プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/04/26
Thu
20:54
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
お散歩コースの八重桜と庭のボタン
てるてるの病院代に望遠レンズと
大散財祭り絶賛開催中のmyukinko
昨日は自分の美容院へも3ヵ月ぶりに行き
カラー&パーマ&ヘッドスパ、それと
ハゲにいい育毛促進剤やシャンプー&トリートメントを
買ってきました~!(^^)!
5月が賞与月(←ちゃんと今年も出ます様に~)なので、見切り発車ではありますが
まっいっか?


火曜日(4/24)の朝めちゃいい天気&6時に目が覚めたので
張り切ってあさんぽに行って来ました~

120426-3.jpg

テリさん草むらにズンズン入って行くので朝露で
水も滴るいい男に(笑)
ルイは私が心を鬼にして抱っこオネダリ無視をして
最後まで歩いてもらったけど、草むらには入らないから
お陰でいい男にはならずに済みました(笑)

120426-4.jpg

桜も散り新緑真っ盛りのてるてる地方、今はハナミズキがキレイに咲き始めてますが
お散歩コースにまだ八重桜が咲いているのでアップします^^
毎年この八重桜は遅いので、普通の桜の時期が済んでから咲いてます

120426-5.jpg

八重桜は花がホコホコしてて可愛いけど、葉も一緒に出て来るんで、やっぱり普通の桜の方が好き!
テリルイにはどーでもいい話だね~(笑)

120426-6.jpg

この日はルイチン最後までちゃんと歩けました~^^
お散歩は楽しいもんだって、思ってくれてると思うんだけど
精神的な理由でお散歩嫌いなんて、理解できません(^_^;)


この日我が家の庭にボタンの蕾が

120426-7.jpg

翌日のお昼には満開でした~

120426-8.jpg

花の命は短いですね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 散歩 / TRACKBACK : - / COMMENT : 10
COMMENT
こんばんわぁ~♪

望遠レンズ、買ったんだねー。
しかし2ワンだとやっぱり病院代もかかるなー!
5万+望遠レンズ!!
賞与出ますように^^
我が家も今年の夏の賞与では
NEWレンズを狙っておりますよん♪

myukinkoさん、朝早ーい。
私、朝はめっぽう苦手。
休みの日は、本当は昼間で寝てたいタイプ(笑)
テリーくん、朝露でいい男になったねー^^
2012/04/26 - Thu - 23:06      Edit
くるみんさんへ
くるみんさん、こんばんは~^^

ついに買ってしまいました~(*^_^*)
これで当分欲しい物はないはず(笑)
頑張って働きます(^^)

私も朝にはめっぽう弱いのですが
たまたま前日夜更かしもせず早く寝たし
あまりのいい天気に起きちゃいました~!(^^)!
テリルイ達来る前は、休みの日は昼まで寝るが当たり前!
でも今は休みの日はもったいなくて寝てられません(笑)
さ~どこ行こう!って起きちゃいます^^
でも朝早いと朝露が凄いんだね~(^_^;)
この日は耳もベッタベタに濡れちゃってた(苦笑)
お風呂は嫌いなくせに、水溜りとかには
ズンズン入って行くテリーです(>_<)
2012/04/26 - Thu - 23:39      Edit
こんにちwan!

テリーくん、ワイルドないい男♪
(テレビで見たんだけど、髪が濡れて見えるジェルつけてる男はワイルドらしい 笑)
ルイくんはサラサラ王子だね♪♪

お散歩コースに八重桜&菜の花、サイコーだね!
しかもそんなに高くない木だし、斜面だし・・・
うーーーーーーーーっ!
朝っぱらからお写真撮りまくりたくなっちゃうね(笑)

ルイくん、お散歩好きになってくれるといいね♪


リダーウォーク。。
うちも、もちろんできるはずもなく(笑)
2012/04/27 - Fri - 12:00      Edit
こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

