プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/04/21
Sat
22:10
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
根尾の淡墨公園へ
明日仕事のmyukinko、今日代休で休みでした
そんな今日、ルイチンをスリングインした状態で
何もない所でつまずいて転んでしまい
肩を強打(痛っ!)
とっさにルイチンをかばって潰さずに済みました~(^_^;)
ルイはと言うと、『キャン』とも言わず
正にキョトンと言う表現がピッタリの顔して一緒に
道路に横たわってました(笑)
↓イメージ画像(こんな顔してました・笑)

120421.jpg

とっさの事にもしっかりルイを守れて、まだまだ若いと
実感したmyukinkoでっす(^^)v(←何もない所でつまづいて転んだくせに?笑)


さて、19日の木曜日にヒマヒマだったので半休をとって帰って来た日の事
根尾の薄墨桜を見に行って来ました~!(^^)!

樹齢1500年以上の薄墨桜
国の天然記念物でもあり
観光バスツアーも組まれてるくらいです^^

120421-1.jpg

私は24年ぶりくらいに来ました~^^
老木の桜が添え木に支えられて咲く儚さがなんとも言えません

120421-2.jpg

薄墨桜の周りには広い範囲で柵が張られ
中には入れません
地元の人たちに愛され守られているのが良くわかります

120421-4.jpg

添え木で見えない程の木はとても立派な大木
1500年という樹齢を感じます^^

120421-5.jpg

公園内には他にも薄墨桜の子孫が植えられています

120421-6.jpg

綺麗な小川も流れており、テリルイ普段は浄水器の水を飲む犬ですが
小川のお水を頂き、水分補給しました(笑)

120421-7.jpg

120421-8.jpg

てるてる君達も薄墨桜にあやかって長生きしようね~!(^^)!

120421-9.jpg

ここでもやっぱり花より団子の血が騒ぎ、たこ焼き食べちゃった

120421-10.jpg

帰りの車の中ではぐったりのてるてる(笑)
帰り道綺麗な花が咲いていたのでまたまたモデルさんしてもらいました~
その様子はつづく…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : - / COMMENT : 16
COMMENT
何にもないところで転ぶって、
一時期よくやったな~~(←今はなぜ直ったのか不明)

無事でよかったですね、、、気をつけてくらさ~~い!

まだまだ、桜ですね~、出店でういろう?
札幌ではないな~さすが土地柄。でも
たこ焼きがすきだ~(笑)

テリルイ君、暖かくて気持ちよかったのかな
小川の水っていいな、綺麗なんでしょうね、、、
ワンコも飼い主もしばらく飲んだ記憶がない~~><;
2012/04/21 - Sat - 23:40      Edit
肩大丈夫ですか~。後から痛みが、くるので、気を付けてくださいね。その時って興奮してるから痛みをあまり感じないので。この桜すごいですね。すごく年期を感じます。いいお散歩ができてテリーくん、ルイくんよかったね。
2012/04/22 - Sun - 09:38      Edit
こんにちはー♪
↓めっちゃ楽しそうだったね~^^
・・・むふふっ楽しみ♪^^

さてさて。
肩大丈夫でしょうか・・・^^;
なんもないとこで、最近つまずく・・・
私もなんだよね~っっ
足があがっとらんのかな~^^;
でも、ルイくん守ったのは、さすがですー!
ってか、お大事に&気をつけてね?^^;

ここの桜・・・前見に行ったことがあるようなないような・・・
これも年のせいかな~
行ったかどうかも忘れるなんてー涙
それにしても、すごくすごく大事に守られてるのが
よくわかりますー^^
うんうん、この桜にあやかって
いっぱいいっぱい長生きしようね
テリーくん、ルイくん^^
2012/04/22 - Sun - 13:21      Edit
こんにちわー。

きゃー。肩を強打・・大丈夫ですか??
ルイチンを守ろうと変な体制で転んでないか心配ですっ・・。

1500年の樹齢の桜、やぱり幹がしっかりしているー。
なっとくの1500年!!

ワンコの一生は頑張って20年?その間に色々な犬生があるにせよ、「楽しかった~」って思って欲しいですよね。


2012/04/22 - Sun - 13:21      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/22 - Sun - 23:31      Edit
おはようございます。
薄墨桜!!東海地方のヒトなら、絶対に授業に出てきますよね^^
もちろん、見に行きました!(・・子供の頃だけど)
いったん枯死したあとに、再び花を咲かせたことを思い出して、
お写真を思わず見入ってしまいました。

おごそかで、神聖な雰囲気すらただよいますね。
テリーくんとルイくんもきっとパワーを分けてもらったはず!!

myukinkoさん、お怪我なかったですか?!
ルイくんをしっかり守ったトコに母の愛を感じますー☆
2012/04/23 - Mon - 04:42      Edit
ママ犬さんへ
ママ犬さ~ん!おこんばんは~^^
お返事遅くなってホントすんません(^_^;)
ママ犬さん、何もない所で転ばなくなったの~?
私、最近どんどん衰えてるのかな~(>_<)
貧血もあるみたいで、最近めまいも復活!
鉄剤を飲んでるけど、一度お医者に行った方がいいかもですね~^^
何があっても気合で直す私
医者嫌いなんでっす(苦笑)
若くないから気を付けなきゃ~ですね^^
ういろうってこちら地方だけかしら?
たこ焼きはたこがめちゃデカくて美味しかったでっす^^
小川もキレイでカエルの卵も何十年ぶりに見ました~(笑)
テリルイはしっかり給水出来たみたい(^^♪
2012/04/23 - Mon - 21:28      Edit
いさぱぱさんへ
いさぱぱさん、こんばんはですぅ~^^

