プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/05/13
Sun
07:40
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
ランの後のテラスランチ♪
昨日は19時に帰宅できたものの
夕飯時のビールが効いてか?そのままソファーで1時過ぎまで爆睡
皆さんの応援ももちろんですが、自分のポチも出来なかったみゅきんこです(>_<)
今日も仕事頑張って、その先に待つ楽しみの為
2週間連続勤務をなんとか乗り切ろうと思います(^^♪


GWも終わり1週間が過ぎますが、まだまだGWネタ引っ張ってます

4ワンでランを楽しんだ後はニン達のウマウマタイムです

前回木曽三川公園から名古屋のカフェまで行った時に通った道沿いに
良さげなテラスありのお店を見つけてたので
事前情報はなかったものの、突撃で行ってみることに

お店に到着して確認しようとしたら、テラスにワンコ発見!
一応お店の方に確認したらテラスOKでした~

お店は『8vegetable』さんで道の駅 立田ふれあいの里の真ん前にあります
田園風景の中コジャレたお店が建ってるんで目立ちます^^

120513-1.jpg

白を基調とした素敵な店内はワンコNGですがテラスに入れて頂けてラッキーでした^^
でも、ワンコOKは多分予定していなかったのか?
テラス席へは店内を通らないと入れなくて(お会計の問題もあるのかな?)
1人が先に店内からテラスへ出てワンコ受け取ってから
順にテラス席へ入るという感じで、1人で来たら入れない感じ(笑)
何はともあれ、美味しいランチを頂くことが出来ました!(^^)!

開放感のあるテラス席が良かったのか、この日のてるてる達は
いつものようなワンコラはなく、お利口でいてくれてホント助かりました

120513-2.jpg

ランを出る時にチッチはして来たものの、テリさんは信用できないやつなので
マナーベルト着用です^^

ルナ&ゆうはマナーパンツにお着替えしての登場!
足元でお利口さんにしてましたよ~^^

120513-3.jpg

ただこの日は物凄い強風でテラス席の日よけの屋根が
風ですんごく揺れて音が凄かったため、ルナ&ゆう君は
ビックリしちゃってちょっと落ち着かなくて可哀想でした
↓こんな感じでお空は真っ黒になって来るし、風に乗って家畜の匂い漂う中の食事となりました(^_^;)

120513-6.jpg

それぞれ違うものを頼んだので時間が掛かったのか?
まずはサラダが出てきたものの、そこからの待ち時間は結構ありました
サラダも、お店の名前からは想像もつかない感じのサラダでした(あくまで個人的な感想です)
が!美味しかったです^^

120513-4.jpg

今月いっぱいで木曽三川公園のドッグランも終わりなので
もう一度くらい来れたらいいな~♪

120513-5.jpg

食事が来るまでの待ち時間が長かったので、軽くオヤツパーチーなワンコ達
私がペットスウェットを凍らせてきてて、みんなにあげ過ぎちゃって(^_^;)
冷え冷えのペットスウェットを飲んだゆう君がチッチしてしまい
マナーパンツのパットがうまくあたってなかったみたいで
胸元から漏れちゃって、裸族になったゆう君↓
ルナちゃんの耳で風が強いのわかるね~

120513-7.jpg

あまりの風の強さと寒さにやられて長居できず(笑)
実は、強風で屋根のポールが折れて落ちてこないか心配だったみゅきんこ
以外にビビリ~です^^
橋の上で車が止まるのも、高架下で渋滞でノロノロ走行するのも嫌い!
今地震が来たら~~って心配になるんだよね(^_^;)

でもRomiさん達と楽しい食事出来ました~

120513-9.jpg


駐車場へ向かう時マナーパッドを外して歩いてたら
テリオがチッチ~!
やっぱりペットスウェット飲み過ぎたか?(笑)
お外でチッチが出来ないルイチンは、自分で水分調整して
飲み過ぎないからエライな~っていつも感心するよ^^
テリオは本能の赴くまま飲む食う寝る~のやりたい放題(笑)
犬らしくていいぞ!!

