プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/06
--/--/--
--
--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/04/17
Tue
23:43
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
シャンプーDAY
今日は代休だったmyukinko
とってもいい天気に恵まれ
ばあちゃんと、テリルイとお出かけして来ました~

120417-1.jpg

ホントはお出かけレポしたかったけど
写真の整理が追い付かなくって
後日にして、今日はシャンプー記録で簡単更新です(^_^;)

お出かけ先でこんなことしてたし

120417-2.jpg

前回のシャンプーから3週間越えしてたので
こうなりました!
↓かなりのどよ~ん顔(笑)

120417-3.jpg

本当はトリミングに行きたかったんだけど
予約の電話を入れるのが遅かったmyukinko
予約取れず、今月も自宅トリミングになりました(>_<)

120417-4.jpg

肛門腺も溜まってました(^_^;)
お風呂場でピュ~っと飛びましたもん!

120417-5.jpg

終わったよ~!(^^)!
お次はテリさんでっす!

120417-6.jpg

お風呂上りにいつものソフモヒで遊んでると

120417-7.jpg

ふざけてばかりいるのも、いい加減にしなさい!
ってあきれ顔(笑)
でも、これはもうお決まりだから、これからも遊ばせてよね~^^

120417-9.jpg

ドライヤー中は気持ちよさげにまったり顔で
機嫌直してくれました~^^
仕上がりはフワサラ~
テリ君の足裏画像撮るの忘れちった(^_^;)

120417-10.jpg

本日お出かけ&シャンプーで疲れちゃったんで
簡単更新のつもりが、FC2さんアップロードがなかなか出来ず
時間を大幅にとられてしまいました(>_<)
皆さんの所へは、読み逃げ訪問も間に合わないかも~~ですが
ポチポチ頑張ります^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
CATEGORY : お手入れ / TRACKBACK : - / COMMENT : 13
COMMENT
おはようございます。
木曽三川公園のチューリップ祭り、
全国ニュースでもやってましたよー!!
ここはワンコOKなんですねっφ(・_・”)メモメモ
となみチューリップまつり(←北陸では一番大きい)は、
ワンコNGで残念賞だったことがあります。

テリーくん、ルイくん、シャンプーおつかれさま☆
・・いや、myukinkoさんがおつかれさまですね(笑
テリーくん、その言葉でもっとしゃべってー❤
2012/04/18 - Wed - 05:05      Edit
ヽ( ´ ▽ ` )ノ はじめまして

ブログ村から遊びにきちゃいました

テリー君にルイ君とってもかわいいですね
我が家には、1歳ともうすぐ8か月になる
女のコがいます
ちなみに、上のこがお腹?まわりが
毛が薄いんですよ

わたしも、悩んだけど衝動買いかも(;´▽`A``

おうちでトリミングすごーい
わたしは、おしぼりと爪切りがこわいので
月1トリマーさんにお願いして、半月に自宅で
シャンプーをしています

またよらせていただきまーす

2012/04/18 - Wed - 08:20      Edit
こんにちわ♪
チューリップきれいだよね~
背もダックスにちょうどだしたくさん並んでると
見ごたえあるよね!
うちの記事も桜が終わったらいま「チューリップ祭り」
開催中(笑)

シャンプーおつかれちゃん!
お手手のお手入れも上手にできてるよね
私・・・肛門腺押すけどでませーーーん(汗)
前回トリミングから2か月もっさもさで
溜まってるはずなんだけど・・・(汗)
2012/04/18 - Wed - 12:37      Edit
こんにちわぁ~♪

myukinkoさんお休みだったんですねー。
ゆっくりできましたか?

チューリップも綺麗に咲いてるー。
もうそんな季節なんですね。
2ワンでゴロスリーな写真めちゃかわいい~^^
んでもって、シャンプー行きになったんだ。
いつもテリーくんのモヒカン、かっこいいなって思います
2012/04/18 - Wed - 13:30      Edit
こんにちwan!

チューリップすごいねー♪
お出かけレポ、楽しみだっ♪♪

シャンプーお疲れ様でした!
2わんちゃんだもんね。。大変だよね。。
myukinkoさん、腰傷めたりしないようにねー!!!

