プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/03   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/05
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/05/06
Sun
23:18
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
10ワンズのオヤツ祭り編
昨日のブログ1周年記事にたくさんの方からお祝いの
メールやコメント頂きました~

本当にありがとうございます^^
2年目もマイペースで無理なくゆるりとして行きたいと思いますので
よろしくお願いします^^

っとここで私の名前『myukinko』ですが
なんて読むの?との質問殺到!!(←ホントか~?笑)
2年目に入るのをきっかけに、ひらがな表記に変えたいと思います!(^^)!

これからは 『みゅきんこ』 でいきたいと思いますので
読みにくいとか、呼びにくそう!とかの
クレームは受け付けませんので(笑)
よろしくお願いいたします~


さてさて、のらり更新しております10ワンと遊んだよ~記事の続きです^^

ドッグランの本当のランの仕方を知らなかったテリルイ
やっぱ他のワンズと行くといろんなランの利用法に驚かされます^^
間違いなくテリルイはランをランしてませんから~(笑)

でも唯一走ってるっぽいルイの写真

120506-1.jpg

いつも私の近くに居すぎてなかなか走ってる姿ゲット出来ないんだよね~(^_^;)
多分他の人はルイの走る姿撮れてるんじゃないかな~?(期待)

みんなランを楽しんでまったりしてるところで
オヤツ祭りが開催されました~

みんなおやつを持つtaeちゃんに群がってる(笑)

120506-2.jpg

と思ったら6ワン?
これはもしやいつものメンバー?
ダックスな生活のクッキーちゃん&バーディー君
☆のんルナ仲良し親子withアポロ☆ののんちゃんルナちゃん
短足兄弟のテケテケ日記♪の空君虹君達ではありませんか~

おやつに注目の表情がかわいい~!
この6ワンちゃんはいつも一緒に遊んでるから
オヤツ祭りに慣れてる?

120506-3.jpg

テリルイ&クッキークレアさんチームおやつ貰いに行ってないよ~(笑)

120506-4.jpg

テリルイいつものオヤツへの執着どこへ行った~~?
特にテリオは私の手まで食べる勢いでしょ~!!
どうしたテリー(笑)
と心配してたら、遠慮がちにこっそり貰いに行ったテリー
ワンコも遠慮ってするのかな~(笑)

120506-5.jpg

ルイチンはと言うと?

120506-7.jpg

私に満面の笑みでオヤツ下さいアピール

間違ってるよ~かあちゃん今はカメラマンに専念してるから~
taeちゃんに貰っといで~~ってな感じでした~(笑)

その後無事taeちゃんの列に並ぶテリルイ^^

120506-8.jpg

慣れて来たのかようちんさんにも仲良く?貰いに行ってた~!(^^)!

120506-9.jpg

↑テリーを踏み台にしてようちんさんに貰うルイと
重いよ~ってカメラ目線で訴えるテリー

↓ようちんさんの列で待ってるクッキークレアのholiday日記のクッキー君のオスワリが
なんかかわいい~!
ちんちんしてるかと思いきや~オチリは地面について座ってる~(笑)

120506-10.jpg

The おすわり立ち?かな~(笑)
↓そうそう、ようちんさんの足の上に何気に腰かけるクッキー君の図

120506-10-2.jpg

さぞすわり心地が良かったんだね~^^

それから、ハルキ君に群がる男子ワンズ
空君とクッキー君がいない‥

120506-11.jpg

レナちゃんに群がる女子ワンズ
クッキー君ここにいた(笑)
空君どこにいるの~~??

120506-12.jpg

そしてオヤツ祭りの後は10わん集合写真に挑戦

6ワンだとこんな↓いい感じに撮れたけど

120506-14.jpg

クッキーパパさん&ハルキ君の協力で頑張ったものの
うちの坊ちゃん達に問題あり~で(特にルイがかあちゃんめがけて走る・笑)
↓私が撮れたのはこれでなんとか~

120506-13.jpg

揃ったーと思うと誰かが一抜けた~的に走り出す

でも広いランだからこんなことしてても邪魔にならない♪
本当に木曽三川公園のドッグラン最高でっす!!

