プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/05/27
Sun
08:51
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
不細工なりに手作りケーキ♪
今日からテリオのお誕生日ネタ、引っ張りますよ~
23日24日とテリオの故郷へ帰る計画をしていたのですが
アイちゃん事件があったため&みゅきんこの体力不足により
24日25日となった飛騨高山旅行
一日ずらしたので23日はまったり体力回復デーにしました!
で、何もしないのもって事で
一念発起!(←大袈裟)でテリオに手作りケーキを作ることに

手作りのカテゴリあるものの、一向に増えてないもんね(^_^;)
ってことで、料理とは縁のないみゅきんこが作るケーキ
テリオ!期待しないでね~^^

でも台所に立つと何か落ちてこないかと
オスワリして見上げる2ワンズ(笑)

120527-2.jpg

形は悪いけど、いい匂いは放ってたので
期待大で見て来ます^^

120527-1.jpg

↑ベーキングパウダーを入れなかったから、冷めたらしぼんだドーナツ(^_^;)
豆乳生クリームを筋肉痛になるほど泡立てるも
確か一度も使ったことのない電動泡だて器が有ったはずなんだけど
見つからず、仕方なく手動で作ったら
もう一つでうまくデコれなかったクリーム(^_^;)

120527-3.jpg

まあ、みゅきんこ的にはこんな感じでOKでしょ(笑)
テリさん達も見た目より匂いで十分食いついてるしネ~

これをアイちゃんとテリルイと3ワンで仲良く食べました~
取り分けてる時にフレームインする黒いヤツ(笑)

120527-4.jpg

食べてるとこ、テリオしか撮れなかった~(^_^;)

120527-5.jpg

この後余った生地でクレープ風に焼き、はちみつかけて食べたけど
米粉で作ったんで、もっちりしてとっても美味しかった(←自分で言うのもなんですが)

喜んで食べてくれたんで、また手作り頑張ろうかな~!
っと思えたケーキ作り
きっとこのカテゴリ記事はそんなに増えることはないと思うけど
我が子達の為に頑張ろうって思えたテリオの誕生日前夜祭となりました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 手作り / TRACKBACK : 1 / COMMENT : 6
COMMENT
手作りケーキ、すごいすごい、なんでみんな
そんなに器用なの、愛か~なんですが。。。
手動の泡だて器で、ママ犬なら挫折さ(笑)

3ワンで、美味しいケーキが食べれてよかったね♪

因みにママ犬はその後のクレープが食べたい、、、
作れば簡単なんだけど、なかなか作らない。
でも、若者に混じって買うのはいやだし(笑)

久々にクレープが食べたくなったママ犬です♪
2012/05/27 - Sun - 20:55      Edit
みゅきんこちゃん、こんばんは~。

いやぁ~、手作りしてお祝いしようという気持ちが大切さっ!
豆乳生クリームを筋肉痛になるほど泡立てたんだね(笑)
明日、あさってが辛いお年頃(爆)
ワタシ、みゅきんこちゃんと同い年な気がする~ぅ。

台所で何か落ちてくるのを待つテリオとルイちん。
ジャンプしたりしないんだね~、おりこうさんだ♪

アイちゃんと3ワンで愛情たっぷりケーキを食べてお祝できてよかったね~。
2012/05/27 - Sun - 21:02      Edit
ママ犬さんへ
ママ犬さ~ん、こんばんは^^

手作りケーキ、見た目が残念なのに
ブログにUPしちゃった~(^_^;)
でも、味はグーでしたよん♪
ってか味はなかったけど
ワンズの食いつきはバッチリだったし
私は、はちみつかけて食べたら美味しかった!(^^)!
粉がまだいっぱい余ったんで
賞味期限が切れる前に(よくいろんなものを期限切れにしちゃう・苦笑)
特別な日でなくても
また何か適当に作ってあげたいな~♪

うまくできなかったくせに、やれば出来るって
自己満してるみゅきんこでっす^^

クレープ、私も買ったことが無いです^m^
2012/05/27 - Sun - 22:43      Edit
Romiさんへ
Romiちゃん、こんばんは~(*^_^*)

見栄えより気持ちが大事だよね~!(^^)!
どうせワンズ達ったらぐっちゃぐちゃに食べちゃうんだし(笑)
食いつきは3ワンともすごかったよ~(^O^)

多分筋肉痛は来ないと思われます
だって、筋肉ないも~ん(爆)
この頃、明日かな?明後日かな?って思ってると
結局筋肉痛にならないんだよね~
なんでだろ?乳酸も出やしないのかしら(笑)

Romiちゃん、一緒くらいだよね~?
ちなみに、キョンキョンと一緒だよ!
(芸能人と一緒にすると差を感じるけどね~(^_^;))

台所では、いつもばあちゃんからレタスやキャベツを
貰ってるから、気になったみたい^^
そうそう、ジャンプのオネダリはしないな~
ってうちの子って、いい子なんだね~!
そういう所を褒めてあげなきゃだね^^
2012/05/27 - Sun - 22:51      Edit
こんばんわぁ~♪

手作りのケーキを作られたのですね^^
しぼんじゃったにはちょっと笑えてしまったけど
愛情がいっぱい入ってるからいいのよ!
テリーくん、あっという間に食べちゃったんだね^^

アイちゃん、怪我も回復してるようで良かった。
警察と保健所の対応にはがっかりですね。
そんなもんなんだ・・・
うー、その相手、なんとしてやりたいわ!!!
2012/05/29 - Tue - 00:32      Edit
くるみんさんへ
焼きドーナツというものに始めてチャレンジしてみました!
オーブンから出したら、見る見るしぼんでっちゃって(^◇^;)
でもねモッチリしてて、美味しかったです(^-^)
2012/05/29 - Tue - 23:40      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
まとめtyaiました【不細工なりに手作りケーキ♪】
今日からテリオのお誕生日ネタ、引っ張りますよ~23日24日とテリオの故郷へ帰る計画をしていたのですがアイちゃん事件があったため&みゅきんこの体力不足により24日25日となった飛騨
2012/05/27 - Sun - 15:17   まとめwoネタ速neo
