プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/03/30
Fri
22:47
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
お寝坊さん
夜はいつまでも起きていられるのに、朝の弱いmyukinko
案の定今朝は寝坊であさんぽ行けませんでした
でもでも~!私より早く眠りについてるてるてる君達ったら
あさんぽ行きたいなら起こしてくれてもいいと思うんですけど~

私が出かける用意をしている間

120330-1.jpg
ベッドからねっと~りした視線を送ってくるテリオ!

120330-2.jpg

ってか君もまだ寝てるし~起きなさいよ~!!と揺り起こしても

120330-3.jpg

おまえは毎日休みだろ~い!寝てれば褒められる羨ましい生活送ってないかい?

120330-4.jpg

好きなだけ寝てくれたまへ!(笑)

でもテリさんこんな感じでなんとか反応ありますが
ルイチンは、姿さえ見せませんから~~~(オイコラ~!)
あたしゃ仕事行くよ~~!っと声を掛けると

120330-6.jpg

ようやく、ひょっこり顔を出す始末(^_^;)
羨ましいの~
出掛けるばっかりに身支度整えてから御犬様を
下のリビングまで抱いて降ろしてあげるのが日課です^^

120330-7.jpg

はい!君たちにウマウマ買うために、かあちゃんは頑張って働いてくるさっ!

120330-8.jpg

いくらでも寝ておくれ~
毎朝今度生まれ変わるなら、テリルイみたいに好きなだけ寝て褒めてもらえる
可愛いワンコに生まれたいと願うmyukinkoです

私よりお寝坊さんのてるてる達に応援してもらえますか~~?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 日々の事 / TRACKBACK : - / COMMENT : 6
COMMENT
朝、必ず、起こす組のワンコさんてたくさんいるみたいだけど
うちのリンタンも寝てます。。。

飼い主、寝てると、永遠に一緒に寝てます。
なので、早起きしたいときに大寝坊します(←ワンコのせいか ><;)

ママ犬も、生まれ変わったら、親ばか飼い主のもとに
ワンコで生まれたいです。にゃんこでもいいかな(笑)

そしたら、犬は犬なりに苦労があるのねと思うのかな。。。
2012/03/30 - Fri - 23:29      Edit
ママ犬さんへ

ママ犬さ~ん、こんばんは^^
そっか~りんたんも起こしてくれない派なんだね~^^
私、起こしてくれる派でも起きないタイプかもです^m^
テリルイ達、それをしってか?諦めて寝てる感もあります(苦笑い)

そうですね~その立場にならないと苦労は判らないもんね~!(^^)!
ワンコ達も、自由に外に出かけられないとか
ウマウマお腹がはち切れる程食ってみたい~とか
思ってるかもですね~(笑)
2012/03/30 - Fri - 23:34      Edit
myukinkoちゃん こんばんはー

うちの真っ黒ちゃんは起こす組でっす(笑)
テリオもルイチンもリンタンも寝てる組なんだね~いいなぁ(ボソっ)
でも起こす時って決まって夜散歩をサボった時なんだよね~
そりゃ一日ケージの中にいるんだから夜散歩ぐらい行かなきゃ
体力有り余るよね・・・サボらずロング散歩頑張ろうっと!

私も好きなだけ寝ても褒めてもらえるキャワワなワンコに生まれたいぞ~(笑)
2012/03/31 - Sat - 00:53      Edit
おはようございます♪

ほんお、ワン子って羨ましい生活してるわよねー(笑)
何度犬になりたいと思ったことか・・・
テリルイくんはお寝坊ちゃんなのね。
こむぎもそうですよ~、でも朝ゴハンの時間は
腹時計が正確なようで・・・
休みの日でも朝7時くらいには1度起こされるのです。

myukinkoさんのお仕事、早遅があって大変ですよね。
私も経験あるので。
お仕事がんばってね。
2012/03/31 - Sat - 10:06      Edit
こみさんへ

こみちゃん、こんばんは~^^
くれ子は早起き派なんだ~!
やっぱり飼い主に似るんだね~(*^_^*)
うちは私が寝坊派だから、どーせ起きないだろって諦めてるだけかも(苦笑)

ワンコと一日交代して生活出来たら、お互いの不便さとか気持ちが
もっと分かり合えるだろうね~^^
こみちゃん、くれ子と二人きりの散歩頑張ってみたら~!(^^)!
2012/04/01 - Sun - 02:56      Edit
くるみんさんへ

くるみんさん、こんばんは~^^
こむぎちゃんもお寝坊組なんですね~(*^_^*)
でも腹時計は性格なんだ~(笑)
うちはお休みの日もお昼まででも付き合って寝てくれちゃいます^^
早遅の仕事だからか?ご飯の時間はあってないから
この点だけはお利口で寝て待ってくれます^^

くるみんさんも不規則な勤務された経験あるんですね~^^
暖かいコメントありがとうございます^^
2012/04/01 - Sun - 03:01      Edit











管理者にだけ表示を許可する

