プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/04/13
Fri
22:21
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
夜桜
昨日の夜、花見に行っておいて良かった~!
今日は夕方から雨が降ってきたてるてる地方
明日も明後日も仕事のmyukinko
今年の花見も昨日で見納めかな~(T_T)/~~~

昼間の花見の方が私は好きだけど
夜の花見も幻想的でとっても綺麗でした~♪
↓6時半くらいの、まだうす暗い時と

120413-1.jpg

↓完全に暗くなってからの表情も違って見えます

120413-2.jpg

私のカメラマンでは、カメラを使いこなせず
ボケボケ写真多数で、何とか見られるものを編集しました(^_^;)

120413-3.jpg

じいちゃんに抱っこしてもらってモデルのルイチン
超ブルーなお顔(苦笑)

120413-4.jpg

テリーさんも暗がりだし、目線くれないし~で諦めました(^_^;)

120413-5.jpg

こうなったら前回一人と2ワンで来て何も食べられなかったリベンジ~~!
花より団子開始~~!(^^)!

120413-6-2.jpg

牛串を食らう75歳、何歳になっても肉食です(^_^;)

120413-7.jpg

じいちゃんの膝に抱っこのテリオが必死で下から狙ってたけど
食べれなかったね~(笑)
他にもいろいろ食べましたが暗くて写真撮れてましぇん(笑)

120413-8.jpg

食べるだけ食べてさっさと帰って来ました^^

お土産に買って帰ったドラえもんもどきのカステラ♪

120413-9.jpg

はにわみたいなドラちゃんとキティちゃん(笑)
テリルイに1個を半分ずつ、おすそ分けしました

120413-10.jpg

花より団子はかあちゃん譲り

120413-11.jpg

おいちかったね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : - / COMMENT : 14
COMMENT
週末は雨ですか~><;

でも、しっかり夜桜楽しめてよかったですね♪
写真、せっかく編集してくれたけど
肉食じいちゃんが一番インパクトあって、、、
見入ってしまいました(笑)

リベンジでたくさん食べれてよかったですね♪
おすそ分けの埴輪のカステラ、、、
とってもまずそうだけど(←おいっ、失礼だろう。。汗)
お裾分けはと~~~ても、
ふたりともうれしいよね♪
2012/04/13 - Fri - 23:07      Edit
夜桜綺麗ですね。あの夜店で、売られている食べ物ってホント別物って感じが、しますよね。肉うまそ~。今回は、たくさん食べれましたか。テリーくんとルイくんもおすそわけもらってよかったね。
2012/04/13 - Fri - 23:15      Edit
ママ犬さんへ
ママ犬さん、こんばんは~^^
週末はお天気回復するみたいだけど
私が仕事なんで、行けそうにないんです(>_<)
次のお休みも雨予報だし、最近雨女復活~気味なmyukinkoです(^_^;)

じいちゃん、この他にうどんと牛すじ食べて
〆にソフトクリーム食べてましたから~
食欲の落ちない老人です(^_^;)

やっぱりマズそうに見えた?ドラカステラ(笑)
いつ焼いたんかい!!ってくらいパッサパサで不味かったけど
牛乳に浸して完食しました~(^^)v

テリルイは喜んでましたけどね~♪
2012/04/14 - Sat - 00:12      Edit
いさぱぱさんへ
いさぱぱさん、こんばんは~^^
夕飯を食べずに行ったので、ガッツリ食べるき満々
だったけど、ビールでお腹膨れて(笑)
でも牛串は固かった~(笑)
あれって焼いて置いてあって
注文が入ると焼き直してるんですよ~
それはいかんでしょ~(^_^;)

テリとルイはカステラをもっと~って催促しましたが
心を鬼にして、1個だけにしました^^
2012/04/14 - Sat - 00:16      Edit
おはようございます。
花より団子に1票!いや、うちのワンとあわせて2票~!!
屋台が出てるから桜を見に行く的な・・(笑

夜桜の写真はほんと難しいですね。
私ももちろん毎年撃沈ですっ。
でも、雰囲気は十二分に伝わってきましたよ☆
お城と桜のコラボは格別ですね。

お父様、牛串にソフトクリームもですよね?!
運転もしてくださるし、ほんとお若い~^^
2012/04/14 - Sat - 07:14      Edit
おはようございます^^
夜桜綺麗ですね~
テリー君もルイ君もとてもおりこうさんですね~
ドラちゃんキティーちゃんカステラ可愛い~な~
何か?食べるのもったいないよ~
2012/04/14 - Sat - 10:03      Edit
myukinkoちゃん こんちはー

またしても頭の中を『夜桜お七♪』がグルグルだに~(笑)
夜桜もいいもんだね~
ライトアップされてる桜とお城ってステキっ\(^o^)/

でもさーやっぱり花より団子だよね(笑)
いくつになってもモリモリ食べることが出来るって
素晴らしいことだよーうん!(^^)!
あっ、あたしもだ(笑)

