーママさん、こんばんは^^

みんなもそれぞれ運命的な出逢いとかありますよね~^^
私も、本当に運命感じてます!(^^)!
今回、こうして里帰りしてわかったこともあり
本当に楽しい旅になりました~
2012/05/30 - Wed - 02:39      Edit
こみさんへ
こみちゃん、こんばんは~^^

なんか、出会った場所へ行って思い出して感無量~!!
って思ったら、工事中でガタガタうるさくて(笑)

モカ君にもレオ君にも会えて、めっちゃ感動!
だったじょ~(^O^)
モカ君もレオ君もちょっとデカかったけど(笑)
クリソツでみんなもビックリ!!
そして、みんなビビりっちょなとこまで
一緒だったよ(笑)
新たに私にも実家が出来たみたいで
定期的に里帰りしたいと思いますた(*^_^*)
2012/05/30 - Wed - 02:46      Edit
おたんたんさんへ
おたんた~ん、こんばんは^^

え~~~!マジで~(・o・)
テリオのパパに会ったんだ~(^O^)
でも高山観光すれば間違いなく出会えるワンコNo.1のモカ君だから
会ってても不思議はないかも~(笑)
『たぶら』はね~私が行った日は臨時休業だったんだよね~(>_<)
モカママさん一押しのひだぎうの握り!
次回訪問の楽しみにしてリベンジしたいと思ってる^^

モカ君特技『アゴ』は見せてもらってないよ~~
それも合わせて次回の楽しみだな~♪
でもでも『アゴ~』は我が家のルイチンも大の得意技だから
アゴ対決出来るかな~(笑)
あと、琉球犬のりゅうこには会わなかった?
とってもおとなしいおばあちゃん犬で
ビビリのモカ君は苦手らしいけど(笑)

なんか間接的に権ちゃんと会えた気がする、みゅきんこでっす^^
2012/05/30 - Wed - 02:54      Edit
ようちんさんへ
ようちんさん、こんばんは~^^

旅行中にワンコを連れて帰るなんて無謀な事したと
思ってるけど、まさに運命の出会いだったんだ~って
改めて思える旅になりました~(*^_^*)
モカ君と会えるってわかってウキウキしてたら
レオ君にも会えるって前々日にわかり
さらにテンションアゲアゲで前の晩は眠れず
朝寝坊すると行ったハプニングもありましたが
無事に会うことが出来て、本当に嬉しかったです^^

今は高速も高山まで伸びたから、2時間でピュ~っと
行けるんで、定期的に里帰りしたいと思います(^O^)
2012/05/30 - Wed - 02:59      Edit
いさぱぱさんへ
いさぱぱさ~ん、こんばんは^^

あの日は本当に暑かったですね(^O^)
日焼け止め塗って行ったのに、腕時計の後がくっきりでした^^
お土産の鹿肉もありがとうございました~^^
テリオ達あの後ワンコラもせず、いさぱぱさんのお土産にクギヅケで
鞄にしまうまで2ワンズとも、袋に顔を突っ込んで来て
袋が破れてしまったくらい(笑)
本当に貴重なお肉、ありがとうございました^^
そして、大会中もいろいろと解説して頂いてありがとうございます^^
あのあと、人っ子一人いない近くの公園へ行き3ワンズ放牧して来ました~(笑)
みんなの走る姿を見てたから、テリオ達も気持ちよく走ってました~!(^^)!

関東遠征の時は、是非是非お声を掛けて下さいね~(^^♪

テリー’Sファミリーそっくりでしょ?
本当に似ててみんな笑っちゃいましたもん(笑)
2012/05/30 - Wed - 03:10      Edit











管理者にだけ表示を許可する