ソフモヒかわいいね( *´艸`)クスクス
今度どんぐりでもやってみよーっと♪
2012/04/18 - Wed - 13:38      Edit
すごいチューリップの数ですね~。すごく綺麗で、テリーくんもルイくんもモデル決まってますね。お風呂の定番のソフトモヒカンが、いいですね~。我が家は、嵐が、ソフトでは、なくハードモヒカンできますからね、笑。シャンプーお疲れ様でした。
2012/04/18 - Wed - 22:28      Edit
あのんさんへ
あのんさん、こんばんは^^
木曽三川公園、ニュースでやってたんですか~?
知らなかった(^_^;)
ってか、地デジ化以来、私の部屋は未だテレビが無いので
あんまりテレビ見なくなりました(浦島太郎になってます(^_^;))

去年も行ったんですが、ワンコはOKですよ~^^
となみは全国1の規模って昨日の新聞に載ってました~
一度行ってみたいと思ってたのですが
ワンコNGなんですか?!
では、候補から消さなきゃです(>_<)

こちらも、なばなの里とか行きたいけど
ワンコNGなんで、この木曽三川公園でガマンです^^
でも、十分キレイで見ごたえありました~!(^^)!

あのんさんに推されて、テリオ名古屋弁をしゃべるワンコになりつつあります(笑)
2012/04/19 - Thu - 00:30      Edit
蜜柑さんへ
蜜柑さん、初めましてこんばんは~^^
遊びに来て下さってありがとうございま~す!(^^)!
おまけにコメントまでして頂いて、嬉しいでっす^^

トリミングはずっと行ってない我が家
これから暑くなるので、サマーカットをしたいんで
予約しなきゃなんですが
計画性のない私、その日に予約がとれるトリミング無いんですよね~(^_^;)
結果、自分でやらなくっちゃです(>_<)
あっ、爪切りだけは怖いんで、予約なしで
爪切りだけやってくれるホームセンターのペットコーナーへ
連れて行ってます^^

トリミングに行ったつもり貯金はかなり貯まってるはず!!
テリルイが喜ぶものを買ってあげたいと思います^^
2012/04/19 - Thu - 00:43      Edit
一二三さんへ
一二三さん、こんばんは~^^

一二三さん、お花見お出かけスゴイ充実してるね~!(^^)!
次は、チューリップ祭りなんだ~!
楽しみにしてます^^

もうすぐ暑くなるんで、サマーカットしたいけど
計画性のない私(^_^;)
トリミングの予約がなかなかとれなくて…
思いついた時にやってくれるとこないかな~
って思ってると、結局自分でやる羽目に(泣)
ちゃんと早めの予約をとりたいと思います^^

肛門腺はテリーは1週間も持たずおしりすって歩いてるから
絶対私がやってあげないとダメなんで、覚えました~
コツさえつかめば、ピュ~っと飛び散るし臭いけど
出来ると思うよ~^^
2012/04/19 - Thu - 00:48      Edit
くるみんさんへ
くるみんさん、こんばんは~^^
お休みで天気がいいとうずうずしちゃって(笑)
洗濯も部屋の掃除もせず出ずっぱりで
帰ってからテリルイのシャンプーして・・
結局ゆっくり出来ませんでしたが
ダラダラ過ごすより充実して心地いい疲労感です(*^_^*)
ただ、寝不足は解消できないので
ブログ更新をもう少しのんびりしなきゃな~って
思ってる今日この頃です^^
くるみんさんも、忙しいみたいで、お互い体休ませて
充電しなきゃですね~!(^^)!

チューリップ、めちゃ綺麗でした(^_-)
まだまだチューリップ写真イッパイ撮ったんで
このネタで引っ張ります(笑)

ソフモヒテリーにお褒めの言葉、嬉しいです^^
ありがとう~~(^_-)

2012/04/19 - Thu - 00:55      Edit
どんぐりママさんへ
どんぐりママさん、こんばんは~^^

チューリップ綺麗でしょ~!
このネタで、引っ張ります^m^

もともと腰痛持ちなんで
シャンプーはお風呂の椅子に座ってやって
ドライヤーは立ってかけました~^^
3ワンだと無理だけど、何とか今回も無事シャンプーできました^^
でも最近2週間に1回やってたのが
3週に1回のペースになってるかも(笑)

どんぐり君もソフモヒやってみて~^^
テリオのシャンプーでは、クドイくらい毎回やってるんで
定番です!(^^)!
ルイはモヒカンにするほど頭の毛が無いんで
出来ましぇん(笑)
2012/04/19 - Thu - 01:01      Edit
いさぱぱさんへ
いさぱぱさん、こんばんは~^^
チューリップ、すんごいたくさん写真撮ったんで
まだまだこのネタで引っ張りますよ~(笑)

嵐君はモヒカンどころか、リーゼント出来そうだよね~^^
ぜひやってみて下さい^^
楽しみにしてます~(*^_^*)
2012/04/19 - Thu - 01:04      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/19 - Thu - 07:50      Edit











管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。