水も滴る良いハンター!?
さすがテリオさん♪

あー、でもね。精神的な理由でお散歩嫌いになる犬知ってるよー……ノエルっち(´▽`;)ゞ

昔はね、おうちの回りも歩けてたんですが、夜が怖いのかなんなのか。
最近は5分歩けばいいかな~ですよ(。-∀-)
休みの日は、暴走してるのにー。


だけどねー、無理に歩かせず、抱っこしてちょっと下ろしてみる…とかやってます。

無理にガツガツやっても逆効果になる場合もあるから、ノエルの意思を尊重してます。

色々な性格のワンコがいて面白いですよねー
2012/04/27 - Fri - 12:23      Edit
myukinkoさん、こんにちは~。
望遠レンズ買ったんですね!これでランを走り回るワンズが撮れるね!
うちは最初にセットで買ったけど、あんまり出番がないかも(笑)
持って行くのが重たいから持ち歩かないだけです・・。
でも明日は。。ムフフ。
桜もいろいろ種類があるけど、満開のお花はどれもきれいですね~。
テリーくんとルイくん、あさんぽ気持ちよかったよね~。
↓うちも狂犬病とフィラリアの薬もらってこなきゃ!
この時期、出費が痛いですね。
2012/04/27 - Fri - 14:58      Edit
こんにちわ♪
今日望遠UPしたよ~
どうだったかは見てみてね♪
重さに慣れるまで大変みたい(汗)
5月が賞与月?早いね!
実は私も年度末賞与が出て気が大きくなったのだ~

ボタン1日で満開になるとね~
うちのボタンの途中経過見逃した(汗)
楽しいGWを過ごしてね♪♪
2012/04/27 - Fri - 16:56      Edit
どんぐりママさんへ
どんぐりママさん、こんばんは~^^

そっか~濡れた感じはワイルドなんだ~(笑)
あっスギちゃんって芸人も頭べっちょりしてるよね~^^
テリちゃんもワイルドだぜぃ~ってセリフ決めなきゃですね!(^^)!

田舎なてるてる地方なので、お散歩コースは恵まれてます^^
でもすれ違う自転車にワンコラするんで
気をそらすのに必死です(^_^;)

ルイチンのお散歩嫌いは無理強いしない様に
ゆっくりして行きたいと思います^^
2012/04/29 - Sun - 00:10      Edit
ノエルママさんへ
ノエルママさん、こんばんは~^^
お返事が遅くなって(^_^;)
明日から実家ですね~
気を付けて行って来てくださいネ(^_-)-☆

お散歩は大抵スリングインで出かけて、途中で降りて歩かせてます^^
いざ降りれば歩かないこともないんだけど
ノエル君と一緒で足裏パッドが弱いみたい
アスファルトですぐに擦りむけちゃうの(>_<)
だから無理強いはせず、甘やかしかもしれないけど
すぐに抱っこしちゃってます^^

うんうんいろんな性格のワンコがいていいんですよね~^^
十犬十色ですよね(*^_^*)
2012/04/29 - Sun - 00:30      Edit
ようちんさんへ
ようちんさん、こんばんは~^^

望遠レンズ慣れるまで時間かかりそう(笑)
ズボラな私はレンズを付け替えるって選択肢を考えなかったんで
この重いレンズ、ヘビーに持ち歩きたいと思います^m^
肩こりがまたひどくなるかな~?(笑)

レンズの事もいろいろ教えて下さいね~(^_-)-☆

テリルイ30日から今年のフィラリア予防スタートです^^

2012/04/29 - Sun - 00:39      Edit
一二三さんへ
一二三さん、こんばんは~^^

このところ、記事がシンクロしてましたね~^m^
また頑張って働こうって思えるから
お金も使わなきゃ~だよね^^
でも私は老後資金(おひとりさま資金)を蓄えないと(笑)
テリルイは面倒見てくれないだろうし~(爆)

一二三さんもGW楽しんでね~♪
2012/04/29 - Sun - 00:45      Edit











管理者にだけ表示を許可する

