プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/04/04
Wed
22:40
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
ランの後はジャズドリへ♪
昨日の嵐、てるてる地方は治まってましたが東北や北海道
被害が大きかったみたいですね(>_<)
皆さんの所は大丈夫でしたか~?

今日は遅番だったけど、昨日より早く帰れたmyukinko
溜まってた片付けなど済ませ、やっとPCの前に
テリルイは既にオネムモードです(笑)
静かに寝ておくれ~~!


まだまだ引っ張ってる女子会ネタ
そういえばランでテリ子が私を守ってくれました!
私がしゃがんでた時に後ろから突進してきたコーギー君が
私に激突し、その拍子でルイチンを踏み『キャイ~~~~ン!』
そのコーギー君私にぶつかった後ココアを追いかけまわし
ココアちんが私の膝に避難して来た時
テリオが動きました!!!
コーギーを追いかけワンコラワンコラ!!追い払ってくれたんです^^
私より、ココアちんの仇を打ったのかもですが
どちらにしても、頼もしい息子です^^

女装なんてさせない方がいいかな?(笑)

さてさて、ワンコが楽しんだ後はママたちの楽しみ♪
この日は女子が好きな所へ
やっぱり女子と言ったらウインドウショッピング&ウマウマ
ジャズドリーム長島へ
↓こちらの写真は前回の使いまわしです^^
120317-3.jpg

入ってすぐにきれいな花の前で記念写真と思いましたが
1ワンも目線とれず、チーン!

120404-1.jpg

そして、まずはお腹が空いたからランチタイム!
レストラン30分待ち状態だったけど、ワンコ連れOKの席が空いたみたいで
そんなに待たずに席に通してもらいラッキー!
簡単に食べられるものと思いみんなクロワッサンサンドセットをオーダーしました

120404-2.jpg

片手で食べられるものと思いクロワッサンサンドにしたのに
思いのほか大きくてナイフとフォークで切りながら頂きました(^_^;)
でもクロワッサンがとっても美味しくって食べ応えもありました^^

食事中、ココアラムはカートでお利口に待ってる

120404-3.jpg

どんちゃんも足元でステイ(写真有りません(>_<))
メリさんは食いしん嬢なので食べ物があるとテーブルに飛びつきそうに
なるんで足元ステイ&ママ抱っこ(笑)

120404-4.jpg

ルイ子もカートでまったりチャン
テリ子は人が通るたびに吠えるのでmyukinko抱っこで吠えを止めてました(^_^;)
でもこの日のテリ子、女の子になったからか?
大人しく、吠えも少なかった!
こんなことなら、ずっと女装しようかしら~(笑)

120404-5.jpg

この日前日が雨だったのでランで泥んこになると思い
着替えのワンピースをもう一枚用意して行ったmyukinko
せっかくなので着替えました~

120404-6.jpg

ミスコンをやろうって盛り上がってたけど
みんな自分の子がカワイイに違いない!(笑)
と言うより、この後お買い物に夢中になったママたち
ミスコンどころじゃなかったみたい

このジャズドリーム長島はワンコは抱っこかキャリーインなら店内OKのお店が多く
みんなで店内に入ったり、ダメなお店は交代でお店の外でワンコ番して
存分に買い物を満喫しました^^
ランでは抱っこちゃんのルイ君もカートではお利口でいられるのですが
ランで絶対抱っこなんて言わないテリーは、こういう所では抱っこちゃん(^_^;)
歩かせれば歩くんだけど、人混みでは踏まれちゃうし
嫌いな人もいるだろうからスリングイン抱っこして歩きました

メリーさんもメリママがスリング持参して来てたけど
買い物中柴犬さんスリングインで抱っこって(笑)

てるてるのカート、テリさんが抱っこだったから
メリさんにカートインしてもらいました~^^

120404-7.jpg

なんだかメリさんのカートにルイがお邪魔してるかのような錯覚に陥るほど
メリーがカートに馴染んでくつろぐ姿がとっても面白かった(笑)
その姿が可愛くって通りすがりの方にもいっぱい声を掛けてもらって
めちゃ目立ってたメリー!ヴィトンのカラーにもみんなびっくりしてました~^^

ある意味メリーさんが今回の女子会のクイーンかも!

もう少し写真ありますので、続きはまた明日でっす^^
今日も最後まで読んで下さってありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
CATEGORY : こらきめてるどん / TRACKBACK : - / COMMENT : 10
COMMENT
こんばんは。
ジャズドリに行かれたのですねーっ!!
広くなって、まわりきれないくらいになってません?!ヾ(´∀`*)ノ
地方から行った者(ええ、私でーす)は、
迷うことなくクリスピークリームドーナツの行列に並びます(笑

テリーくんとルイくん、お着替えまで?!
myukinkoさん、女子服を何着買われたのですか~( *´艸`)
たしかに柴犬さんがスリングに入ってたら、二度見しそうです^^
みんなでお買い物、満喫でしたね♪
2012/04/04 - Wed - 23:39      Edit
あのんさんへ

あのんさん、こんばんは~^^
本当に広くなってて、周り切れませんでした!
みんな意外と初めてだったんで
効率よく回れず(笑)
2Fのみ1周して、1Fは半分見れたかな?って感じでした(^_^;)
またリベンジしなきゃです^^

