プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/04/09
Mon
22:18
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
一夜城へお花見散歩♪
昨日は本当に絶好の花見日和でした
来週だと散っちゃうかも?とみんなが思ったのか
やっぱり昨日の日曜日はお花見ピークだったのかな?
一夜城への道が花見渋滞していました!

120408-1.jpg

近くまで車で行こうと思いましたが、気持ちのいい天気だったので
ロング散歩を兼ねて歩いて来て大正解でした~!

テリーは行く気満々だったけどルイチンは拒否って行く気ゼ~ロ~!
仕方がないのでスリングを肩に掛けたら飛びついてきました(笑)


駐車場も満車で止めるのにもかなり待ち時間あったみたい!!

120408-2.jpg

途中の堤防の穴場スポットにも車がビッシリ止まってて
苦労して歩いて来た甲斐がありました

ここはバーベQも禁止じゃないから、毎年結構な人が集まって来るし
観光バスで団体さんもやって来るお花見スポットです^^

若者たちが酔っ払って盛り上がり、川に飛び込んで泳いでいました

120408-3.jpg

心臓麻痺で死ななかったからいいものの、一歩間違ったら楽しいはずのお花見が
ニュース沙汰ですよ!!

さて無事到着!

120408-4.jpg

私は毎年ここへは3回は来ています^^
夜桜もとってもキレイですよ~
お城の周りはまだ7分咲きくらいだったので
今週末までなんとか見られるかも?です

120408-5.jpg

↑お城に桜、とっても風情がありますが、ちょっと引いてみると
↓こんな感じに(^_^;)

120408-6.jpg

日本人ってどうしてこうもお花見好きなんでしょうね~

一夜城を背に南の堤防を南下すると桜のトンネルが出てきます
駐車場の方の堤防はまだ5分咲き位だったけど
こちらの方は8分咲きくらいで、とってもキレイ!(^^)!

120408-7.jpg

結構な人混みでワン連れさんもたくさんいました~^^
ルイチンは家を出る時からスリングインで
テリさんは頑張って歩いて来ました
でも人混みが激しかったので
リード限界まで短く持って私の真横をお利口さんに歩いてました!
しかも他のワンコに吠えられても吠え返さないテリオさん
たぶん人混みで圧倒されて吠えることが出来なかったのかもですが
お利口さんで歩けて良かったです

120408-8.jpg

人混みが無くなるまで南下し撮影タイムのテリー君

120408-9.jpg

バックの桜がボケボケ(^_^;)
こういう時はどう撮るんだろ?(謎~?)
やっぱりリフトアップしてくれる人と一緒に来ないとダメですね(^_^;)

横を通り過ぎる人が、ちゃんとモデルを頑張るテリーを見て
『スゴイね~あの子うちの〇〇とは全然違う~~、ちゃんと躾されてるんだね~』
って言ってるのが聞こえて来て、ご満悦のmyukinko
鼻た~かだかですた~(^^♪
躾と言うより、これだけ毎日モデルをさせられてるテリオさん
カメラ目線も慣れてきたみたいです^^
あっルイチンはこうはいかないから、ここでもスリングインなんで
写真有りましぇ~~ん!

だいぶ来てしまったのでUターンして戻ります

120408-10.jpg

公衆トイレの前の桜が満開でした~

120408-11.jpg

花より団子のmyukinkoも、さすがに並んでまで買う気力なしで
たこ焼き屋さんとカステラ屋さんの前で立ち止まるも
行列が出来ていたので、断念して帰って来ました

120408-12.jpg

また空いてる平日に夜桜でもリベンジしたいと思います!

長くなったので続きます^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 散歩 / TRACKBACK : - / COMMENT : 17
COMMENT
どこともお花見ですよね~。我が家も今週末の大会に向けてアジリティーの練習をしながらお花見しましたよ。まだ全部咲いている感じでは、ありませんでしたが。テリーくんもモデルもいい感じに胸張ってカメラ目線いいですね。
2012/04/09 - Mon - 22:43      Edit
桜のトンネルいいですね♪

ちゃんとモデルもしてくれて、その上しっかり歩いてくれて
テリ君、いいこだね♪
おやつはもらったかな♪

人ごみがすごいと、食い気も減ってしまいますよね(笑)

次回の夜桜で、たこ焼き満喫してくださいね♪

2012/04/09 - Mon - 23:57      Edit
こんばんわぁ~♪
いつも遊びに来てくれてありがとう。

一夜城?なんか魅惑的なネーミングだわ。
お城と桜、THE日本!って感じしますよね(笑)
桜の木の下での宴会でなくても
この城と桜を眺めて宴会してる人がいっぱい。
こんな花見もありですね。