肩上がらなくなってきました(>_<)
そうそう、駅前の駐車場で転んだんで超恥ずかしくて
速攻立って、何事もなくスタスタ歩いて逃げた(笑)
後から痛みってやって来るんだね~(^_^;)
でも取り敢えず痛みはそんなにないから大丈夫だよ~^^

ここの桜スゴイでしょ!
しっかり生きる!!ってことを教えてくれてるみたいで
厳かな気持ちになれました~^^
私なんて、まだまだ青いな~って(笑)
2012/04/23 - Mon - 21:32      Edit
taeちゃんへ
taeちゃ~ん!こんばんは^^
チューリップ祭り、本当に綺麗だったよ~^^
楽しみだね(^^♪
肩は痛みはそんなにだけど、50肩みたいで
上がらない(^_^;)
日頃の肩こりがここにきて出てきたみたいでっす(>_<)
週末までには体調万全に整えたいと思いまっす(^^)v

根尾の薄墨桜は新しい道も出来て行きやすくなったみたいですよ~^^
でも平日の午後からだったので、スムーズに行けたのかな?
いつも渋滞のイメージだったけど、平日は穴場です!
パワー貰ったはずなのに転んだ私(笑)
でもルイチン無事で何よりでした~^^

2012/04/23 - Mon - 21:51      Edit
ノエルママさんへ
ノエルママさん、こんばんは~^^
肩強打!前に転んだのに、何故か?右肩の後ろを強打したんです(^_^;)
ルイチンを守って、変な体制で転んだんだろうね~^^
ルイが頭を打ってなくて、本当に良かったでっす!(^^)!
今日も至って元気にワンコラしています^^

1500年の歴史感じる樹でしょ~!
きっとスゴイパワーが宿ってると思います^^
テリーもルイも、そして私もしっかりパワー貰って帰って来ました~♪
これからも楽しい日々を健康に送りたいと思います^^
2012/04/23 - Mon - 22:32      Edit
あのんさんへ
あのんさん、こんばんは~^^

根尾の薄墨桜は東海地方の方なら一度は行ってるかな~?
私はこれで3度目でした^^
新しく道も出来て行きやすくなってましたよ~^^
その奥には温泉も出来てます(*^_^*)
かなりのパワーを貰って帰って来ました~!(^^)!
お陰で、転んでも怪我しなくてすみました~^^
ルイチンに怪我もなく、本当に良かったです(^^)
2012/04/23 - Mon - 22:43      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/23 - Mon - 22:55      Edit
こんばんわぁ~♪
昨日はこむぎへのお祝いコメント、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです!
これからも宜しくお願いいたします^^

こちらの記事にコメントしちゃってすみません。
肩、大丈夫ですか??
じつは私も先週、こむぎを抱っこしたまま
階段から墜落しました。
こむぎをかばったので、背中とおしりはアザだらけ。
やっぱりかばいますよねー。

桜と、↑の花桃、とっても綺麗ですー。
濃い赤にルイくんが映えますね^^
2012/04/23 - Mon - 23:10      Edit
おはよー♪

コメ欄閉まってたので、こちらに書くね~。
またまた読み逃げになっちゃっててごめんね。。。

肩、大丈夫!?
50肩なんて、まだまだでしょー!?
お大事にねー!

見事な桜の木だね♪
大事にされてるのがよくわかるよ~。
桜ってほんと癒してくれるよね^^


花桃って綺麗な色だね~。
なるほど~、三脚だったらいいのね!
がんばってリフトアップしても
残念な写真のこと多いことってあるよね。
わかる~^^

↑↑
てるてる君、きめポーズバッチリだよー♪
ルイチンは相当お嫌いのようだね(笑)

さっそく、カメラ屋さんへ行ったんだね!
三脚ってピンキリだけど、意外と高いので
ビックリした!
ネットよりも安いんだ~。
入荷が待ち遠しいね!
2012/04/24 - Tue - 07:27      Edit
くるみんさんへ
くるみんさん、こんばんは~^^
お返事が遅くてすみません(>_<)

改めまして、こむぎちゃんおめでとう~☆
ちょうどルイ(3月)テリー(5月)の間のお誕生日で同級生!
我が子の様に成長楽しみにしてます^^
こむぎちゃんは、パパママの愛情を一身に受けて幸せ者だよね~^^
うちは片親(私だけ・笑)で2ワンだから、かなり手抜きの
子育てです(^_^;)
肩は、もうすっかり腕も上がり大丈夫です^^
私はお陰様でアザもスリキズもなかったんですよ~(^^)v
くるみんさんもこむぎちゃんを守って大変でしたね(^_^;)
やっぱりとっさに守るもんなんですね~^^

でも昨日の記事で側溝にもハマってなかったっけ?!
写真を撮ってると夢中になっちゃうもんね(^_^;)
お互い気をつけましょうね~^^
2012/04/25 - Wed - 20:46      Edit
リップままさんへ
リップままさん、こんばんは~^^

私も読み逃げばっかりなんで、気にしないでね~(*^_^*)
肩はだいぶ落ち着いてきました~!(^^)!
なかなかお返事が書けないんで
コメ欄もずっと閉じてて(^_^;)
コメントないと淋しいですね(苦笑)
桜の時期も終わって次は何のお花かな~?
お出かけにいい時期だから
天気がいいとウズウズしちゃって
花を求めて出掛けちゃう(笑)
三脚、買ったけどズボラな私には面倒くさいっぽい(^_^;)
普段使いは多分しないけど
旅行の時とかには使えるかも~です^^
2012/04/25 - Wed - 20:52      Edit











管理者にだけ表示を許可する

