プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/04/10
Tue
22:38
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
新しい公園チェック!!
日曜日のお花見散歩の続きでっす^^

あっ、一夜城ですが豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎の時に
織田信長の為に一夜にして建てられたと言い伝えられた
お城で、秀吉の出世の一因ともなった
ゆかりのお城らしいのですが
現在の城は一夜城跡に建てられた資料館です^^
まさか一夜でお城は建たないよな~(笑)

この一夜城の横を流れている犀川(さいがわ)沿いに
去年から新しい公園を作ってるみたいだったけど
まだチェックしていなかったので
お花見をした後に、足を伸ばして行ってみました

まだ看板が仮設状態ですが、取り敢えずワンコも芝生に入って良さげ!

120408-14.jpg

ここまでずっとスリングで抱っこちゃんだったルイチンも
強制的に降ろされました
あっ!たこ焼きとカステラはスルーしたけど
並んでない露店で、お好み焼きをばあちゃんに買って帰って来ました^^

120408-13.jpg

芝生がまだ馴染んでないくらい
敷き詰めたばっかり?な感じ

120408-15.jpg

やっぱりテリオさんかなりの体力の持ち主です
私もかなり疲れて来て、じいちゃんが出かけてなかったら
電話して迎えに来てもらいたかったくらいなのに
この芝生でテンションアップ!
ルイと私、少しだけダッシュ付き合わされました~
でも、ルイは自分からは走らないんでちょうどいい運動になったかな

120408-16.jpg

ハンター部員のてっちゃん頑張ったよね~^^
次回はロングリード持参で来ようね~

120408-17.jpg

さっきと同じ位置から動かず固まるルイ(^_^;)

120408-18.jpg

この芝生が根付いたら、きっと綺麗な芝生公園になるだろうな~
今から楽しみです

120408-19.jpg

公園でひとっ走りした後も歩かなきゃ家には着かない
ってことで頑張って歩きます!
その前に給水タイム^^
私もお好み焼きを買った露店で給水タイムしようと思ったけど
350mlの缶ビールが500円もしてたから
我慢して飲まなかった(←ケチ?笑)
でもコンビニで500mlでも300円しないしさ~~!
缶じゃなくて生ビールだったら飲んでたかもです(^_^;)

1人で2ワン連れて花見に来てる?しかも一人でビール飲んでる?
って痛い人に見られそうだったから
家まで我慢しました
ってか私はあくまで散歩ですから~~~!(言い訳・笑)

120408-20.jpg

給水した後は放水でしょ?そうでしょ?(笑)

120408-21.jpg

ルイはそれも出来ないね(^_^;)

120408-22.jpg

堤防に菜の花とタンポポが黄色い共演してました

120408-23.jpg

約2時間のロング散歩、テリオは一度も抱っこを
おねだりしなかったから助かりました^^

家に帰り次は車で来ようと心に誓ったmyukinkoでした(笑)
たぶん一番疲れたのは私
テリさんも、疲れちゃったね^^

120408-25.jpg

ルイチンはそうでもないと思うけど(笑)

120408-24.jpg

そっ、そうっすか?
ゆっくり休んで下さい(^_^;)

この日シャンプーを予定してたけど
テリルイお疲れの様だったので(私も)
別の日に繰り越しました~^^

帰りついて楽しみに食べたお好み焼きが
まずくて泣いたmyukinkoに応援の下さいませ^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 散歩 / TRACKBACK : - / COMMENT : 10
COMMENT
こんにちわんこρ( ^o^)b_♪♪

昨日、スマホからコメント書いたんですが、まさかのエラー(/_;)/~~ 最悪でした。

↓ここからまとめコメント、頑張ります!

一夜城、すてきー!わたし、歴女じゃないですけど、バサラ←ゲーム とか大好きで、腱鞘炎で湿布貼りながらゲームするほどなんです。

お城とか沢山出てくるから、城好きなんです。

お城と桜はなんで、こんなにマッチするんでしょうね~。

テリオさんは体力ありますねー。さすがハンター部!
ハンター部は基本、体力ありありなので、ちょっと位ではヘタレませんからから(*´∇`*)

やっぱりルイチンは、マネージャー職ですね
2012/04/11 - Wed - 07:58      Edit
こんにちは♪

カートがあればまだ楽だったねー!
うちもついに・・・(^^;)
お花見に間に合わなかったんだけどねー。
もうそろそろ来るかなー。

できたてほやほやの公園ー!
楽しみだね♪

そして、ルイちんは強制的に降ろされちゃったのね!
ずっとスリングってのもつらいよね~。

テルオさんは体力あるなー!
myukinkoさんもお疲れ様!!
うちまで我慢したビールは格別でしょ♪

とっても充実したお散歩だったね^^
2012/04/11 - Wed - 12:25      Edit
ノエルママさんへ
ノエルママさん、こんにちワンコ!
二回もコメ入れてくれてありがとう~!(^^)!
私もそういうことあるある!!
送信を押した途端エラー(>_<)
お願い生きてて~って見ても
やっぱり消えてなくなってる時ショックだよね ガ~ン!