桜は背が高いからね~
コラボ写真を撮るのはなかなか難しいですね。
私も今日は1人で行ってきましたが
難しかった~
ちょうど切り株があったので、そこに座らせましたが
でもボケボケでした~
F値上げても色合いがダメだったりね。。。
やっぱ奥が深いわ。
2012/04/10 - Tue - 00:19      Edit
おはようございます。
ただいま、関東東海地区のお友達のブログで桜を楽しませていただいてます♪
こちら地方は、まだ開花前~(涙
去年の今ごろは、もう満開だったのですけどね。

テリーくん、頑張りましたね!
myukinkoさんが、たくさんお外に連れていっている成果ですね、きっと^^
次は夜桜を楽しみにしています☆

桜を撮りたいのに背景がボケるってこと、私もよくあります。
デジイチの知識はまだまだ乏しいので、そんなときはコンデジ!!
背景までキッチリカッチリ、おさまるようです^^
2012/04/10 - Tue - 05:15      Edit
おはよー!

最近読み逃げばかりでごめんね。。。

日曜日はほんとこちらもお花見日和でした♪
わー。すっごい渋滞だね!
歩いていって正解だねー^^

飛び込んじゃう人、どこでもいるんだね。
こっちも隅田川で飛び込んで、屋形船の人に助けられたって
ニュース流れてたー。ほんとお馬鹿だね~。

お城に桜って風情があるね♪
いいね、いいね☆

テリオさんは吠えかえさないなんてえらいわー。
うちは、この手のとこは、ダメだなーって実感したぁ。

そうそう、ワンの写真を撮ってると言われるよねー。
ちょっとご満悦になる気分わかるー!
ルイチンの写真なくて残念でした~。

続きも楽しみにしてるね!
2012/04/10 - Tue - 07:34      Edit
こんにちは~

なんか映画のセットみたいなお城だね!(^^ゞ
一夜城って名前も映画みたい(笑)
(あ!もしかして一夜で出来たから?)
でもお城とサクラは合うね~♪
桜のトンネルがサイコーに綺麗です!

テリオさんはモデル頑張ったんだねー
偉いぞ~
ルイちんは…ママにいっぱい甘えてね♪(^^ゞ
2012/04/10 - Tue - 14:28      Edit
こんにちわ♪
桜とお城って素敵なところだね~
近場にも桜あるけど私も血が騒いで人ごみで
お花見してしまいます(汗)

テリーちゃんホントモデルさん上手だよね~
花道に教えてやって(笑)
うちも毎日のようにカメラ向けられてるけど
一向に向いてくれん(涙)
夜桜いいね~
もう何十年も行ってないな!
2012/04/10 - Tue - 15:06      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/10 - Tue - 18:49      Edit
いさぱぱさんへ
いさぱぱさ~ん、こんばんは^^
ぱぱさん忙しそうですね~
でもそんな中、練習お疲れ様です^^
桜はまだ満開ではなかったけど
明日の雨で散らなきゃいいんですけどね~
でも今週末は仕事なので
もう行けそうにないな~(>_<)
今年はもっといろんな所へ花見に行きたかったけど
残念です(T_T)
テリーがモデル頑張ってくれたから
良しとします^^
2012/04/10 - Tue - 21:44      Edit
ママ犬さんへ
ママ犬さ~ん、こんばんは^^
北海道はまだまだ桜って感じじゃないよね~(^_^;)
一足早く楽しんじゃってますが
こちらが散って桜さんが見られなくなったとき
ママ犬さんの桜満開レポ楽しみにしてますね~(*^_^*)

テリーは多分どんだけでもズンズン歩くタイプです^^
前にもゆっくり歩いたのですが2時間以上の散歩に行った時も
最後まで抱っこなしで歩きましたよ~!(^^)!
もちろんルイは抱っこ抱っことせがんで
その時から散歩にもスリング必需品になっております(^_^;)

明日仕事が休みなんだけど、全国的に雨みたいなんで
今年の花見はこれで終わっちゃうかも(>_<)
もう一回だけでも行きたいな~って思ってます^^
2012/04/10 - Tue - 21:53      Edit
くるみんさんへ
くるみんさん、こんばんは~^^
お城と桜ってベストマッチですよね~^^

コラボ写真、カメラ女子のくるみんさんでも難しいんだね~^^
そっか~切り株か~
適当なお立ち台もなく人混み凄すぎて撃沈でした~(笑)
F値?もちんぷんかんぷんな私
買った時からオートでしかイチデジ使ってませんの(オホホ~)
ちゃんと勉強してみようかな~(と言ってみた・笑)
2012/04/10 - Tue - 21:59      Edit
あのんさんへ
あのんさん、こんばんは~^^
そっか~そちらはまだまだ春の訪れはないのですね~(^_^;)
でも、ブログでいっぱいお花見出来て、良かったです~!(^^)!
私もこちらが桜散った後は、あのんさんのとこで
桜が見られるの楽しみにしてますネ^^

