プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/04/25
Wed
22:03
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
狂犬病予防接種&フィラリアお薬
21日の土曜日に予約していた望遠レンズ
入荷がいつになるかハッキリしません
って言われて、5月末には欲しいな~って
思ってたら‥
昨日の昼に入荷の連絡がありました~!
ネットでも、1ケ月待ちって出てたのに(笑)
嬉しい期待外れ?でした
昨日の仕事帰りに速攻取りに行き
休みだった今日、さっそく使ってみました~!
その様子はまた・・


っと言うことで、先週の金曜日にやっと届いた狂犬病のハガキ
今年も近くの保育園で行われる集団予防接種には
都合が付きそうもないので病院へ行って来ました~
と言うことで、昨日の記事の続きです^^
お散歩の後爪から流血したテリーを連れて
病院へ行って来ました~^^

120425-1.jpg

ルイは落ち着いてたけど、根っからのビビリーテリーはそわそわハァハァ
落ち着かないので、外で待たせてもらいました

120425-2.jpg
120425-3.jpg


外の一角に看板犬のわかめちゃんが居たのでご挨拶
テリさんおしりの匂いを嗅がれっぱなし!
でも緊張感からかワンコラもせず、されるがまま(笑)

120425-4.jpg

ルイは近づけるといつものツンツン攻撃をするもんだから
わかめちゃんに嫌われちゃって(^_^;)
やっぱり挨拶の仕方がわからないルイチンです(>_<)

そうこうしているうちに、テリルイの番が回って来て
フィラリアの血液検査と一緒に年に一度の血液検査もお願いして
血をたくさん抜かれるテリオ(頑張れ~)

120425-5.jpg
日頃のワンコラテリーはどこへ行ったのか
超ビビリまくりで大人しくなっちゃってました

120425-6.jpg

その後狂犬病のお注射されて

120425-7.jpg

ルイチンと選手交代!!

120425-8.jpg

同じく血を抜かれるんですが、ルイはイヤイヤと暴れまくり
押さえてるお姉さんの肩によじ登り抵抗!
しばらくの格闘後、観念してチックンです(^_^;)
爪切りの時と全く一緒!!
この日テリルイは、嫌な事が一日で2回も訪れて
ストレスが大きかったんだろうな~

↓そして狂犬病の予防接種

120425-9.jpg

テリーの爪は病院に着いた時には出血も治まってたんで
先生も、歩いたからでしょうって(笑)
爪切り後には、ロング散歩は気を付けなきゃって思いました^^

あと気になることは?って聞かれたので
ルイのお散歩嫌いとヒョコヒョコ歩く歩き方が気になってたんで
聞いてみたら・・・
膝の関節がちょっと離れてる感じはするけど
特に問題はないから、精神的な問題でしょ~って!
ルイチンどんな精神的なトラウマがあるのかな
謎です~

120425-10.jpg

↑病院が終わってご褒美に(⇚オイ!誰のご褒美だい!!)お団子を買いに行きました~
今年もお花見沢山したのに、肝心のお団子を食べていなかったmyukinko
数日前からどうしても団子が食べたくて(^_^;)
そういうことありますよね~(笑)

でもテリルイが頑張ったのにお団子を買いに走る途中で
転んだmyukinko、罰が当たったのかも(苦笑)


この日の体重 テリー 4.75kg ルイ 4.45kgでした

テリーもルイも狂犬病の注射とワクチンの年2回以外、ほぼ病院には行かないから
とっても親孝行です^^
フィラリアも無事陰性でお薬8ヶ月分まとめて頂き
オプションで血液検査もしたので
この日のお会計5万弱
やっぱりご褒美はmyukinkoにお団子くらいしか買えないよね~(笑)

120425-11.jpg

↑一日お疲れ様でした~~
のてるてるBOY’Sに応援のポチ頂けたら嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 通院 / TRACKBACK : - / COMMENT : 12
COMMENT
テリーくん流血大丈夫ですか。我が家もアジリティーでは、結構よくありますね。なので、傷薬は、必需品です。ルイくんあばれちゃったんですね。我が家の2ワンズは、病院は、全然暴れないですね。嵐は、病院の猫が、気になってしかたないからそれどころじゃあないですね。笑。1日お疲れ様でした。
2012/04/25 - Wed - 23:04      Edit
テリーくん、ルイくん病院お疲れ様でした~。