せっかく遊んでもらったのに、4ワン揃ってお写真撮らなかったのが悔やまれる~~(>_<)
次回リベンジだね~Romiちゃ~ん
また遊んでくださいね^^

そして、いつもお土産やプレゼントいっぱい頂いてしまってすみません
またまた今回もたくさん頂いちゃいました、本当にありがとうございました~

120513-10.jpg
120513-11.jpg

これで5月4日のRomiさん家との楽しいお出かけ記事終了でっす^^

このところ、コメントのお返事が出来ないので
コメント欄閉じてますが今日はあけちゃいます^^
でもお返事出来そうにないので、読み逃げ大歓迎~ですのよ(笑)
お返事は、訪問&応援に代えさせて頂きます^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : - / COMMENT : 8
COMMENT
みゅきんこちゃん、こんばんは~!

2週連続お仕事、お疲れ様っす!!
その先に待つお楽しみって何かな~?(o^-^o) ウフッ

私なんて、昨日(土曜日)らくおは休日出勤だったんだけど、ワタシは昼間からノンアルコールビールを飲んでたから~(笑)
ちょっと罪悪感あったけど・・・。

カフェは家畜の匂いが無ければ、ご飯も美味しかったし、
おしゃれだし、清潔だし、良かったですよね~。

強風だったのが残念!

テリ・ルイは本当におりこうさんだったよ~。
ルナ・ゆうは屋根の音にビビリ過ぎっ!
でも、ワタシも東日本大震災以来、
いろんな事にビビリになりました~。

本当に楽しい時間をありがとう!
気の利いた会話もできないらくおとワタシだけど、
今後ともよろしくお願いしますね~v( ̄ー ̄)v
2012/05/13 - Sun - 19:43      Edit
みゅきんこさん、こんばんは!
↓から読んできたよ~^^
みんなとっても楽しそうだったー♪
むふふっ
個人的にはルナちゃんが気になるww

名古屋のカフェに・・ってウチラん時??
違うかな~^^;
まわり見て運転してないもんな~私^^;
ってか、こんなオシャレカフェあるんだね!^^

強風がちょっと残念だったけど
お友達と楽しい時間が過ごせれてよかったね♪^^

※先日はのんにお祝いコメをありがとね~^^
とってもうれしかったよ~♪^^
忙しそうだけど、体に気をつけて頑張れー!
2012/05/13 - Sun - 20:57      Edit
楽しいGWで、よかったですね♪
こちらは、雨続きで、後半はぱーみたいな感じだったkら><

ドッグかフェ行くと、チッチも気になるんですね、、
リンタンは水分あまり取らない上に
鋼鉄の膀胱みたいだから、、、安心なんだけど、
年取ったら、水分あんまり取らないのは
まずいですよね。。。

って、リンタンの話はいいから、、
ドッグカフェ、おしゃれで、美味しそう♪
なんか、また寝る前に、何か食べて寝そうだ(笑)

お友達もいいなぁ♪
人見知り、犬見知り、しないのがいいねな♪
リンタンも見習え~~なのだ(笑)
2012/05/13 - Sun - 22:34      Edit
こんばんわぁ~♪

なぬー、2週間連続勤務ですって!!!
みゅきんこさん、体大丈夫ですかー?
今回も帰省したお友達と一緒に遊んだんですね。
お友達の帰省が楽しくなりますね^^
カフェ、1か所入口を作ってくれたらいいのにね。
今回みんながいい子にしていたから
お店もワン子OKのこと考えてくれるかもねー^^

10ワンでカフェの時にコメントを入れたつもりが
入ってなかったみたい。
ごめんね。
2012/05/13 - Sun - 23:48      Edit
おはようございます。
カフェを新規開拓(?!)できると、嬉しいですね~^^
テリーくんとルイくんも、
カフェ慣れしてお利口にできたのですね、きっと!
屋根が強風で揺れるのは確かに怖いかも・・
次はゆっくりできるといいですね^^

シュガーバターの木、食べたーーいっ☆
2012/05/14 - Mon - 05:57      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/14 - Mon - 22:49      Edit
こんばんわ♪

私も、木曽三川の行きの渋滞で、このお店を発見したよ~

新しそうなお店だったなぁ~^^

でも、ワンちゃんOKでよかったよね(~~)

お天気がよかったら、もっとゆっくりできたのにね♪


いつもコメントありがとーです(~~)
2012/05/15 - Tue - 03:03      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/19 - Sat - 10:59      Edit











管理者にだけ表示を許可する