ノエルママはお城好きなんだ~^^
私も歴女には程遠く歴史に弱いヤツ(+_+)
でもお城は好きですよん♪
でもワンコと一緒には入れないんで
もっぱら外から見るだけですけどね(^_^;)

桜とお城のコラボは、日本を象徴してるみたいで
特に好きかも~^^
なぜに桜を見るとウキウキしちゃうのかな~(*^_^*)

テリーの体力ホント凄いよね~感心します^^
ルイは始め出かける時逃げ回ってたから(いつもの事)
置いて行こうと思って、人混みでテリーを抱っこするようにと
スリングを肩に掛けたら、抱っこして~って
すり寄って来たんで連れて行きました(^_^;)
お陰で、テリオさんを抱っこ出来なかったんだけど
彼はしっかり歩いてました^^
堤防を通って行ったから草の上を歩いて
負担が少なかったんで良かったのかも!
アスファルトの上を長い距離歩かせるのは
負担が大きそうなんで考えちゃうけどね~

ハンター部オフ会してノエルっちとテリオっちの
追いかけっこさせてみたいね~!(^^)!
2012/04/11 - Wed - 14:15      Edit
リップままさんへ
リップままさん、こんにちわ~ん^^

おや?ままさん、もしや買っちまったのかな~?^m^
レポ楽しみにしてるね^^

出来たての公園、これからマストに行くかも~です^^
今日はお休みだったのに雨でお出かけできず
残念(>_<)なんでけど
こういう日はのんびりまったりさせてもらおう!(笑)
日曜日、体力消耗したしネ~^^
あの日帰ったらビールが無くって
思わずコンビニへ車で走りました~(爆)

2012/04/11 - Wed - 14:21      Edit
こんにちwan!

公園とか神社とかお寺とか
「放し飼い禁止」とか「フンの始末を」とか書かれてると
あー♪わん可なんだー♪♪
って安心するよね^^

テリーくんすごいねっ!
体力底なし!!
どんぐりも負けるよーーーーー^^
ルイくん、myukinkoさんとずーっと一緒だったから
それだけで大満足だったよね♪

お好み焼き。。
楽しみにして、ビールぷしゅーでいただきまーす♪でしょ!?
・・・それは泣くね(笑)


お城と桜、大好きー♪
私は毎年松本城で桜見てたんだけど、今年は日程的にムリそう(涙)
でもmyukinkoさんのとこお城と桜見れて良かったー♪
2012/04/11 - Wed - 14:57      Edit
こんばんは。
こちらから失礼します~。

テリーくん、すごいすごい!!
2時間のロングお散歩、芝生でのダッシュ付き?!
うちのワン、瞬発力はあるけど体力ないですからねぇ・・。
今後の課題としますっ(笑
てゆうより、myukinkoさんの体力にビックリ!尊敬でっす☆
おうちに帰ってからのビール、おいしかったですかー^^

↑せっかくのお休みに雨降りは残念・・
夜桜、ぜひぜひお願いしまーす♪♪♪
2012/04/12 - Thu - 00:48      Edit
こんにちわぁ~♪

新しい公園、芝生も敷き詰めたばかりで
いいなぁ、しかも広い!
テリーくん、2時間走って歩いて
頑張りましたね。

缶ビール、分かりますーーー!
同じ缶ビールなのに、ぼったくりですよね。
事前にコンビニで買っていくべし(笑)
2012/04/12 - Thu - 16:43      Edit
どんぐりママさんへ
どんぐりママさん、こんばんは~^^
お返事が遅くなってすみません(^_^;)
新しい公園嬉しいです^^
ワンコが入れないって聞くとテンション下がりますよね~^^
こんなに広いならせめて一角にドッグラン作ってくれたら
良かったのに~!ってついワガママな事考えちゃう(笑)
宝くじが当たったら、土地買ってランを作るのが夢でっす!(^^)!

テリーの体力には私も脱帽です(^_^;)
爪切りしなくちゃ~って思ってたけど
この一日で爪もいい感じに短くなった気がします^^
その分ルイチンが抱っこマンなんで大変ですけど(^_^;)

お好み焼き、自分で焼いた方がどれだけ美味しいか~って
泣きました(笑)

桜をお城、楽しんで頂けて嬉しいでっす!(^^)!
2012/04/13 - Fri - 23:56      Edit
あのんさんへ
あのんさん、こんばんは~
テリーに付き合うの限界感じて来てます(笑)
ももさんは瞬発力なんですね~!(^^)!
ルイにはどちらもありません^m^
あっ高いところはももさん並みに行けるかもですよ~^^
たぶんルイは前世はネコちゃんだったと思います(*^_^*)
ももさんもそうかもね~^^

家に帰ってからのビールはうまかった~けど
お好み焼きが・・・(>_<)
2012/04/14 - Sat - 00:01      Edit
くるみんさんへ
くるみんさん、こんばんは~^^

2時間歩いて2日後くらいには筋肉痛来るかと思ったけど
そのままスルーでした~
もしや筋肉ないかも~(笑)
テリーとルイ2ワン足して2で割ればちょうどいいのに
ルイを抱いてテリーに付き合うのは大変です(^_^;)

缶ビール、夜桜の時にリベンジして来ました^^
別のお店では300円だったんですよ~!(^^)!
他でもアメリカンドッグが付いて500円だったり~
やっぱり空いているお店には用心しなきゃ~です^^
2012/04/14 - Sat - 00:05      Edit











管理者にだけ表示を許可する

