プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/04/27
Fri
22:47
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
望遠レンズデビュー♪ うまく撮れたのか?!
今日は連休前で久しぶりに忙しくて(>_<)
ちょいと寄り道をし、21時過ぎに帰宅したら
ご飯食べずに家族が待ってて(^_^;)
先に食べててもらいたいな~~って思うけど
年金暮らしの両親は働いてる人がまだなのに
先に食べられないって(^_^;)
昭和の人間だからかな~?
私、養ってませんから~~~
ぜひ先に食べててもらいたいです!!



今日は望遠レンズを持っていつものランへ出かけた水曜日の様子
初レンズ!うまく撮れたのか???な記事でっす^^

桜もすっかり葉が茂り、新緑の季節ですね~

120427-1.jpg

4/25水曜日休日だったmyukinko
午前中は美容院で3時間もかかりキレイになった?かもな私
午後からはてるてる君達と前日に入手した望遠レンズとともに
いつもの木曽三川のドッグランへ行って来ました

120427-2.jpg

いや~このレンズが重いのなんの!!
か弱い(←さらっとスルーしてね・笑)myukinkoには
とっても重く感じました~(^_^;)
これに慣れなくっちゃですね^^

ランへ行ったらさっそく仲良くゴロスリするテリルイ(やめて~~!)
他に来ていたワンコのママさんたちが、うちの坊ちゃん達のシンクロゴロスリを見て
クスクスしてました^m^
他の子達はゴロスリなんてしてなかったです(^_^;)

120427-3.jpg

この日はスリングを持って行かなかった私!
ルイ君にもしっかり駐車場から歩いてもらい
ランでも走ってもらいました!(^^)!

120427-4.jpg

こんな楽しい顔して走れるルイチン♪
お散歩でも楽しそうにして欲しいな~^^

120427-5.jpg

テッちゃんはいつも通りの走りっぷり~♪
でもでも‥
せっかくの望遠レンズで飛行犬撮りたかったけど
撮れずに撃沈(>_<)
走ってる姿ピンボケ多く、しかもちょっと見失うと
すぐ近くまで走って来てる坊ちゃん達(笑)
なかなか難しいですな~~(^_^;)

120427-6.jpg

ルイチンはほぼ私の足元にいるから、私が走らないと走ってる姿は見せてくれないし
撮ろうとすると、すでに私の近くに到達してるか向かってくる所しか撮れないから
1人で飛行犬って難しいかも~~(^_^;)

120427-7.jpg

広~いランをいっぱい走らされたのは、もしかして私?(笑)
お陰で昨日から膝が痛くて^m^
最近太ったから、膝に来たのかしら~(苦笑)

フレンドリーなフレブルちゃんにワンコラするテリオ!
仲良く走れなかったな~(^_^;)

120427-8.jpg

レンズに慣れるまでは大変そうだけど
やっぱり、少し遠くても表情がしっかり撮れる点では
買って良かったな~♪

120427-9.jpg

これからお出かけが楽しい季節
いっぱいいい表情が撮れるといいな!

明日からGW突入の方も多いのですね~^^
私は明日も仕事だけど29日30日はお休みで
ワンコつながりで出来たお友達と遊びに行く予定♪
楽しみです^^
皆さんよいGWをお過ごしくださいませ~^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : - / COMMENT : 5
COMMENT
おはようございます。
お父様とお母様の愛をかんじます!
こんな細やかな心遣いのできるヒトになりたいな・・
(って、だんなが遅くなると外で食べてこいという悪嫁・汗)

望遠レンズデビュー、おめでとうございますー☆
たしかにこんなに広いランだと、望遠レンズは重宝しますね!
テリーくんの活き活きなお顔がこんなに大きく見れて、
嬉しいなっ。
いつもスリングインのルイくんも、別犬?!ってくらい
いい表情をしてますね^^

GWのお出掛けは、テリーくんルイくんもですよね、きっと。
レポ、楽しみにしていますねー♪
2012/04/28 - Sat - 08:43      Edit
こんにちは~♪

望遠レンズ、入手おめでとうございまっす!
今後、ますます写真撮影が楽しくなりますね。
遠近感を掴むのが難しそうだけど、頑張って
良いお写真撮ってね~。

シンクロゴロスリのテリ・ルイ、かわええー。
ルイくんもいっぱい歩いて、走ったんだね。
お疲れさま。
一番走ったのはmyukinkoちゃんだったか!(笑)

29・30日はワン友さんとお出かけなのですねー。
GW前半はお天気良いみたいだから、楽しんできてねー。

我が家は5/3-5/5で帰省する予定です。
新東名使ってみたいけど、混んでるだろうな~。
2012/04/28 - Sat - 11:56      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/29 - Sun - 00:10      Edit
あのんさんへ
あのんさん、こんばんは~^^

ハハハあのんさん!私もあのんさんタイプで
気持ちわかりますよ~^m^
だって父が出かけてる時は
母と私は先に食べますもん(笑)
なので、自分の時も先に食べてもらいたい!
変に待っててもらうと申し訳ないし、ちょっと重いです(^_^;)

レンズに慣れるまで肩こりは増えるかもだけど
レンズの重さより自分の重さの増加で最近膝にも来てるのは内緒です(・o・)

GWはもちろんテリルイ一緒です!(^^)!
彼らがいないお出かけは、最近考えられなくなってます(^_^;)
2012/04/29 - Sun - 00:50      Edit
Romiさんへ
Romiちゃん、こんばんは~^^

レンズ重いけど、付け替えるの面倒だから
重さに慣れるように頑張りまっす(^^)v

GW渋滞の中帰省されるんですね~!(^^)!
気を付けて来て下さいネ^^
私は5月4・5・6が休みですが5日はもしかしたら出勤しなくては?です(^_^;)
もし時間が合えば是非お会いしたいですね~(*^_^*)
2012/04/29 - Sun - 00:56      Edit











管理者にだけ表示を許可する