病院で血を抜かれて先生を「吸血鬼」呼ばわりしちゃったテリオ(笑)
いつもと表情が全然違うね~。緊張感が伝わってきたよ。

ルイくんはそんなに嫌そうな表情には見えないけど、
チックンはやっぱりイヤだよね。

myukinkoちゃん、先日転んだ時に痛めた腕は大丈夫???
とっさにわが子を庇うmyukinkoちゃん、エライ!
その反射神経、若い!!
そしてまた団子購入時に転んじゃったmyukinkoちゃん!
どした!?
気を付けてね。
2012/04/25 - Wed - 23:04      Edit
ご、ご、5万円ーーーーーっ?!
多頭生活は憧れるけど、お財布が大変~!!!
でもそれ以上の幸せを、ワンコが運んできてくれるんですよね^^

テリーくんもルイくんも、病院頑張りましたね☆
いつも元気いっぱいなルイくん、この日とのギャップが
ますますかわいく思えてきましたよ~。
ちなみにうちのワンコは空気が読めないワン!なので、
診察台の上でも注射しても、尻尾振ってます・・^^;
2012/04/26 - Thu - 00:31      Edit
myukinkoちゃん こんばんはー

テリオ&ルイチン~ 病院お疲れさまーーー
(テリオ~爪の流血は大丈夫かい?)

ふたりともチックン、よく頑張ったね~エライじょ
人間は注射ってわかるから怖くないけどワンコに
したら押さえられて何するんだよーって感じなんだろうな
って思うんだよね
ちなみにあたしは注射も採血もガッツリ見てる派です(笑)

myukinkoちゃんも一日お疲れさまでした♪
2012/04/26 - Thu - 00:58      Edit
こんにちwan!

おひさしぶりのコメントだねー^^

てるてるくん、ちっくんお疲れ様でした!
やだよねー。。病院。。
どんぐりも大嫌いヾ(≧▽≦)ノ
待合室では震えて、診察台にあがると借りてきたネコ
診察終わって会計待ちの時は
帰りたくてキューキューなく悪い子なの。。

お団子、走って買いに行ったんだね(笑)
んで、転んじゃったかー( *´艸`)クスクス
myukinkoさん、かわいいっ♪

爪切りのあとのロング散歩、私も気を付けるー!!

望遠レンズ、楽しみだね♪
2012/04/26 - Thu - 12:58      Edit
こんにちわ♪
てるてるくん病院フルコースだったんだね(涙)
お疲れ様♪
花道も明後日狂犬病・血液検査・フェラリアの予定!
ご・ご・五万円?(滝汗)
韓国に行けるばい(笑)
って事はうちも25000円は用意しなきゃか・・・
お散歩で出血痛かったかな?
花道もロングお散歩かなりするけど気をつけなきゃ・・・
でもって花道も関節が外れやすいって言われたよ(涙)
産まれもっての体質だって
別に普通に生活していいですって言われたけど・・・

望遠レンズ来たんだね~
うちも日曜日にやっときて明日記事にする予定♪です
けど・・・慣れないから重っ(汗)
2012/04/26 - Thu - 13:05      Edit
いさぱぱさんへ
いさぱぱさん、こんばんは~^^
テリーの流血、病院に着いた時には治まってたんで
先生も薬も塗ってくれなかった(^_^;)
本犬ケロッとしてるんで大丈夫みたい^^
さすが吹雪&嵐君たち、病院も怖くないんだね~
2012/04/26 - Thu - 18:58      Edit
Romiさんへ
Romiちゃ~ん!こんばんは^^
テリオ本当に緊張顔でしょ(笑)
普段偉そうにワンコラしてるとは思えないほど
シュンってしてました~(^O^)

ルイはどこでもハッキリ物を言う!!
嫌な物はイヤ~~!!って(笑)
これまた、大変なヤツです(^_^;)