この後10ワン集合写真リベンジにカートで挑戦すべく移動(笑)
まだまだ続きます^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : - / COMMENT : 14
COMMENT
こんばんは~

遅くなったけど一周年記念おめでと~!!
スライドショーいいね☆
BGMがまたナイスな選曲で♪
最初、ワンコの鳴き声が入ってたから
テリルイ達?って思ったけど吉田家の子(?)というか
そういう音楽なんだね(^^♪

ご両親もご結婚記念日おめでとうございます!
来年は50周年だから盛大に祝ってあげたいね☆

で、ナニ?!
みゅきんこ??
読みにくい…(ーー;)

でも、前の『myukinko』よりはだいぶマシか。。
今だから暴露するけど何て読むか分からず(意味不明のため)
毎回コピペしてました^^;
("みゆきんこ"だと思ってた!)

今度から"みゅきんこ"ちゃんね♪
なんだかローマ字表記より可愛くなっちゃうけど
キャラ的に平気?(・・;)
2012/05/07 - Mon - 02:32      Edit
みゅきんこさん、おはようございます!
myukinkoさんの読み方、合ってた~。よかった・・・

ランは走るだけじゃなくっていろんな楽しみ方がありますね^^
おやつまつり、みんなのながーーーい後ろ姿がとってもかわいい♪
我が家がよく行くランはおやつ禁止なので、
このおまつり(?!)、やってみたいな~^^
集合写真も頑張りましたね!
ワンコたち以上に、きっと飼い主さんたちが頑張ったのかな・・(笑

そして、遅くなりましたがブログ1周年おめでとうございます!
これからもテリーくんルイくんのかわいいお顔を、たくさん見せてくださいね。
そして、昨日(日曜日)に木曽三川公園のランにちょこっと行ってきました。
広いし、フッカフカだしいい所ですね^^
昨日は時間がよめなかったのでご連絡しなかったのですが、
次はご一緒できれば嬉しいです。
ぜひ、ハンター部の会合(?!)しましょうっ^^
2012/05/07 - Mon - 05:48      Edit
こんにちwan!

ブログ1周年おめでとー♪
スライドショー見せてもらったよ^^
とっても素敵だったー♪♪

みゅきんこさん、大歓迎♪
じつは。。いつもアルフェベット間違えちゃいそうで
お名前入れる時はコピーして貼り付けてた(笑)
ひらがなだと、私でも入力できる(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

てるてるくん、おやつ祭りに参加できたんだね^^
すごいぞー♪

10ワン集合写真、楽しみにしてまーす^^
2012/05/07 - Mon - 13:03      Edit
こんにちは~^^

質問殺到だったもんね~(笑)
みゅきんこさん、これからもよろしくでーす^^v

こう見ると同じダックスなのに色々だな~と^m^
性格が皆違うもんね。
うちの空と虹も配置見ても笑えるw
オヤツ祭り、ワンズにとって最高の時間だもんね^^
それにしてもお写真綺麗に撮れてるぅ~。
続きも楽しみに見させてもらいます。
私はまだ先になるので~^^;
2012/05/07 - Mon - 13:12      Edit
みゅきんこさん、ですね
こんにちわ♪

おやつは、みんな大好物で、凄い事になってたね(笑)
たくさん遊んだから、お腹空いちゃったんだね

あらら~
家のクッキーが、ようちんさんの足の上に。。。
ようちんさん、ごめんね~(==)

クッキーのアノ座り方は、家では、遊んで欲しいとか、~して欲しい時に、するポーズなんですよ~

集合写真は、みんな必死だったね~(笑)
たのしかったぁ~
いい思い出が出来ました~♪

続きも楽しみにしてますね☆


2012/05/07 - Mon - 14:05      Edit
みゅきんこさんこんちわ♪
まず↓一周年おめでとう♪♪
素敵なスライドショー見てきたよん♪
てるてる君幸せ者だね~
みゅきんこちゃんの愛情たっぷりが
よくわかるよ!
ついでにさんからちゃんに替えちゃいます(笑)

お友達たくさんで楽しそうだね~
10ワンいると性格もさまざまだよね(笑)
ちなみにうちの花道も食いしん坊のくせに
こんな時食べれません(汗)
うんうん!10ワンの集合写真は無理だよ~
けど一応成功してるんじゃない
ワンズよりニンが必死な様子が想像できます(笑)
2012/05/07 - Mon - 15:49      Edit
こんにちわぁ~♪

ひらがな表示に変えたんですね^^
みゅきんこさん、了解ですー。

ルイくんは本当に甘えん坊さんですね。
みゅきんこさんの側を離れないなんて
見てるだけでもギュっとしたくなっちゃう(笑)←私じゃ迷惑(爆)