テリさんホントこの日はお利口で頑張ってくれました(*^_^*)
明日は仕事が休みなんですが90%雨予報なんで残念
週末は仕事なんで、もう昼間の花見は行けそうにありません(>_<)
何としてももう一度夜桜花見で、団子を買わなくては^m^

そういえば、背景ボケは設定で直せたはず!
買った時からずっと同じ設定&オートでデジイチ使ってる私(^_^;)
コンデジって手もありましたね~^^
ありがとうございます^^
次回はその手で行ってみます!(^^)!
2012/04/10 - Tue - 22:07      Edit
リップままさんへ
リップままさん、こんばんは~^^
私も読み逃げばっかりなんで、気にしないでね~!(^^)!

日曜日はたぶん今年の花見の一番ピークだったのかな~?
すんごい人混みでバギー持って行けば良かった~って思ったくらい!
ビビリのテリさん、人混みに圧倒されて吠え返せなかったんだと思われます^^
その分ルイチンがスリングの中から吠えてましたもん(^_^;)
多分私の胸の中と言う安心感からの吠え?かな~(苦笑)

ルイも写真撮れたら良かったけど、マテが待てないルイチンなんで(>_<)
いつもはダメンズのテリーですが、この日はテリオさんの点数高かったです^^

2012/04/10 - Tue - 22:35      Edit
myukinkoちゃん こんばんはー

お城と桜ってなんか風情があっていいよね~
満開手前ぐらいの咲具合が好きだな。。。(^^ゞ
テレビでやってたけどお花見しながらお酒飲むって
日本だけみたいだよー(笑)
外で飲み食いって楽しいもんね♪
でも飲んで川へダイブは危険!!!ほんとニュース沙汰に
なりかねないぞ~若者っ

テリオ~モデルさんバッチリ決まってるじょ!(^^)!
ルイチンはスリングインで残念だ~

夜桜編も楽しみにしてるよん♪
(頭の中を坂本冬美さんの『夜桜お七』がグルグル~♪笑)
2012/04/10 - Tue - 22:48      Edit
おたんたんさんへ
おたんたんさん、こんばんは~^^

そうそうこのお城、めちゃ作りもんっぽいでしょ~(笑)
これでも20年は経ってるんだよ~!(^^)!
まだ市町村合併する前に当時の町長が(後に汚職で捕まった)
ふるさとそうせいなんとか…って言う政府の補助金使って
住民の賛否両論が激しい中、金鯱まで付けて建てた曰くつきのお城みたいです(^_^;)

一夜で出来てはないけどね~(笑)
歴史的にはそんなとこです^^

堤防が車がすれ違える程度で狭いからトンネルになるんでしょうね~!(^^)!

テリオはお散歩もモデルも頑張ってくれました~^^
ルイチンは…これからも、甘えんぼ頑張りまっす(^_^;)
2012/04/10 - Tue - 22:53      Edit
一二三さんへ
一二三さん、こんばんは~^^
桜と城のコラボ、いい感じでしょ~
とくに桜のトンネルがお気に入りです(*^_^*)
毎日カメラ向けてもダメな子、うちにもいますよ~(笑)
テリオはウマウマがあってもなくても
モデルさん好きみたいです(笑)

夜桜今年も行けますように~
明日の雨で散らないこと祈ってます^^
2012/04/10 - Tue - 23:12      Edit
こみさんへ
こっみちゃ~ん、こんにちは^^

ホントお城と桜、Theニッポン!!って感じでいいよね^^
うんうん満開ちょい前、いいね~(^^)
お花見文化も日本だけなんだ~

昨日テレビでやってたけど、大阪城のお花見の
ゴミ問題が取り上げられてた~(>_<)
マナーを守ってお花見してゴミも持ち帰れたらいいんでしょうね~
何でもそうだけど、一部のマナー違反の為に禁止!
ってなると残念だもんね^^
ワンコもマナー守ってもっといろんな所に
行けるようになれたらいいんだろうけど
ラン内でもウンP見つけたりすると
ホント残念な時あるもん(>_<)

こみちゃん『夜桜お七』浮かんだ?
私も~(笑)口ずさんじゃった^m^
花吹雪~~~~だね^^
2012/04/11 - Wed - 14:02      Edit











管理者にだけ表示を許可する