テリルイ、女子服はこの2着だけですよ~(苦笑)
そうそうメリさんは2度見されてました~^m^
2012/04/05 - Thu - 00:23      Edit
こんちわ~♪
ワンコOKのお店たくさんでうれしいね~
こっちにあるアウトレットね!
ワンコOKはワンコ関係のお店だけなのよ(涙)
ワンズもみんなお利口に待ってるみたいだし・・・
楽しい1日だったね~♪

水玉ワンピかわいいーー♪
最後までテリ子とルイ子だったんだ(笑)
ヴィトンのカラーなんてセレブだわ!
タグが光ってるワン♪♪
2012/04/05 - Thu - 13:32      Edit
テリオくん、ママや他の子を守ってくれるなんて❤
男気があるワンコに、女装はダメよね^m^
でも、大人しくしててくれるなら・・・
やっぱり女装?!(笑)
どっちにしても、女の子服も似合ってますよー
ルイくんもね♪

みんなで楽しい時間を
過ごされたみたいですね^^
確かに、柴ワンコさんのスリングINや
カートIN、目を引いちゃいそう♪
ヴィトンのカラーなんて、セレブちゃん!
うらやましいわ^^
続きも楽しみにしてます☆


昨日はすももに、お祝いの言葉を
本当にありがとうございました^^
そして3歳になった
(でも、中身は変わらない・・・ジャイアン・汗)
すももん共々、これからもよろしくお願いします~!
合同誕生会ねぇ・・・ 実は、ちくわが(汗汗)
2012/04/05 - Thu - 16:45      Edit
こんにちわぁ~♪

こちらは今日も強風です。
春の嵐、なんだか続いててイヤですね。

テリーくん、カチョエエーーー!
myukinkoさんのことも、ラムちゃんのことでも
相手のコーギーに対して怒ってるんですもんねー。
素晴らしいわ。
うんうん、やっぱり男子たるもの
女装はしないでカッコイイ姿を見せればいいのかもー。

長島スパーランド(私が居た頃はこう呼んでいた)
myukinkoさんの記事見て、こんな風に変わったのを知ったの。
今の職場に岐阜出身の大学生がいるんだけど
「アウトレットになったんだってー!」って
色々聞いちゃった。
ワン子OKな所も多くていいですね。
昔もそうだったけど、長島ってやったら混んでて。。。
今もそうなんですね。
美味しいランチにありつけて、良かったですね^^
2012/04/05 - Thu - 16:49      Edit
こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

テリーさん、頼もしい!!それでこそ、ハンター部員!!
きっと、ママを守ってくれたのよー。

男の子だからやんちゃな所も大いにあるけど、頼もしい部分もあるんですよね~。

やっぱりルイチンは、マネージャーだね 笑
2012/04/05 - Thu - 17:25      Edit
一二三さんへ
一二三さん、こんばんは~^^
このアウトレット、いいでしょ~!(^^)!
でも、ワンコ関連のショップが無いんですよね~(^_^;)
ワンコショップもズラ~っと作ってくれたら最高なのにネ^^

お利口そうに見えるけど、約一名『ピーピー』と
鼻鳴きで甘える黒い甘えっ子に変身してたんで
カートに乗れず、ずっと抱っこでした(>_<)

たまの女装も可愛くてハマりそう(笑)
花ちゃんもたまに女装してみて~^^
2012/04/06 - Fri - 03:19      Edit
★すももママ★さんへ
★すももママ★さん、こんばんは~^^

ランでは勇敢&ランナーなテリオも
人混みに行くと『ピーピー』鼻鳴きで抱っこちゃんに変身するんで
肩がゴリゴリです(^_^;)
でもお友達と一緒に楽しい時間を過ごせました~^^
すももちゃん、うちのテリルイと同い年だから
とっても親近感~です^^
何歳になっても変わらずにいてくれて
長生きしてもらいたいですよね~^^
ちくわちゃんの武勇伝?もとっても楽しいです(笑)
2012/04/06 - Fri - 03:30      Edit
くるみんさんへ
くるみんさん、こんばんは~^^

テリオッチはいつでもかあちゃんの味方!って感じで
とっても頼もしいのですが
これがランでなく人ごみに入ると
ピーピー鼻鳴きのテリPに変身して抱っこ抱っこの甘えん坊です(^_^;)
ほぼ抱っこで肩こり倍増ですた~(>_<)
私が甘いからダメなんでしょうけどね~(笑)

そうそう長島スパーランド今も変わらずですよ~^^
アウトレットが併設されてかなり大きな複合施設になりました~
他にもアンパンマンミュージアムってのも出来てるみたい!
子供がいないので、そちらや遊園地は縁が無いのですが
日帰り温泉も充実してるし、老若男女みんなが一日楽しめますよ~!(^^)!
こちらへお越しの際は是非行ってみて下さい^^
2012/04/06 - Fri - 03:37      Edit
ノエルママさんへ
ノエルママさん、こんばんは~^^

テリオッチ頼もしいでしょ~^^
でもこれが人ごみに入ると鼻鳴きピーちゃんに変身でっす(・o・)
なのでランではルイ抱っこ、アウトレットではテリ抱っこで
肩こりが酷いです(>_<)
まあこの甘えん坊なとこも可愛いんですけどね^^
2012/04/06 - Fri - 03:45      Edit











管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。