団子購入時に転んだのが、ルイをかばった時だよん(^_^;)
自分ばっかりウマウマ買いに走ったから
罰が当たったのです…多分(笑)

2012/04/26 - Thu - 20:26      Edit
あのんさんへ
あのんさん、こんばんは~^^
5万まではいかなかったけど(^_^;)
フィラリアの薬がノミにも効くやつで
1錠1,600円!!
それを8ヵ月分×2ワン分だし(泣)
すももママさんの所では、7個買うと1個おまけ~
なんて病院がうらやますぅぃ~でっす!(^^)!
問診で気になること言ってあったにも拘らず
こちらから質問しなきゃ答えてくれないし‥
病院変わろうかな~なんて思いました(+_+)

ももさんはやっぱり大物だね~^^
ももさんの怖い物って何?(笑)
2012/04/26 - Thu - 20:32      Edit
こみさんへ
こみちゃ~ん、こんばんは^^
テリさんの爪大丈夫だよ~(^_-)
アイツ散歩の時にリーダーウォキングできなくて
引っ張りっぱだったから流血したんだに~(^_^;)
やっぱまた散歩トレーニングしなきゃだわ~(>_<)

こみちゃんも注射見ちゃう?
私も針が刺さる瞬間をガン見だよ(^^)
心の準備が必要だもんね~(笑)

長々と一日の出来事を引っ張っちゃいました~(^_^;)
2012/04/26 - Thu - 20:36      Edit
どんぐりママさんへ
どんぐりママさん、こんばんは~^^
コメントの返事が書けそうになかったから
ずっと閉じちゃってた~(^_^;)
でもコメントないと淋しいもんですね~^^

どんぐり君も病院嫌だよね~!
あのんさんちのももさんは平気みたい(笑)
中にはいるんだね~平気な子!
やっぱ大物ですね^^
ハンター部の会長さんだけある!(^^)!
ヘタレ男子が多い人間の世界を象徴してるのかもね~(笑)
うちも診察終わってからテリーは速攻車へ連れて行きました(苦笑)
ルイは待合でもお利口にしていられていいんですが
テリーはソワソワキューキューちゃんです(^_^;)

お団子買いに行く時もテリーを車に残して行ったから
急いで走ったら‥
転んじゃった(^_^;)
決してスキップしてたわけじゃなくってよ~^^

爪切り後の散歩もグイグイ引っ張る悪い子じゃなかったら
問題なかったかも~
テリーリーダーウォキングのトレーニング
やり直し決定です(^_^;)

望遠レンズ、重たかった~~(>_<)
しかも被写体を見失う(笑)
慣れるまで頑張りまっす^^

2012/04/26 - Thu - 20:45      Edit
一二三さんへ
一二三さん、こんばんは~^^

病院代、バカに成らないよね~(^_^;)
でもうちの病院高いかも??
ブログのお友達のところで、フィラリアのお薬
まとめ買いしたら、1個おまけ~みたいの病院もあるらしい!
1粒1,600円のお薬8ヵ月分×2だけでも大きいよね~(>_<)
花ちゃんも頑張って来てね^^

テリー、散歩時にかなりグイグイ引っ張って歩いてたから(^_^;)
原因はそれだと思われます^^
芝生に入れたら問題なかったけど
芝生養成中だったんで(笑)
爪切り後は要注意です^^
花ちゃんも間接外れやすいの~?
気をつけねば~だね!(^^)!
ルイはお散歩嫌い克服しなくてもいいかな~?
外の空気吸うだけで気分転換すればいいかな~?
って私が甘やかしてすぐに抱っこしてるから
歩かなくなっちゃったのかも(^_^;)
我が家に来るまで散歩もしてなかったみたいだし
その影響もあるのかな?

望遠レンズ、めっちゃ重いね~(苦笑)
しかも被写体を追いかけにくくて見失うと
既に私の足元に来てる(爆)
慣れるまで大変そうです(^O^)
2012/04/26 - Thu - 20:53      Edit











管理者にだけ表示を許可する