キャハハ、10ワンで一緒は絶対難しいよねー。
みんなよく頑張った!
2012/05/07 - Mon - 17:20      Edit
みゅきんこちゃん、こんばんは~。
名前の読み方が???だった人でーす(笑)
でも先日お会いしたときに教えてもらったもんね♪

ブログ1周年の記事にコメントしそこなってた~!!
悔やまれる~!!ごめんなさい。

ブログ開いて読んでたのに、らくおが急に買い物に行くと
言い出したので、コメント残さずそのままになってたー。

ブログ通じてみゅきんこちゃんとお友達になれて
本当にうれしいRomiでーす。
これからもよろしくおねがいねっ。

そして10ワンちゃんの記事を読んで、またまた悔やまれることが・・・

ルナ・ゆうもテリ・ルイとならんで写真撮影するの
忘れてた~ぁ!!!

今度会ったら4ワンで並んで撮ろうね♪
2012/05/07 - Mon - 20:47      Edit
ブログ1周年おめでとうございます^0^
スライドショーがとっても素敵☆
これからも、楽しみに遊びに来させてくださいね^^

10ワンズと遊んでたのしそう^^
10ワンの集合写真、さらにかわいいだろうなぁ♪

2012/05/07 - Mon - 21:11      Edit
こんばんは~。
myukinkoさんはみゅきんこさんだんたんだね。
「さん」じゃなく「ちゃん」づけしたいくらいの可愛いお名前♪
頑張って整列してるところ、いいね~。
ワン数が増える分難しくなるけどね。。
それもまたいい思い出♪
これからいろいろとお世話になっちゃうけど大丈夫かな。。

昨日は詳細メールありがとう~。
テリオくんと同じボール好きのバーディーだからね
興味津々です!
あとは、早起きして出かけられたらいいな。。
2012/05/07 - Mon - 23:19      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/08 - Tue - 00:13      Edit
おたんたんさんへ
おたんた~ん、こんばんは^^
1周年のお祝いコメありがと~!(^^)!
まさか1年続くか~?って始めたけど
あっという間でした~(^^♪
BGMいいでしょ(^_-)-☆
テリルイの声だとあんな風にはならないな~(笑)
顔に似合わず?意外に高い声のテリオと
これまた顔に似合わず野太い声のルイです^^

うちのパパママへの結婚記念日のお祝いまで、ありがと^^
兄ちゃんに来年金婚式だよ~って言ったけど
ふ~んってそっけない返事だった(^_^;)
また私一人でサプライズ考えないと~^m^

みゅきんこって可愛すぎ?
アラフィフのくせに~って言わないでね(笑)
前にいた猫のみゅうちゃんと私の名前をコラボってみた!(^^)!
あっ!これでフルネームばれる~~?
ヤバスヤバス!!

2012/05/08 - Tue - 00:32      Edit
あのんさんへ
あのんさん、こんばんは~^^

1周年のお祝いコメありがとう~(*^_^*)
みゅきんこって読みにくくてすんません<(_ _)>
やっぱ結構読めてなかったみたいです^^
前に飼ってたネコちゃんと私の名前をMIXしてみました(^^)

ここのランも多分おやつはダメかも~(^_^;)
基本ランは食べ物禁止ですよね~
でも広いし他の子達近くに来なかったから
オヤツ祭り、大丈夫でした~♪
長い後ろ姿に萌え~ですよね^^
集合写真は何度も挑戦しましたが
本当にうちの子達のせいで撮れなかった(^_^;)
でもわちゃわちゃしたのも、楽しかったです^^

あのんさん、やっぱり木曽三川公園行ったんだね~!(^^)!
めちゃいいでしょ?
今月末で終わっちゃうなんて(>_<)
次からどこへ行こう~?って感じです(泣)

あのんさん、次回の帰省の時は
是非ももさんとデートしたいです^^
と、うちのシャイな息子たちが申しております^m^
2012/05/08 - Tue - 01:01      Edit
どんぐりママさんへ
どんぐりママさん、こんばんは^^
1周年のお祝いコメありがとう~!(^^)!
なんだかんだと1年はあっという間でした~!
ブログをやってなかったら
テリルイの写真、間違いなくこんなに撮ってないと思います^^
ずっと記録と記憶が出来て
本当に始めて良かったです^^
なによりみなさんとお友達になって
情報交換できるのも嬉しいでっす♪

myukinko←面倒でしたね~(笑)
お世話かけました^^
これからも、新生『みゅきんこ』をよろしくです!(^^)!
2012/05/08 - Tue - 01:08      Edit











管理者にだけ表示を許可する