ドラちゃんカステ~ラ、ちみっとコワっ(^^ゞ
そんなちみっとコワいドラちゃんだけどテリオもルイチンも
おいちそーに食べてるからヨシとしまっす(笑)
2012/04/14 - Sat - 16:41      Edit
こんばんは~。
お城と桜のライトアップ、きれいですね~。
お昼のお花見もいいけど、夜はまた幻想的でステキですね。

牛串~!うまそ~。
じいちゃん、やっぱ、肉だよね!肉、肉!!
ワタシも帰省する時に、SAで時々買いますよ~。

テリ・ルイはカステラもらったんだね。
はにわチックなカステラ、キティちゃんは羽根付きですね♪
2012/04/14 - Sat - 18:02      Edit
myukinkoさん、こんちはーっ
えーっと、これはどこのお城??
お城のまわりに桜、すごいキレイだよねえ~♪
そしてそして、夜店って~♪
うんうん、いっぱい食べたくなるよねっ

しかし、じぃちゃんと呼ばせてもらってもよいだろうかーっw
いやいや、すばらしい食いっぷりと
myukinkoさんのモザイク編集テクニックに感動しましたーっww

ドラえもんとキティちゃん~
キティちゃんはOKだけど
ドラえもんーーってそんなだっけ?笑

テリルイくんも、おすそ分けもらえてよかったねー♪^^
2012/04/15 - Sun - 12:26      Edit
あのんさんへ
あのんさん、こんばんは~^^
花より団子は皆同じですね~(*^_^*)
人混みは嫌だけど、やっぱり出店は出てないと淋しいですよね^^

カメラを本格的に勉強しようかな~なんて
これっぽっちも思わないんですよね~(苦笑)
取説とか、マニュアル本(一緒か?)読むのも苦手(>_<)
雰囲気わかって頂けて良かったです^^
オブラートに包んでお届けしましたけど~(笑)

父はこの他にも、うどん、アメリカンドッグ、牛すじ串
たこ焼き数個を食べてます(^_^;)
あっ、夕飯は食べて行かなかったんで
ここで夕飯代わりだったんですよ~(っと弁護してみる・笑)
まあ、とにかく良く食べるんで、かなりのおデブです^^
2012/04/16 - Mon - 00:11      Edit
たかこさんへ
たかこさん、こんばんは^^
人混みが激しいと吠える相手が多すぎて
逆に黙り込みます(^_^;)
なので人混みでは大人しく見えるけど
普段はワンコラ激しいので恥ずかしいんですよ~(>_<)

カステラは、いつ焼いたの~?
ってほどパサパサで美味しゅうございませんでした^m^
2012/04/16 - Mon - 00:14      Edit
こみさんへ
こみちゃん、こんばんは~^^

花吹雪~♪by「夜桜お七」
歌うよね~!私も心の中で歌ってたもん(笑)
帰りの車では熱唱だったじょ~(爆)

露店出てると、ついついあれやこれや買っちゃうよね~(^_^;)
ドラちゃん怖い顔でしょ~(笑)
いつ焼いたのさ~ってくらいパッサパサだったけど
味は甘さ控えめで、テリルイにも良さげ~
だったけど、1個しかやらず後はじいちゃんと私で
食べちゃいました~^^
2012/04/16 - Mon - 00:23      Edit
Romiさんへ
Romiさん、こんばんは~^^
ライトアップのお城と桜綺麗でしょ^^
桜の時期でなくても、お城はたまにライトアップされて
綺麗な時ありますよ~!(^^)!
でもやっぱり花より団子の我が家(^_^;)
夕飯を食べずに行ったので、いっぱい買い食いしてしまいました~(笑)

テリルイはオヤツを忘れたんで
私たちが食べてる間お利口にしてもらってたから
1個だけおすそ分けして、あとはオヤツをあげました~^^
2012/04/16 - Mon - 00:28      Edit
taeちゃんへ
taeちゃん、こんばんは~^^
あは~この夜桜どこか書いてなかったね~^m^
ここは、先回歩いて行った墨俣の一夜城の
夜桜バージョンでっす^^
岡崎城に比べたら、しょぼいお城ですよ~(^_-)
夕飯を食べず、ここでお腹を満たそうと
たくさん食べ歩きました~^^

じいちゃんと呼んで下さい(笑)
いくつになっても食が細くならず
完全な肥満体系の父です(^_^;)
同じ遺伝子があるので、気をつけねば~です^^
モザイクは何重にもかけてみました(笑)

ドラえもんとっても怪しいお顔でしょ^m^
でも食べてしまえばただのカステーラ
自分でホットケーキミックスで焼いた方が美味しい感じでした(^_^;)
テリルイは喜んでくれたから、ヨシとします^^
2012/04/16 - Mon - 00:36      Edit











管理者にだけ表示を許可する

